振り返る前に忘れよう

ここでは、振り返る前に忘れよう に関する情報を紹介しています。
弁当に野菜が入ってないのはよくないからキャベツ炒めをするとして、
何かちょっと肉っぽいものを入れたいものだが、
鶏肉は切るのがめんどくさいし、豚肉はコマ切れがないし、
そういえば牛肉は買ってもらわなかったし、
おっ、しめしめ、ちくわがあったわい。

ちくわとキャベツのカレー炒めが弁当と朝ごはんのおかずになった。
他に朝ごはんのおかずは、ダイコンの葉となめこの味噌汁、納豆、ザーサイだ。
私のお昼は会社での鍋だから、刻んだハクサイとシメジを容器に入れ、
真空パックの豆腐を持った。

お昼になって気が付いた。
しまった、魚肉ソーセージを忘れてきたわい。
これでは昼食が湯豆腐だけってことになってしまうではないか。
しかも、白だしを入れる量が少なくてとても味が薄い。
そんなときに限って、さっさとかたづけてしまったのだ。

こんな淡白な食事で筋トレをする気にはなれない。
ちょうど時間も撮れなかったので、豆乳だけ飲んだ。
昨日買ったばかりの甘いスティックコーヒーはカロリーハーフだ。

家に帰ってサトイモとダイコンを煮る。
あと、賞味期限の迫っている茶碗蒸しと、過ぎているたこわさ。
しめたっ、ブリの切り身があった。
ブリといえば魚類の中でもかなり獣度の高いやつだ。
これをメインの動物性たんぱくとしよう。

なんと質素、というか枯れた食事だろう。
もうちょっと脂ギッシュな、ムキムキしたものが食いたい。
枯れた食事をしているから、ギトギトしたおかずを作る気になれないのかもしれない。


でもいいのだ。
なぜなら明日は、いつもの居酒屋メンバーで“ふぐ”を食べに行くのだ。
男子はスキンヘッド1~3号と私と坊主頭。
女子はいつもの居酒屋の歴代バイトたち。
なんとバイトOBまでやってきての総勢10人だ。

一昨年、私がその店に行ったことないと言ったら、
じゃあ久しぶりに、ってなことで話がまとまりおっさん4人で行った。
その話をすると、行ってみたい久しぶりに行きたいという人が次々現れ、
翌年は女子2人を含む10人の団体となった。
それが恒例行事となり、おっさんを削って女子を増やした。

てっさ、唐揚げもいいけれど、なんといっても白子のホイル焼きだ。
熱々のひれ酒をを飲んで、もちろん鍋から雑炊へ。
ああ、酒池肉林。
そしてそのあとカラオケだ。

もちろん、二日酔いなどにならない。
そのために先週の水曜に予行練習をしてあるのだから。





↑この話の流れなら焼き肉やろが、と思った人もクリックしてね。






釣ってきた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
二日酔いの予行演習済?
ふ・ふ・ふ、こうご期待。
2016/12/20(火) 07:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
朝食料理 お弁当作り 夕食料理
そんな こみさんのような奥さん 私も欲しいです
2016/12/20(火) 20:54 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
二日酔いの予行練習じゃないですから。
二軒目の飲み方の練習ですから。

りらさん>
ただこの奥さん、床に物を置く癖があります。
なので物をよくなくします。
靴も揃えません。
2016/12/21(水) 07:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4006-d4471612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック