そんなにHと言わないで

ここでは、そんなにHと言わないで に関する情報を紹介しています。
♪数字の1はなぁに? こうばのえ~んとつ。
 数字の2はなぁに? おいけのあ~ひ~る。
 アルファベットのHはなぁに? 数値がた~か~い。

健康診断の結果が来た。
野菜中心の食生活。
イソフラボン、ナットウキナーゼ、魚肉カルシウムなどの意識的摂取。
徒歩通勤、筋トレなどの運動。
これだけのことをこなしていて不健康なはずが無い。

なのにこのHの多さはどうだ。
まずともかく腹囲がH、つまり『ハイ』だ。
お腹が出てるということだ。
これなんか診断の時にちょいとひっこめることだってできたのだ。
それをわざわざ「書きたい数字を書くがよい」とぽよんとしていたのだ。

当然『BMI値』もH。
だから『中性脂肪』もH。
ゆえに『ɤーGTP』もH。
ただし、みんなほんのちょっとだけオーバーなのだ。
むしろこの状態でコレステロールの数値が低いのを褒めてもらいたい。

血圧もちょっとだけH。
でもこれは言い分がある。
血圧測定中にむせてしまい、機械にエラーが出て測り直したのだ。
で、二度目が高いのでもう一度測り直した。
おそらく、係の人が「もうこれでいいや」と思ったのに違いない。

だいたい、ふくよかなおっさんなのだ。
少々数値が高くなかったら居酒屋での話題に事欠くではないか。
これでもいつもの居酒屋メンバーの中では一番健康体なのだ。

こうなると逆に『白血球数』がLなのが気になるわい。
HでもLでもないけど、心電図にある『異常Q波』も不気味ではないか。
ただ、この二つは所見に『心配なし』と書かれているから安心だ。
だったら異常扱いするなや。

ひとつだけ心配な項目がある。
尿酸だ。
こんなの今まで引っかかったことがない。
市が主催する健康診断に参加したのだが、今年から業者が変わったらしいから、
特別サービスなのかもしれない。

ただ、尿酸値の異常は痛風につながる。
上司Tがずっと痛風に悩ませれていたのを見ていたから、
これだけは何とか発症は食い止めたい。


なので昨日もお酒を飲まなかった。
二日酔いの日と合わせて二日間の休肝日だ。
なので夕食はうどんを入れた鍋だ。
二日酔いの日もうどんしか食べなかったら痩せていたのだ。

鍋が終わったが何か物足りない。
汁もごはんもちょっとだけ残っていたので、締めに雑炊をした。
お腹いっぱいだ。
その後リンゴを食べて健康ドリンクを飲んでコーヒー牛乳を飲んでしまった。
喉が渇いたのだ。

ちょっと献血に行って、もう一度数値の確認をしよう。
健康なはずなんだから。






↑尿酸値にいいと聞いたのでコーヒーを飲み始めましたクリックしてね。





服脱げ耳どこや
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蓄えが多いのね
ワタシのも分けてあげましょうか?
というより是非もらってください。
2016/12/17(土) 07:24 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
もうひとつのH

もうひとつのH
「頭皮」H(HAGE)
2016/12/17(土) 08:18 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
届いたよ!!
ありがとうございます。
毎月のアイデア、「ひねりだしてるなぁ」と、いつも感心しています。
また、来年一年、ヨンホンゲとトケ井と目が合うたび、微笑んでしまいます。

2月はちょっとビックリ・・・。
2016/12/17(土) 09:43 | URL | まやころ #abswf2ao[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/17(土) 15:53 | | #[ 編集]
わたしも血液検査うけてきました。

血糖値とコレステロールは標準でしたが、中性脂肪がHでした。192……(^^;) お茶飲んで節制しよう(^^;)

それとカレンダー届きました~♪
2016/12/17(土) 16:46 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
HじゃなくてCが…

今日,HじゃなくてC-Calendar-いぢわるカレンダーを受け取りました。
お送り下さり、ありがとうございました。

カレンダの各月とも見応えのある素晴らしい傑作,名作揃いですが,
わたしは3月のカレンダーが一番好きです。
こみさんが握って掲げたついたちを起点に
時計回りに31の数字を配し,
黄色いネクタイのこみさんが27人,エルキューポアロ似の髭の紳士,ゾンゼーヌ夫人(?),
いつもの3時ではなく,30日を表示している卜ケ井,
そして,極めつけは,31日のダウンしているこみさん!
3月のカレンダーでは,
こみさんのダウンは一か月に一回(年12回),31分の1に過ぎないが…
(実際はもう少し確率が高いはず)
2016/12/17(土) 17:11 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
カレンダー届きました
カレンダー届きました( ´ ▽ ` )ノ
あんりがたうございまっする〜💞
血圧もコレステロールも
ちょびっと高めにはずれてる方が
長生きらしいですよ。
寝たきり老人の訪問診療してる
私の主治医がそう言ってました。
「うまいもん食ったほうが長生きするし、
長生き出来なくても、うまいもん食って
死んだほうがいいよ」
あうあうあ〜 〜
金はないけど私腹の肥えてる私はこれからどうしよう(~_~;)
2016/12/17(土) 18:27 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
おおきに!


無事(もう)昨日、届きました。
ありがたやありがたや。
年末の忙しい時に、よくもまぁ
あんなしんどいことを・・・・と
いつも感心です。えらいえらい!

しかし、かなり体を動かしているよう
だったけど、ぽっちゃりなのか?
ちなみに私はさっきウエストを
測ってみたら・・・・66cm!
無理したら59cm!だったよ。
また、痩せたなぁ・・・・(T_T)


2016/12/18(日) 00:06 | URL | マルボーズ #.Oqi5Drk[ 編集]
おありがとうございます。
今日、カレンダー届きました。
おいらも2月にはビックリしました。まさかの生写真とは(笑)。
おかげさまで、2017年もほんわかと過ごせそうです。


やっぱり“H”って言われると“HAGE”って思っちゃうなぁ。。。
“デブ”は笑って返せるけど、“HAGE”は泣くよ(苦笑)

ちなみに、オイラは健康診断で
“う~んフォワグラだね”
って言われたことがあります。一瞬、なんのことか?でしたが、脂肪肝だって。。。
いや、そういうなごみはいらないんだけど(苦笑)

また、一年よろしくお願いいたします。
2016/12/18(日) 00:45 | URL | タケ #-[ 編集]
いぢわるカレンダー届きましたあ (๑>◡<๑)
めくっちゃあ閉じを繰り返しとりますー
これで、来年も、年中ニヤニヤしながら過ごせます。
ありがとうございます😊

ところで、宛名と差出人の筆跡が違うように感じました。気のせいかな?
宛名はちと丁寧に書いた?
それとも、ちづる様に書いてもろたん?
2016/12/18(日) 02:48 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
大事にとっとかなくちゃ
色付きの文字
そういえば,確かに筆跡が違う。
Lily姫様のゆう通り,宛名はちづるさん,差出人はこみさんが書いたものに違いない!
カレンダーと一緒に,大事にとっとかなくちゃ
2016/12/18(日) 05:13 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
いぢわるされた

F室にぃぢわるされて,文字に色がつかなかった。
2016/12/18(日) 05:17 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
謹んでお断りいたします。
ああ、あちらの蓄えは見る間もなく減っていくのになあ。

chan.na.oさん>
誰がもう一つHを挙げろと言った。

まやころさん>
ホントにね、もう絞ってもなにもでてこないんです~
頭がスカスカなのかも。
あ、いや、中身のことですぞ。
2月のおかげでとても時間がかかりました。
使ってやってくださーい。
2016/12/18(日) 17:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
匿名さん>
開封前にありがとうございます。
がっかりされませんように~

ポール・ブリッツさん>
血糖値とガンマGTPは気になりますわ~
中性脂肪、私は176。
ふふふ
ふふふ
カレンダー、かわいがってくださいね。

chan.na.oさん>
あれを気に入ってもらえましたか。
よく見ると同じようなのがいくつかあって恥ずかしいのよ。
あと、あの絵は……
いかんいかん、言い訳は3月にさせてもらおうっと。
2016/12/18(日) 18:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
雪花菜さん>
どうもどうも~
そうそう、ちょっとふっくらしてる方が元気なんだってね。
我慢はストレスだもの。
だからちょっとだけ控えるものを控えて、
ずーっとうまいものを食べていく予定です。
私腹って「腹も身の内」って言葉を端的に表してるなあ。

マルボーズ隊員さん>
これが終るとちょっとホッとしますわ~
でも今年はプリンターが新しくなったから楽でした。
今回のはカレンダーとしてつかいやすいでしょ。
動いても動いてもぽっちゃりです。
ウェスト66?!
ひょっとしてコリッコリの逆三角形?

タケさん>
なんとかできましたー。
驚いてもらえたら本望だなあ。
『HAGE』はひどいですよねー
だから私はそう言われても「こういう髪型だ」と言い切ります。
フォアグラはこわいですね~
どうすか、二日酔いダイエットは?
2016/12/18(日) 18:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
Lily姫さん>
私はめくっては閉じて恥じ入っております。
印刷が終ったら原稿をファイルに綴じてニヤニヤしますけど。
宛名と差出人の字はどちらも私ですよ。
ただ、差出の方は何度も書くのでいやになってるんです。
表は私の能力の88%、裏は4%ぐらいで書いてます。

chan.na.oさん>
なんでヘタな方がワシや。
しかも、ちづるが書いたのならとっとくんかい!
ちづるが手伝うはずがないじゃないか。

なぜ色つき文字の宣言してるのかと思ったけど、いじわるされてたのね。
2016/12/18(日) 18:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
イラストだけどね
こみさん
お医者さんごっこ好きなの?
2016/12/18(日) 22:49 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
お医者さんごっこをした記憶がないなあ。
でも、嫌いではないような気がします。
やはり答えを出すためには試してみないことには……
2016/12/19(月) 22:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4003-a2aab633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック