苦しい一日

ここでは、苦しい一日 に関する情報を紹介しています。
昨日はどうしてあんなにひどい二日酔いだったのか。
まず、カラオケ前に行った居酒屋が、いつもの居酒屋ではなかったのだ。
Mえに幹事を頼まれたスキンヘッド1号がセッティングしてくれた店で鍋だ。
まず、生ビールを一杯飲み、その後日本酒に切り替えた。

これはいつもの居酒屋と同じなのだが、例えば店が違えばグラスも違う。
どれだけ飲んだのか自分の量がわからない。
それでも、同じ酒三杯ならそれで計算しておけばいいのだが、
こちらの方が量が少ないから余分に飲める、などと考えてしまうのだ。

更に、そのあと行ったカラオケが持ち込みOKだったのだ。
酒やつまみを買い込んで、もう誰が何を飲んでいるかわからない状態だ。
しかも音楽がガンガン鳴り、照明は薄暗い。
どれだけ飲んでもいいと勘違いしてしまうではないか。
家に帰ったら2時だった。


私は二日酔いでも朝ごはんを食べるタイプだ。
起きたのがとんでもない時間だったので、大慌てで雑炊をした。
さらさらとかきこんで出勤。
おそらくこれが胃の中にある間は気持ち悪くならないはずだ。
これを消化してしまった後、行き場を失った胃酸が問題なのだ。

さて、ここから先はとても汚い話になってしまう。
刺激に弱い方は最後の5行まで飛ばしていただこう。



胃酸がたくさん出てきたな、と思ったら、私は水を飲んで吐いてしまう。
ほとんどの場合、それで落ち着くのだ。
時にはコンビニで買った甘いパンを少しずつ食べたりする。
お昼もなるべく少しでも食べるようにしている。

調子が悪いと、お昼からも吐くことがある。
これは昼食が受け付けられないほどひどい時だ。
不思議なのは、こんな時でも朝の雑炊は吸収してしまうことだ。
昨日も雑炊は何ともなかったのだが、お昼を食べる気にはなれなかったので、
ワカメスープを作って飲んだ。

これがよくなかったのか、この日は午後も何度も気持ち悪くなってしまった。
そのうち二日酔いで気持ち悪いのかすきっ腹で気持ち悪いのかわからなくなった。
最終的には定時前、夕方5時半にまだワカメを吐いた。
胃酸が多いはずなのにまったく消化ができてないのか。

家に帰りすぐ寝た。
ちづるが帰ってきてからうどんを作ってもらった。
これでようやく落ち着いた感じだ。


さて、二日酔いにいいことが一つでもあるとすれば、それは体重が減ることだろう。
お風呂に入る前に体重計に乗ったら、なんと3キロも軽いではないか。
今、わが家の玄関には体重計が置いてある。
体脂肪を計れる体重計があるので、バネ式のこれは捨てる予定なのだ。
スリッパ入れの下敷きになっているけど、あちらで計ったらもっと軽いのになあ。






↑二日酔いダイエットするか、夕食をうどんダイエットするか悩むけどクリックしてね。





酒やめた
コメント
この記事へのコメント
初モーション
このような画初めて見たわ。
メデタイ。
2016/12/16(金) 07:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
吐く程飲んでるの
それで体重減って喜んでいるの
病気にならないのが不思議です
厳罰に処したいです
2016/12/16(金) 22:17 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
年季が入った二日酔い。
二日酔いをこんなに詳細に説明、分析したのを
みたのは初めて。。。
フムフム・・
すごく興味ふかいデータです。

女の人って、オイオイと泣き崩れた後に
何事もなかったようにスッと無表情で立ち上がるらしいよ。
こわくない?
2016/12/17(土) 00:05 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ふおおおおお!!
↓結婚記念日と
ブログ4000回おめでとうございます~\(≧∀≦)/v-238
そっか~~
二日酔いダイエットね~~~
メモメモ_〆(゚▽゚*)

認証用キーワードが9696だったよ~~
苦労苦労??
2016/12/17(土) 00:34 | URL | かじぺた #-[ 編集]
↑↑ かじべた様へ
ちがう、ちがう。
黒々(9696)と読みましょう。笑

ユウポ子のは8884でした。
なんか縁起がいいねぇ。
2016/12/17(土) 00:59 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
毟りトルのがイチバン… それでも喜々として受け入れる

りら様が「厳罰に処したい」といっておられる。
「りら様の厳罰」だったら,こみさんは,喜々として受け入れることだろう。
厳罰の痛みも喜びにかわるに違いない。
どんな厳罰が下されるのだろうか。
やはり、毟りトルのがイチバンだが…(-""-)

ヨンホンゲを毟りトルのがイチバン… それでも喜々として受け入れる
2016/12/17(土) 05:50 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ウチも胃酸で調子悪るなる…よお、わかりますで
ダウン絵ぇならぬ起き上がり絵?
2016/12/17(土) 23:30 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
もちろん、こういう瞬間もあるわけで。
とはいえ顔向けはできないわけで。

りらさん>
叱られてこんなこと言うのは何ですが、
二日酔いほどきつい罰はないです。
ただ、食べないと痩せるってことだけは実感できますよ。

ユウポ子さん>
キッチリ分析はできているんですけどね。
なぜ、わかっているのにこうなるのか、
そのメカニズムが解明されてないんですよ~
女性の泣きはそんなものなのだろうか。
二日酔いがそのぐらいスッと直ってくれれば……
2016/12/18(日) 17:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かじぺたさん>
ありがとうございます~
もうなんでもめでたいことにしますー
だからユウポ子さんがいうように9696もポジティブに読んで~
『くろぐろ』あるいは『ふさふさ』でもいいや。
二日酔いダイエットは短期的にすごく効果があるから試してみてね。

ユウポ子さん>
よくぞ言ってくれました。
8884も縁起がいいねえ~
「エイトはやし」かな?
「パパパッとヨンホン」…ん?
2016/12/18(日) 17:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
なんで毟りとるねん!
厳罰といったらやっぱりハイヒールとかろうそくやろー!
受け入れ方が変わるやないかー

かめさん>
あら、かめさんにもイサン問題が?
あれは残ったものが辛いのよね~
これが起きあがり絵として定着することはないだろうなあ。
みなさん、ダウンの方がお好きなようだし。
2016/12/18(日) 17:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/4002-89eee44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック