この日何の日気になる日

ここでは、この日何の日気になる日 に関する情報を紹介しています。
12月12日は『ダースの日』なのだそうだ。
『ダース』とはお菓子の商品名で、そのCMでこの日は他にも、
『漢字の日』『明太子の日』『バッテリーの日』でもあることを教えてくれた。
更に、今年は月曜日であったため、朝の情報番組『ZIP』でも、
「今日は何の日でしょう?」というクイズをやっていた。

昨日、コメント欄ですでにお祝いを言われてしまったが、
実はこの日はウチの結婚記念日なのだ。
「どうせ飲みに行くんだろう」と思っている人もいるかもしれないが、
飲みに行くのは先週済ませておいた。

この日、一番重要なのは何をするかではなく、
覚えているかいないかだ。
もちろん覚えていたよ。
そんなわけで、お祝いでもないけれど、覚えていた証拠に何かを買おうと思い、
会社から一番近いショッピングセンターに向かった。


こんな時はケーキに限る。
しかし私はケーキを二個買うのが苦手だ。
「これとこれ、を二個ずつ」と言ってしまう。
そして必ず、その日に二個食べてしまうのだ。

最近はケーキ二個は辛くなってきた。
しかも健康診断の結果が出たばかりだ。
数値の異常はささやかだが、項目が増えている。
よし、ちづるが食べたがっていた肉を買おう。

そう決めた矢先、ちづるからLINEで連絡が入った。

「牡蠣もろた」

これは困った。
肉と赤ワインを想像していたのに魚介が割り込んでこようとは。
むしろ牡蠣の方が早く消費しなくてはいけない食材だ。
ワインはややこしいから放棄しよう。
そして日持ちするおつまみにしよう。

そんなわけで、普段なら買わないようなサラミとチーズとビーフなものを買った。
そしてちづるに連絡して、ショッピングセンターまで迎えに来てもらった。
で、ケーキはちづるに二個だけ買ってもらった。


さて、これはこれでいいのだが、もう一つ予定の狂ったことがある。
みなさんに注文だけもらってそのままになっている『いぢわるカレンダー』だ。
ちゃんと作業はしていたのだが、実は予想外の事態で2工程ほど増えてしまい、
予定よりずいぶん遅くなってしまったのだ。

その言い訳はまた後日。
めどがついたので近いうちに発送します。
「注文するの忘れとった!」という人もご連絡を。





↑バッテリー業界の人もクリックしてね。






明日?
コメント
この記事へのコメント
名前も知らない日ですから
名前も知らない日になるでしょう。

この毛何の毛知らない毛
なんとも不思議なヨンホンゲ
なんとも不思議な話がきけるでしょう。
2016/12/13(火) 07:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
明日はけぇねぇ日

明日はけぇねぇん日
※けぇねぇん日→毛ぇねぇ日→かみの毛がない日

今日も明日も毛ぇねぇ日(-""-)[/色]
2016/12/13(火) 08:13 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
いぢわるされた

F室にいぢわるされて文字に色がつかなかった。
2016/12/13(火) 08:17 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます♪

牡蠣、美味しかったでしょうね!
我が家も息子の誕生日の為、昨日はケーキでした(^^)
量食べられなくなってきますよね・・・
2016/12/13(火) 14:09 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
こみさん
食べ以外のプレゼント何ですか?
花束とか・・・指輪とか・・・
バッグとか・・洋服とか・・・
2016/12/13(火) 20:36 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
最近は名前のない日はないですね。
ほとんどは知らない日だけど。
毛は無名でもいいから生えてほしいよう。

chan.na.oさん>
『記念日』を『けぇねぇ日』とは。
よくぞそこまで考えたことだ。
よくやったぞ、F室。
2016/12/15(木) 23:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
みいこさん>
ありがとうございます~
殻付きとむき身をもらったので2種類の味が楽しめました。
ケーキはおいしいんだけど、さすがに量は厳しくなってきましたね。
果物系でサッパリさせないと。

りらさん>
なにしろ時期が時期ですからね。
そういうのはクリスマスと合併です。
でないと感激が半減するでしょ。
2016/12/15(木) 23:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3999-e6bbd419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック