おおむね良い

ここでは、おおむね良い に関する情報を紹介しています。
良かったこと。

先週、畑にニンニクを植えるスペースを作った。
今まで何も植えてなかった、いわば余白の部分だ。
もちろん、ずっと草だらけで、他を耕した時の石を放っておいたりした。
そこを利用するために、土にふるいを掛けたのだ。

クワで耕し、スコップで掘り上げ、その土にふるいを掛ける。
草の根っこや石がとれて、サラサラの土の山ができた。
猫がフンをしに来ないように、石灰をふりまいておいた。
今日はそこにニンニクを植えるのだ。
ウキウキ。


新しいプリンターの性能がすごい。
今まで使っていた二代目が一枚プリントアウトするのに4分。
早い方の初代でも、数十秒はかかっていた。
それがどうだ。
ぴゅーぴゅーぴゅーと出てくるではないか。

今までは、印刷ができるまでの間に他の作業をしていたのだが、
とてもそんな余裕がない。
なんと、以前は四日かかっていた印刷が2時間で完了だ。
しかも常にインクの残量がわかるし、色もずっときれいになった
あ~、楽。


昨日、ちづると飲みに行った。
いつもの居酒屋ではなく、もうちょっと高級な店だ。
カツオやカキフライやカワハギなんかを食べて、
ちょっと上等な焼酎の一升瓶をボトルキープした。
家計子さんが。

ということは、またここに飲みに来ることが約束されたということだ。
うわーい。


良くなかったこと。

バックナンバーの『クリスマスソング』が覚えられない。
ちづるがCDを持っていたのでスマホに入れようとしたが、
なぜかパソコンとスマホが同期できない。
iTUNEのアプリが見つからないので、ウォークマンにも入れられない。

結局スマホで買って繰り返し聴いているのだが、覚えられない。
なんであんな妙なところで裏声になるのだ。
昨日は飲んだ後、カラオケにも行った。
ちづるが一度歌った後、私も歌ってみた。
ちづるの評価は「ぜんぜんできてない」だ。


帰宅しておなかが空いたので、雑炊を作ることにしたが玉子が無かった。
今朝、朝食にハムエッグを作ろうとしたが、玉子が無かった。





↑まとまりがないけどクリックしてね。






何が違うかもわからない
コメント
この記事へのコメント
万々歳じゃナイのか…?
畑が調子よくって新しいプリンターが大当たりだったらそれはそれは天国だと思うのに…残念だねぇ。
2016/12/10(土) 09:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ブラッシングしようとしたが,○○の○った

雑炊を作ることにしたが,玉子がなかった。
今朝,朝食にハムエッグを作ろうとしたが,玉子がなかった。
ブラッシングしようとしたが,かみの毛なかった。

ブラッシングしようとしたが,かみの毛なかった
2016/12/10(土) 09:23 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ぬけてた!

前のコメントのタイトルに文字がぬけてたので文字を追加する。

下線部分を追加
ブラッシングしようとしたが,○○の○なかった
2016/12/10(土) 09:32 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
もうひとつぬけてた!

前々のコメントに顔文字を入れる予定だったがぬけてたので顔文字追加する。
下線部分が追加
ブラッシングしようとしたがかみの毛なかった(-"-)
2016/12/10(土) 10:24 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
(-"-)を(-""-)に替える

(-"-)を(-""-)に替える
2016/12/10(土) 11:30 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
ホントは万々歳のはずだけど、
どうして万々歳と言えないかというと、
二日酔いなの。

chan.na.oさん>
ええい、やかましー!
2016/12/10(土) 22:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
私のコメントがないではありませんか
 
今朝、朝食にハムエッグを作ろうとしたが、玉子が無かった

それと同じではありませんか・・・
2016/12/11(日) 18:07 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
その通りですよ。
カレーライスに福神漬けが無かったのとはわけが違いますよ。
玉子が無かったらただのハムですからね。
2016/12/13(火) 18:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3996-a5bcea94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック