夢は必ずかなうのか

ここでは、夢は必ずかなうのか に関する情報を紹介しています。
『信じていれば夢は必ずかなう』というフレーズがある。
主に夢をかなえたスポーツ選手が使う。
この件について目くじらを立てないでやってほしい。
彼らは夢をかなえられるほどスポーツばっかりやってきた。
ほぼ、スポーツのことしか考えてきていないのだ。

信じていれば夢は必ずかなうのか。
残念ながらそんなことはない。
信じていたって努力しなければ夢はかなわない。
サッカー選手になりたいとコタツで信じていてもなれはしない。
とりあえずグラウンドに出るぐらいのことはしなくてはならない。

では、努力したら夢はかなうのか。
夢による。
その夢に制限がある場合は、どうしてもかなわない人が出てくる。
たとえば「小説家になりたい」という夢は、小説家だと名乗ればいいだけだ。
でも、サッカー選手になるには、チームに入れてもらわなければ無理だ。

チームは人数に限りがある。
だから、なりたい人全員がなれるわけではない。
同じように「横綱になりたい」とか「金メダルほしい」というのもほぼ無理だ。
この夢がかなうのは、努力した人の中でもごく一部の人だけだ。


ではいろんな夢がかなうかどうかを考えてみよう。

お金持ちになりたい。
これはかなう可能性が高い。
いくらあったらお金持ちだと思えるか、という本人の理解次第だ。
だいたいこの夢は年を取るにしたがってレベルが下がっていく。

世界で一つの宝石の所有者になりたい。
これはまず無理だ。
夢みたいなことを言うな、といいたい。

明日7時に起きたい。
これが必ずかなうといえないところが悲しい。
簡単であるから必ずかなうとも限らないのだ。

畑に雑草を生えないようにしたい。
これはかなわない。
雑草が生えないようにはできるが、そうすると野菜も育たない。
そうなると、そこはもう畑ではなくなるのだ。

若い人の歌う歌を覚えたい。
これは努力すればかなうんだろうなと思う。
ただ、次のカラオケ大会までに、といわれると自信がない。

シアワセになりたい。
なれる。
まず、2017年版いぢわるカレンダーを注文しよう。





↑私の夢はクリックしてね。






ワイルドだなあ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シアワセになれるわ
そうよ。

えっと、ヨンホンでも髷も結えるのよ。
2016/12/08(木) 08:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
夢でもし 生えたら

○○さんのユメは,かみの毛を生やすこと。
しかし,毛根は涸れ果てていて,決して叶うことのないユメなのだ!
だから,かみの毛が生えてくる夢をみるしかないのさ(-"-)

こんなことを書いていたら,吉田美奈子さんが唄った「夢で逢えたら」を思い出した。
わたしの覚えている吉田美奈子さんが唄った「夢で逢えたら」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

吉田美奈子さんが唄った「夢で逢えたら」

 夢でもし 生えたら
 素敵なことね
 かみの毛 生えるまで
 眠り続けたい~♪

夢でもしかみの毛生えたら素敵なことね

鈴木雅之さんとゴスペラーズがコラボしてます。

http://www.uta-net.com/movie/24954/
2016/12/08(木) 10:34 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ウルトラマンカット……(ボソッ)
2016/12/08(木) 12:41 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こみさん
若い人の歌う歌を覚えたい。
これは努力すればかなうんだろうなと思う。・・・
仰る通りです
君の名は。 主題歌
RADWIMPS 前前前世
この曲で夢をかなえられますよ
2016/12/08(木) 20:26 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
「雑草を生えないようにしたい」
これ、かないませんか。残念。

かなえてくれる人にノーベル賞を上げたらいいと思いますが、どうでしょうか。
2016/12/08(木) 20:32 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
雑草を生えンようにすんのは、確かにノーベル賞もんやね、ミドリノマッキーさん、言うてはる通り
もっとノーベル賞もんなんは、毛ぇを生やす事やね
2016/12/08(木) 23:36 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
その通り!
四本あれば、大銀杏でも高島田でもザビエルカットでもできるのさ。

chan.na.oさん>
鈴木雅之で知ってるな~
生えたらステキなことだけども!

ポール・ブリッツさん>
ああ、ウルトラマンでよかった。
ウルトラセブンだったらアイスラッガーの可能性があるもんね。
2016/12/10(土) 21:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
『前前前世』最近よく聞きますね~
覚えてはないけど。
もう一つあるでしょ。
なんとかフライヤー、ってやつ。
あれは、上なんとかなんとかさんバージョンで買いましたー
覚えてはないけど。

ミドリノマッキーさん>
これはかないませんね。
相手が強力過ぎて。
かなえられたらノーベル賞ですが、
雑草のノービル賞の方が上みたいです。

かめさん>
毛を生やすのはノーベル何賞でしょう?
化学賞? 物理学賞? 生理学賞? 平和賞?
あちらのお国に任さずに、増毛町主催でやっていただきたい。
2016/12/10(土) 22:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントの一番目は猫団子さん

一番目のコメントへのレス,かめさんへとなっていますが、
コメントの一番目(ヨンホンゲで髷も結える)は猫団子さんですよ。
2016/12/10(土) 22:23 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
もしもしこみさん、揚げ足とって申し訳ありあせんが
一番目のお返しレス、「かめさん」あてじゃなくて「ワタシ、猫団子」あてでよろしいですわね。
ということで「高島田」よろしく~。
…大銀杏は以前みたもん、で、セツナクなった思い出が(;'∀')
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3018.html
2016/12/10(土) 22:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
監視されているのか
chan.na.oさん>
今レスしたばっかりなのに。
直す間もないや。

猫団子さん>
二人にツッ込まれてしまったよう。
切ない絵を探してたから後になったのね。
失礼をお詫びします~
2016/12/10(土) 22:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3994-57fb9182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック