働けど眠らず

ここでは、働けど眠らず に関する情報を紹介しています。
2017年版いぢわるカレンダー予約受付中。

   ※

結局、家を出たのは9時半だった。
まずは畑に行き、ダイコンを2本抜く。
次にイオン。
親父に頼まれた時代小説と、実家近くのスーパーにないごちそうを買う。
小ぶりのステーキ肉を買ったのだが、脂身をもらって行くのを忘れていた。

実家に着き、母親を連れて近くのスーパーも行く。
私が買って行ったお寿司でお昼。
もちろん買って行ったもののお金はもらうのだ。
米と水と洗剤とリンゴと、スーパーで買ってもらったものを持って帰る。


帰宅して、仮眠せずに畑へ。
マリーゴールドを処分。
その後はひたすらコカブの間引きだ。
先週の続きなのだが、苗が育っていて太い指では抜きにくい。
その後ダイコンを5本抜く。

ホームセンターに寄る。
翌日の畑作業のための買い出しだ。
『野菜畑に混ぜる土』を3袋。
液体肥料とふるいを買う。

帰宅して仮眠せずに庭へ。
以前に切った木の枝の処分にとりかかる。
細い枝を切り落とし、細かくする。
これは分解させて堆肥にする。

家の中に入り、仮眠せずに自分の部屋に。
最後まで決まらなかったカレンダーの絵に色を塗る。
プリンター初代くんを試しに動かしてみる。
『インキ不足』のランプが点灯したので撤収。
プリンター2台のコードを引き抜き、重ねて部屋の隅へ。

もう日が暮れている。
仮眠をせずに台所へ。
ダイコンを切って煮ながら、間引きしたコカブの掃除。
そのうちちづるが帰ってきて、
ブリ大根とコカブのおひたしとダイコン葉の炒め物で夕食。

録画した番組観て、パソコンを見ているうちにお休み時間だ。
風呂に入って寝床に。

が、眠れない。
いっぱい働いたし仮眠もとっていないのになぜだ。
寝る前にスマホやパソコンをいじっていたからか。
あんまり眠れないので起きていって焼酎を飲んだ。
ネタのは2時過ぎだった。


なので今朝は寝過ごした。
さて、どうして今日の更新は『私の1日』だったのか。
あったことを書くだけなら『サンデーモーニング』を観ながらでも書けるからだ。
さあ、畑行かな。





↑会社ではこんなに働かないんだからクリックしてね。






静か
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は昼から雨の予報やしねぇ
ゆっくりしなせぇ。
2016/12/04(日) 10:49 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
育つ気配もない!
大根はいいよね,
ぬいても,ぬいても,畑を耕して,種を蒔いておけば育つし,時期が来れば収穫出来る。
○○さんは,頭皮を耕し(頭皮をブラシでトントンする等),一生懸命種を蒔いている
(高級発毛・育毛養毛剤)が,かみの毛は一向に生える気配も育つ気配もない。

生える気配も育つ気配もない!
2016/12/04(日) 12:10 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
畑の端っこの今まで野菜作ってなかったところにニンニクを植えたくて、
起こした土をふるいにかけました。
時間かかり過ぎて植えるとこまで行かず。

chan.na.oさん>
ダイコンはいいよね。
抜かないと抜けないし、マッサージいらないし。
コラー!
種があるなら欲しいわい!
2016/12/05(月) 22:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
正夢だったら?

卜ケ井が寝ている!
卜ケ井はどんな夢を見るのだろうか?
ヨンホンゲを毟り取っている夢だったりして…

正夢だったらどうする?
2016/12/06(火) 06:02 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
想像なのに正夢て。
トケ井はゼンマイ羊の夢を見てますよ。
2016/12/07(水) 22:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
MO子ちゃんが遊びにきている

こみさんが寝ている。
卜ケ井も寝ているから誰にも起こされることはない。
目覚ましを気にしないでぐっすり寝られる。とても安らかな寝顔だ。
こみさんはどんな楽しい夢を見ているのだろうか。
かみの毛がゾクゾク生えてきて,みどりなす黒髪がフサフサになっている夢なのか。
それとも,こみさんに恋している蜘蛛のMO子ちゃん(仮名)が,
こみさんとこに遊びに来ている夢を見ているのだろうか。
こみさん,目が醒めた時,口の周りがベタベタしてることはありませんか。

MO子ちゃんが遊びにきている


http://www.irasutoya.com/2014/05/blog-post_9667.html
2016/12/08(木) 05:43 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
ホラーやがな!
MO子ちゃんって呼ぶなっていうのに。
で、貼るなっていうのに。
2016/12/10(土) 23:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3990-cf983d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック