駄カレンダー関連だ

ここでは、駄カレンダー関連だ に関する情報を紹介しています。
はっきり言いましょう。
昨夜、最後の一枚が決まりました。
というわけで、まだ完成品はありません。
印刷にとりかかってないということです。

でも、一応めどがついたので昨年通りこの日に発表しちゃいます。
これから作るんだから、到着までは時間がかかりますよ。


では、堂々と去年のコピペで内容説明を。
表紙+12ヶ月の13枚、A4サイズです。
手描きをコピーしただけなのでそんなレベルです。
製本はホームセンターで買った道具で手作業。
なので雑です。

絵は下手で、あちこち失敗しています。
日付はとても見にくいです。
休日の表記さえしてない月もあります。
加工しやすいように、紙は薄いです。
髪が薄いのではありません。


応募の条件。
住所から私の家を探さないこと。
お返しをしようと思わないこと。
製品にクレームをつけないこと。
精密に見ないこと。


応募方法。
過去に応募していただいた方は「よこせ」という意思表示だけで結構です。
初めての方、住所変更のあった方は、送り先を「管理者のみに通知」で教えてください。
先方の了承があれば、勤め先やなじみの店でもOKです。
住所の書かれたコメントは、確認後、消去させてもらいます。


この企画は、
「ワシのようなシロートが描いた絵が日本のあちこちに飾られるなんてユカイ」
という自己満足なので、初めての方、ロム専の方もどうぞ。
かといって、あんまり失礼な態度の方はお断りする場合もあります。
なにしろ数が作れないのでお一人様一部とさせていただきます。

もちろん、ネットの匿名性も大切だとわかっているので、
応募されないからといってすねたりしないのでご安心を。
中身は毎月公開していくので見ることはできるし、取り込んでもらっても結構です。

ちなみに、あとで作ったものほど、改善されてよくなったりします。
でも材料が無くなって、適当になったりもします。
こんなのでよかったらもらってください~





↑完成品がないので表紙絵↓、背景が白くてわかりにくいけどクリックしてね。



来年の表紙
コメント
この記事へのコメント
待ってましたぁ~
では心を込めて「ヨコセ」
2016/12/02(金) 07:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
待ってました,2017カレンダー
2017カレンダーお送り下さるようお願いします。
2016/12/02(金) 08:09 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
く~~~だ~~~さいっ!

こみさんのカレンダーのないリビングなんて考えられないですぅ(*^▽^*)
2016/12/02(金) 16:30 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
くださいな。

いただければ、もしかしたら10年くらいしてからそうめん詰め合わせが届くかもしれません。

おそろしいことに、いただけなくてもそうめんが届くかもしれないのです。くわばらくわばら(笑)。
2016/12/02(金) 19:45 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こみさん
イラスト・・・
卵の殻で頭が見えないのがいいですね
2016/12/02(金) 20:08 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
待ってましたあ (๑>◡<๑)
今年もどうぞおよこし下さいな
2016/12/02(金) 20:19 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
く・だ・さ・い
あまりに久しぶりで、自分のハンドルネームすら忘れてしまいました。
でも、待ちに待ったカレンダー、到着までまだしばらく楽しみに待ってますよぉ。
2016/12/02(金) 23:06 | URL | まやころ、あれ?まやコロだったかな? #abswf2ao[ 編集]
よこしなはれえ
こみさん、カリメロにならはったん?
2016/12/02(金) 23:39 | URL | かめ@休前日の夜 #-[ 編集]
ぃやっほおおおおおおおお!!!!!!
やったあああああ\(≧∀≦)/
告知でたああああああ!!!!!
もちろん!!
絶対に!ください!!まっせーーー!!
よろしくお願いいたしまするーー!!!
うわあ!!毎年ほんっとうに楽しみなんですよ~~♪
きゃいーーん!めっちゃ楽しみ~~~o(≧▽≦)ov-238v-238v-238
2016/12/03(土) 01:51 | URL | かじぺた #-[ 編集]
よろしゅう、おたのみます。
おこんばんわ。
いつもいつも、この時期だけのコメントでゴメンナサイ。

今年も可憐だ☆。。。じゃなかったカレンダーくださいませませ。
こみさんのカレンダーをみて、ほんわかしてからじゃないと新年が始まりません。

なので、何卒よろしくお願いいたします。
2016/12/03(土) 03:28 | URL | タケ #-[ 編集]
よこせ!



今年も、ご苦労様です。
よろしくお願いします。

m(__)m

2016/12/03(土) 13:37 | URL | ようやく落ち着いたのか?なマルボーズの人 #.Oqi5Drk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/03(土) 18:00 | | #[ 編集]
猫団子さん>
今日プリンター買ってきました。
なのでもうちょっと待ってね。

chan.na.oさん>
年内には届くと思います~

みいこさん>
リビングにふさわしいものができてるといいんだけど~
2016/12/04(日) 17:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
いただいていただきますよ。
十年後のそうめん…保存場所が無くなるころなのかな?

りらさん>
でも一応バランスを考えて中身も下書きしたんですよ。
えらいでしょ。

Lily姫さん>
待ってもらったけど、もうちょっと待ってもらわなければならないのよ。
まず、プリンターの説明書読もう。
2016/12/04(日) 18:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
まやころさん>
もらってくださーい。
でも、誰なんだろう?
名簿にこのハンドルネームがないよ~

かめさん>
カリメロ…りらさんのレスにも書きたかったんだけど、
通じないと思ってやめたのよ。

かじぺたさん>
いや~、そんなにテンション上がられると恐縮します~
あんなものでいいのかしら、って。
2016/12/04(日) 18:12 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
タケさん>
いえいえ、ありがたいことですよ。
ほんわかするつもりで、イラッとされたらどうしよう。

マルボーズ隊員さん>
落ち着いたというより、妥協しました。
そんなのだけどもらってね。

匿名さん>
鳥好きの方には物足りないんじゃないでしょうか。
干支度・カレンダー度は低いですがもらってくださーい。
2016/12/04(日) 18:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
くださーい(≧∇≦)ノシ
よろしくお願いします。m(_ _)m
毎年楽しみにしております。
2016/12/05(月) 13:24 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
雪花菜さん>
いらっしゃーい、まいどどうも。
先走って発表しちゃったけど、がんばります。
2016/12/05(月) 22:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
わーい☆
よ・こ・せ(≧∇≦*)
2016/12/06(火) 02:37 | URL | ゆいまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/06(火) 18:59 | | #[ 編集]
Twitter・FBにあげるのはNG?
わーい届くの楽しみです(●^o^●)
月が替わるたびに「あー自慢したい」という気持ちに駆られるのですが、
SNSにアップするのはOKでしょうか?
2016/12/07(水) 08:30 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
およこしになって♡
すっかり出遅れてしまいました。
なぜって、このコメント欄に「よこせ!」と書いて、誤変換がないかと読み返していたそのとき、携帯に着信アリ。
そのまま長電話に突入し、送信ボタン押すのを忘れたのですよ。
あぶない、あぶない。
こみさんのカレンダーなして新年を迎えるところでした。

というわけで、あらためましてヨコセ!でございます。
カレンダー、楽しみにしてま~~す。
2016/12/07(水) 20:41 | URL | ゆずりん #zlSKdkI.[ 編集]
ゆいままさん>
わーい、ありがとうございます~
キッチリよこさせてもらいますからー

匿名さん>
まいどどうも~
またもらってください~
2016/12/07(水) 22:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
雪花菜さん>
まったく問題ないですよ~
自慢されるなんてうれしい~
どうかよろしくお願いします。

ゆずりんさん>
ありがとうございますー
まさかそのタイミングでそんなドラマがあろうとは。
最後のワンクリックって忘れることあるんですよね~
私も危うく更新忘れそうになったことありますわ。
2016/12/07(水) 22:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
遅くなってすみません。
今年はカレンダー遠慮します。

お返しができないから、心苦しいので。
今までありがとうございました。
2016/12/08(木) 20:09 | URL | ペコ #701gxeB2[ 編集]
ペコさん>
あらそうなの。
私の自己満足なんだからいいのに~
じゃあ毎月初日にアップするので見てくださいねー。
2016/12/10(土) 21:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/11(日) 09:17 | | #[ 編集]
匿名さん>
すいませーん。
控えるのを忘れてまして。
やっぱりだったけど、自信がなかったんです~
2016/12/13(火) 18:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3988-2fdfbb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック