クイズ!なんでですの?

ここでは、クイズ!なんでですの? に関する情報を紹介しています。
さて問題です。

第1問
こみは昨日、もらったお小遣いを高座に入金しに行きましたが、
徒歩であるにもかかわらず、一番近いショッピングセンターのATMを通り過ぎ、
わざわざ遠い銀行のATMに行きました。
なぜでしょう?

第2問
こみの勤める会社には、ピンクの花柄の包装紙があります。
これが通称『えび包装紙』と呼ばれているのはなぜでしょう?

第3問
店の百円ワゴンにはこみの書いた標語が貼ってあります。
『百円は○○円』
さて、この○○には何が入るでしょう。

第4問
会社でこみが使っている軍手は、右手の薬指と小指が切り取られています。
なぜでしょう?

第5問
どうして今日の更新はクイズ形式なのでしょう?


答え、

第1問
銀行のATMは小銭も入金できるから。
ハンパの94円を始末できてうれしい。
しかも面白い。

第2問
伊勢エビ屋さんの注文で印刷したが、そこが倒産してしまって在庫になったから。

第3問
飛躍。

第4問
標語を墨汁で書くのに筆として使ったから。

第5問
何も思いつかないのに時間がないから。

それではみなさん、ごきげんよう。





↑答が『汁』になる問題を思いついたはずなんだけどクリックしてね。






博士はどこだ
コメント
この記事へのコメント
今日の揚げ足取り
こみさんが入金するのは口座である。
YesかNOか、はい被りましょう。
2016/11/30(水) 07:28 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
第3問 ○○さんは,まるはげ

第3問の「…は○○円」で,
「○○の箇所にはお好きな文字を入れてお読みください」と
何処かに書いてあったので,好きな文字を入れてみたら,こうなった。

第3問 …は○○円→…は「は」「げ」円(まる)→…は,はげまる→○○さんは,まるはげ

○○さんは,まるはげ
2016/11/30(水) 08:47 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
今晩の高座が楽しみなんですね♪
2016/11/30(水) 11:40 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
猫団子さん>
答えは、いえーーーーす!
ううー、なんでそっちの変換が先なのか。
被りましょう、もなんか意味があるの?

chan.na.oさん>
お好きな文字を、とは言ってないがな!
クイズなのに、お好きな文字を入れるなんてことがあるかい。
そして最終的にアナグラムするなー

みいこさん>
そうでーす。
もうちょっとしたら出発です~
帰りにセブンイレブンに寄ってきます~
2016/11/30(水) 19:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
第5問
どうして今日の更新はクイズ形式なのでしょう?

答えを見るまでもなく・・・
第5問
何も思いつかないのに時間がないから。

姫は理解していました
それではこみさん ごきげんよう
2016/11/30(水) 21:01 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
「被りましょう」に潜めたものはなにもありません
「天才クイズ」の呼びかけってこんなんだったよなぁ~と書いただけですわ。
(天才クイズってCBC放送圏内だから通じる人は限られてるだろうなぁ、アンド、この日の記事のクイズやらバケツ型Yes/No帽子は今度1日限定で復活することに触発されたもんだと思ってる、あ~トケ井には天才博士をやってもらいたかったわ)
2016/12/01(木) 19:06 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
りらさん>
でも本当は時間がないからクイズじゃないんですよ。
時間がないから隙間の多い記事にしたのです。
いっしょかー。

猫団子さん>
そうそう、復活するんだってね。
クイズネタにしたのは、懸垂するのに指のない軍手を見たから。
絵はそこからとりましたよ。
天才博士は覚えてないから描けないわ~
猫団子さんはロボットの博士でしょ。
2016/12/01(木) 22:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3986-d45dbc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック