迷彩色食

ここでは、迷彩色食 に関する情報を紹介しています。
勤労感謝の日の朝は、二日酔い気味だったのでパンをやめて雑炊にした。
我が家の雑炊は白だしベースのカレー雑炊だ。
具はネギと玉子だけ。
これが弱った胃には相性がいい。
カレーはウコンだから、肝臓の助けにもなるはずだ。

午前中は畑で間引きをして、お昼は出先でうどん屋に入った。
この店は一度だけ来たことがある。
そのときはダシのうどんを食べたので、今回は違うタイプのを試してみよう。
そう思ってカレーうどんを頼んでしまった。

帰りにスーパーで食材を買うつもりだったが、間引いたダイコンがある。
他にも寄りたい店があったので、スーパーは今度にした。
そのかわり夜のおつまみを買いにコンビニに寄った。
で、うっかりカレーパンを買ってしまった。

家に帰ってちづるが「カレーばっかりやな」というまで気付かなかった。
基本的にカレー好きなのだろう。
今お気に入りなのは、讃岐系某製麺のカレーうどん、
金沢のチ○ンピ○ンカレー、そして○ブン○○ブンのカレーパンだ。
カレーっていいなあ。


晩ごはんはダイコンの間引き菜のおひたしと大根サラダ。
それにコンビニの焼き鳥だ。
ただし、おひたしがすごい量だ。

翌朝、ウインナーとダイコン葉入りの玉子焼きと、ダイコンの味噌汁を作った。
私のお昼はサラダ大豆と魚肉ソーセージ。
それにワカメスープだが、昨日買ったカレーパンも食べた。
お腹を膨らませないと寒いのだ。

夕食は昨日のおひたしと、今日作ったおひたし。
ダイコンとこんにゃくとちくわだけのおでん。
それに弁当の残りの玉子焼きだ。


うわー、カロリーが昭和やないかー!
色が黄色と緑と白ばかりやないかー!
赤いものが食べたい、赤いものが食べたい。
トマト?
違うわい!

肉食べたい、肉食べたい。
野菜の間に紛れている破片じゃなくて、王様みたいにしている肉食べたい。
こう、両手に持った専用道具で切って食べる肉食べたい。
大型のネコ科になった気分でガウガウ肉食べたい。

それか飲みに行きたい。





↑カロリーの量は十分みたいなのでクリックしてね。






迷彩色って描きにくい
コメント
この記事へのコメント
赤いもの?ニンジンですやろか?
家の猫、畑を遊び場にしてますけどこの前、嬉し気になんか咥えてきたと思ったら雉でした。
ヨンホンゲくらいの白猫ですんで目立ってるとおもうんですけど、畑で鳥捕れますわよ。
2016/11/25(金) 07:25 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
「猫飼」で,格別な味わいを

鵜飼みたいに,近所で遊んでいる猫を勧誘して,
「鵜飼」ならぬ「猫飼」で雉を捕まえてこさせればいい。
猫は敏捷だから直ぐに雉を捕獲することができるに違いない。
こみさん念願の「肉食い」にありつけるのだ。
丸焼きにして,生前の姿を想い浮かべながら食すると格別な味わいになるに違いない。

「猫飼」で,格別な味わいを


http://www.sozaidas.com/forall/fa201anim/fa201anim069.png
2016/11/25(金) 18:51 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
大きいから食べ甲斐がある

雉は小さくて,物足りないというのであれば,
ハゲタカを捕まえればいい。大きいから食べ甲斐がある。(^o^)

ハゲタカは食べ甲斐がある


http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201312260500.jpg
2016/11/25(金) 19:01 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
サイゼのハンバーグ安くてうまいよ。

ちなみにチキンは安くてでかいよ。
2016/11/25(金) 19:56 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こみさん
肉食べたい、肉食べたい・・・
肉食べたくない 肉食べたくない

野菜食べたい 野菜食べたい

コンビニのおでんのダイコンではない野菜を食べたい

でも料理はしたくない
2016/11/25(金) 21:09 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
キジ!
なんたる大物!
赤いところもあるし。
ただ、うちにはキジは来ていません。

chan.na.oさん>
鵜飼ならぬ猫飼……普通にペットやがな!
仮に狩りをしてくれたとして、絶対キジよりネズミが多いはず。
ネズミは食べたくない。
ハゲタカも食べたくない。
って、おるか!
2016/11/27(日) 23:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
ああ~ん、そういえばごぶさただわ~
ホントに安いのよね~
ハンバーグとチキンが一緒に乗ってるのもあるしね。
にしても、『菜園』の話が『サイゼ』になってしもたがな。

りらさん>
姫はお料理しないのね。
それにしても、コンビニに行ったらおでん以外にも野菜があるはず。
生春巻きみたいなの、おいしいよ~。
オススメはカレーパンですが。
2016/11/27(日) 23:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3981-3eedc966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック