世間の狭いことといったら

ここでは、世間の狭いことといったら に関する情報を紹介しています。
昨日は飲みに行った。
新しく入ったバイトのKさんの誕生日だったのだ。
ちょいとした粗品とメモを持って行った。

店はだんだん混んできて、私は常連と座敷に移った。
隣には若い女性の二人連れがいて、スキンヘッド3号が声を掛けてしゃべり始めた。

ん?
なんだかこんなシチュエーションを経験したことがあるぞ。
確か、そのときの女性二人が会社のSちゃんの友達で、
フェイスブックに写真を載せられたのだ。

「どこに勤めているの?」

と訊かれて、

「あそこの紙の…」

と答えると、

「あ、Sちゃんの」

なんという偶然。
またもやSちゃんの友達だった。
なんて顔が広いのだ、Sちゃん。
そしてまた写真を撮られた。

さらに驚くべきことに、
一人の子が、わが社の裏のアパートに住んでいることがわかった。
裏口から出たら、どひゃー、と見えているアパートだ。
会っている可能性もありだ。


その後、一旦帰ったMえと3号に誘われてスナックに飲みに行った。
ついさっき、リビングのホットカーペットで目覚めたところだ。





↑今日は間引きだクリックしてね。






朝は雑炊
コメント
この記事へのコメント
今日は風が強いから吹き飛ばされないようにお気をつけあそばせ
おほ、ということはせっせと洗濯して干しているところも観られているのね。
2016/11/23(水) 09:37 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
脱毛症状を引き起こす人もいるらしい

ホットカーペットで寝ると,
発汗して脱水症状を引き起こしかねないので,気を付けたほうがいい。
体がむくんでくる人もいるようだ。
脱水症状に限らず,脱毛症状を引き起こす人もいるらしい… 知らんけど

それにしても,Sちゃんの顔も広いが,こみさんの額は限りなく広いのだ!

脱毛症状を引き起こす人もいるらしい
2016/11/23(水) 09:48 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
猫団子さんが言っているようにね・・・
こみさんの下着まで見られているね
反対にそのお嬢さんの洗濯物もこみさん 見ること出来るの?
洗濯物繋がりのネタ 増えるね
2016/11/23(水) 21:10 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
その方、速攻でSちゃんにメールして聞いたら、
「そうそう、クマみたいなおっさんでしょ」やて。
Sちゃん、そう思っていたのか。
洗濯とかトマト育ててるのとか草取りと見られてたかもなあ。

chan.na.oさん>
はいはい、ホットカーペットでは寝ないようにします。

りらさん>
はっ、
それは気付かなかった。
ちょっと観察してみよ……アカンがな。
2016/11/23(水) 22:12 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
師匠、お久し振りです。
お絵描き懐かしく拝見しました。
今の私は訪問のゆとりもなくバタバタ毎日を過ごしています。
とは言っても精神的にバタバタしているのであって身体の方は今一動きが鈍くなってノロノロしていますが。
世の中広いようでやっぱり狭いのね。どこかで血もつながっていたりして。
2016/11/24(木) 00:44 | URL | マコト #frCxPgj6[ 編集]
マコトさん>
ごぶさたです~
決して進歩しない絵ですがありがとうございます。
私も精神的バタバタだわ~
で、アワアワするだけで何も解決しないの。
世の中狭いってのは、誰が見てるかわからないって恐怖ですよね~
2016/11/25(金) 18:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
やはり,こんどる?

こみさんは,Sちゃんに「クマみたいなおっさん」とよばれて,喜んでいるようだが,
且つて,居酒屋では,「ゴリラ」と呼ばれていて,こみさんも愛着があるようだ。
(2014.4.9「昔の名前が出ています」参照)
こみさんの愛称は,「クマみたいなおっさん」「ゴリラ」の何れが相応しいのだろうか。
それとも,その何れでもなく現在のこみさんに相応しい「コンドル」がいいのか。
どっちなのー

やはり,コンドル

今回の認証キーワードは「2244」 めでたい!


http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3008.html
http://3.bp.blogspot.com/-_h0BOkH2sGc/VycdkwUTFGI/AAAAAAAA6SQ/xmi9ZETLEpUvBuz1U6bgiYSqbaJ8lao6wCLcB/s800/bird_condor.png
2016/11/28(月) 15:11 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
何が「やはり」や。
コンドルって呼ばれたことはないわい。
現在のワシにふさわしくもないわい。
しかも「ハゲタカ」って言わないところが憎らしい。
あ、文字にしてしまったやないか!
2016/11/30(水) 18:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3979-2d194f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック