ぴっちり長袖の場合

ここでは、ぴっちり長袖の場合 に関する情報を紹介しています。
俗に“イケメン”などと呼ばれている男性がトーク番組に出ると、
『かわいいと思う女性のしぐさは?』なんて質問が出たりする。
もちろん人それぞれで答えは違うだろう。
しかし、基本的には『男性がしないしぐさ』ということになるのではないか。
男女で違うからこそ、魅力を感じるのではないだろうか。

私はそんな質問をされたことはないが、答えはいくつか持っている。
その中に、女性風腕まくり、がある。
「さあ、作業に取り掛かるか」というタイミングで人は腕まくりをする。
これが男女で違うと思うのだ。

男は『ぐいっ』と腕まくりをする。
長袖の末端のところの手首を握り、そのまま一気に力こぶあたりまで袖をまくる。
いわば腕を裸にするのだ。
これをすることで「フンガー」とか「ムッシュメラメラ」な気持ちになる。

それに引きかえ、女性の腕まくりはささやかだ。
「よし、やるか」と言って、ほんの少しだけ袖を上げる。
上げ方は衣類のひじの辺りをちょいとつまんで、手首のスナップ分だけ引っ張る。
もちろん腕まくられる量はわずかだ。
男の腕が裸になるのに対して、女の人はここでもチラリズムなのだ。

これはおそらく、腕まくりの目的が異なるからだろう。
男が腕まくりをするのは、九分九厘暑いからだ。
もちろん作業をして暑くなる前の予防という意味も含める。
それに対して女性の腕まくりは、袖が濡れないように、だと思う。
水に触るのだから暑くはならない。

これは勝手に私がこれからする作業を決めつけてしまったからかもしれない。
男が取り掛かる作業は穴掘りで、女の人の仕事は台所だと設定してしまった。
これは別に男女差別なのではなくて、
袖ネタを書くにあたり、思い出したワンシーンがそれだっただけだ。


なんでこんなことを思ったかというと、うっかり女性風腕まくりをしてしまったからだ。
つまり、先に腕まくりをしておけばいいのに手を濡らしてしまったー、
というよくある状況に陥ったのだ。
なるべく衣類を濡らさないように、ひじの辺りをちょっとつまんで引き上げた。

で、感じた。
気持ち悪い~
女の人ってなんでもっと上まで袖を上げないのだ。
足でいうなら「靴下が見える位置」ぐらいまでしか袖が上がらない。
これがもう、中途半端でぞわわ~とする。

腕の太くなりかけたところあたりに袖が居るので、
衣類の伸縮力で手首の方に戻りたがっているのがわかる。
ああ~いやだ~やめれ~。

って、私がしなければいいだけのことなんだけどね。
「女性も上までまくるぞ」とか言われそうだし。





↑よっしゃーやったるぞー!とクリックしてね。






肩がないから首もすくめられんし
コメント
この記事へのコメント
ふふふ、言われそうなこと判ってるやん
そう、その捲り方は「今、洗い桶の茶碗をちょちょいと洗うか」のまくりかたで、「収穫してきた里芋の処理をが~っとこれからやる!!」だと袖口を肘までまくり上げまする。でもって落ちてこない様に折るかバンドで留めまする。
2016/11/22(火) 07:36 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ウデまくりよりヅラまくり

わたしはあまりウデまくりしない。
水仕事するときに袖口を折り曲げるぐらいだ。

ウデまくりより,ヅラまくりに興味がある。
細川たかしさんのヅラまくりだ!
細川たかしさんのかみの毛は後退している(額が広々)が,
生え際が黒々していて,ヅラ疑惑が囁かれているのだ。

その真偽を確かめるために細川たかしさんのヅラまくりをしてみるのだ!
細川たかしさんが寝入ってる時を見計らって,
疑惑の黒々とした生え際の髪を思い切り引っ張ってみる。
疑惑通り,ヅラだったら,きれいにはがれるだろうが,
地毛だった場合,その痛さで目が覚めた
細川たかしさんにボコボコにされるのは間違いない。
細川たかしさんはスティーヴン・セガールに似ていて、とても強そうだ。
決死の覚悟でヅラまくりに挑戦することになる。
こみさん,やってみたいと思いませんか?

ウデまくりよりヅラまくり!


http://anincline.com/hosokawa-takashi/
2016/11/22(火) 11:47 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
スティーブン・セガールも黒々して見える!
スティーブン・セガール


http://laughy.jp/1412022209529152761
2016/11/22(火) 12:29 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
長い〜髪のオンナが似合うー♪chan.na.o様うまいっ!
こみさん、ハマにはその、ぞわわ〜が嫌で
水仕事ン時は冬でも半袖のオバハン、いてます
ちょっとでも袖、濡れたら気持ち悪くて着替えます
捲った袖がズルズル降(お)ってくんのもイランし
そやそや、水仕事いう言葉知らん人が昔、おって
在宅してても水仕事などで出られん時もあります、留守電メッセージ入れといてください言うたら「そんな日本語はない」言うてはりました
水仕事の後に、いうハンドクリームの宣伝しらんのかいな
2016/11/22(火) 14:35 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん,久しぶり! 元気でしたか

かめさん,久しぶり! 元気でしたか(^o^)/

若いころの細川たかし “長い~髪のオンナが似合う”と唄っている。
当時のかみの毛も黒々,当時は地毛と思われる。

http://www.youtube.com/watch?v=L73rGDabiWw
2016/11/22(火) 15:10 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こんにちは~~(^0^*)ノ
あはははは(^0^;)\さすがの観察眼!!
確かに、ちょこっとの水仕事のときは
ちょこっとしか上げない時があるけど
そうすっと9割がた袖口濡らして
後悔するのよね~(;∀;)

ガッと上げる時もあるんだけど
そういう時も時間と共に
するする落ちてくる・・・あれ、イラッとしますね!
てか、女性は腕に起伏が少ないから落ちてくるのかな?
結局は折り曲げて短くするか
クリップとかで留めるかが一番良いんだけど・・・
めんどくさくて・・・
そして更にめんどくさいことに(袖が濡れて)なって後悔するの・・・
我が衣手は露にぬれちゃうのよ~~~!!
2016/11/22(火) 15:31 | URL | かじぺた #-[ 編集]
こみさん
腕まくりはささやかだ・・・ですよね
では腕枕は如何でしょうか・・・
2016/11/22(火) 22:01 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
なにしろオシャレなドラマしか見てないものですから。
サトイモの泥を落として根っこを取るなんてシーンは無かったんですよ。
もっといろいろ参照しなくちゃならないなあ。

chan.na.oさん>
ヅラまくりはやめた方がいいぞよ。
細川たかしはまだしも、スチーブン・セガールは強いよ。
私が一つだけ言えるとしたら、
ブルース・ウィルスはえらい。

2016/11/23(水) 21:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
♪読めと言われて素直に読んだ~
ら、いつもしくじるのです、青い字は。
どっちも気持ち悪いけど、私は袖が下がるなら濡れる方がましですわ。
汗で濡れるのに慣れてるから。
水仕事って言葉を知らないなんて、仕事を知らないに等しいね。

chan.na.oさん>
カメさんが11月にいないと骨折かと思ってしまいますよねー
ともかく、細毛の話はもういいじゃないですか。
2016/11/23(水) 22:02 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かじぺたさん>
やっぱり女性でもそう思っているのね。
ちょこっとの水仕事だからちょこっと腕まくりってのは妙な話で。
やっぱりぐわっと上げた方がいいですね。
でも、ぐわっと上げたところから徐々に降りてくるのもイライラですわ。
水仕事はしないのが一番ね。

りらさん>
腕枕!
いいですね~
してみたい~
って、りらさんがマクラ役をしてくれるの?
2016/11/23(水) 22:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3978-a65ff21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック