係の者です

ここでは、係の者です に関する情報を紹介しています。
先日、社長からお達しがあった。
百円ワゴンをもっと山盛りにしろと。
実はこのワゴンが社長は結構お気に入りだ。
なにしろ本来捨てるしかなかった残り物がお金になるのだ。
経営者としてこんなにありがたいことはないだろう。

なので社長はどんどんいらない紙を持ってくる。
これも売れるだろう、なんとかなるだろう、とあからさまな半端モノたちを。
私はそれを適当な量で梱包してワゴンに乗せる。
すると不思議なことを売れていくのだ。

こんなことを言うとまるでゴミを売っているみたいに思われるかもしれないが、
買っていただくお客さまにもとてもメリットがある。
なぜなら、本来ならとてもその値段で買えないような商品ばかりなのだ。
中には、正規ルートで買えば千円を超えるものまである。

そんなわけで、ちょいと商品を追加した。
たくさんあると人目を引くのか、やはり売れ行きがいい。
追加した分ぐらいが一気に売れていった。
ひょっとしたら、売れ残り感が現れる量になると売れなくなるのかもしれない。


そしてもう一つわかった。
私が商品に一言添えているのだが、下品な一言はなかなか売れないということだ。
同じ素材でも『イカよ、そなたは美しい』はすぐ売れていったが、
『鼻毛がゲソ』はいつまでも残っている。

つんと澄ました女性がワゴンを見ていた。
この人は澄ましていてもいいのだ。
若くてきれいでスリムで上品だからだ。
なぜそんなに褒めるかと言うと、百円ワゴンの写真を撮って行ったからだ。
しかも、メモをいろいろ見定めて配置を変えてまで撮っていた。

若い女の子の二人連れが来た。
ワゴンを見て、
「うわー、なんやこれー」ととてもウケている。
うれしい。

親子連れが来た。
子供が駄々をこねている。
「おえかきちょう、ほしい~ぃ」
なんていい子だろう。
しかも買ってくれたお母さんもなんていい人なのだろう。

この光景を私はフォークリフトの影から観察していた。
百円商品づくりとお客さんの観察。
そう、ここんとこ本職がヒマなのだ。


カンバン

カンバンも変えた。





↑今までは『梨うまし でもおすそわけ いまだ無し』でしたクリックしてね。





悪さ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トケ井が百円やったら絶対買う!!
実物拝見したものから報告。
あの百円ワゴンホント楽しい。
でね、百円ワゴンの製品が店内の商品の枕になっているのもこの間発見した。
2016/11/20(日) 10:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ヨンホンゲ… とびぬけた!

とけ井本体を売り払うなんて勿体ない!
とけ井のコピーを3Dプリンターで量産して,
店頭に山積みしておけば,飛ぶように売れる。間違いない!

ところで,アメリカ次期大統領トランプ氏のマスクがアメリカに限らず,
日本でも飛ぶように売れていて,注文が殺到しているらしい。

ヨンホンゲのマスクを3Dプリンターで量産して,
とけ井とセットで店頭に山積みしておけば,爆発的に飛ぶように売れる。間違いない!
日本に限らず,アメリカからも注文が殺到してくるかもしれない。 知らんけど…
ヨンホンゲの売り上げは飛びぬけたものになる!

ヨンホンゲ… とびぬけた!


http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/11/11/05.html
2016/11/20(日) 13:24 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
どっち?
「とけ井」って「トケ井」だったけ?
ひらがな,カタカナ どっち?
2016/11/20(日) 13:32 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさま、お答えします
「トケ井」ですわ。
2010.05.18の記事のコメント欄、りら様へのレスで明かされましたわ。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-1572.html
猫団子さん,ありがとう!
猫団子さん,「トケ井」とお教え下さり,ありがとうございます。
これで,気がかりがなくなりましたので,夢も見ないで夜ぐっすり寝られそうです。
(勿論,蜘蛛の夢など見ることはありません)
2016/11/20(日) 16:07 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
100円でトケ井を買って、家へ帰ってよく調べてみると。

「……しまった! これはトケ井によく似た『トケヰ』だった! パチモンつかまされた!」

となるので安物を買うときには注意しなくてはならない(笑)
2016/11/20(日) 19:05 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
百円のトケ井は動かないやつね。
それよりまたご来店いただいてたとは~
口数多子が店内の飾りつけにメモを持ってって使うのよ~
それが終るとどんとワゴンが増えるの。

chan.na.oさん>
動かぬ時計が売れるかな?
ヨンホンゲのマスクが人気出るかな?
てか、3Dプリンターなんて持ってないわい。
ちなみに『トケ井』はカタカナですぞ。
2016/11/20(日) 23:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
係の仕事をありがとうございます。
この記事も何度も登場してもろてますね。

chan.na.oさん>
黙って寝なさい。

ポール・ブリッツさん>
ニッカウヰスキーみたいで、そちらの方が値打ちがありそう。
でも中には『卜ケ井』なんてのもあるかもね。
ちなみにこの『ト』は『左卜全』の『卜』です。
2016/11/20(日) 23:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ズビズバ〜 パパパヤ
卜ケ井(ボクケイ)とかトケヰとか笑ろた
3Dプリンタで出力(というんやろか)のぱちモンでも、かいらしいから、人気出ると思います
食品廃棄が問題になってるけど、あれも、棚いっぱいにしとかんにと売れ行き悪なんやて
へてから
なんでか知らんけどウイルス太郎もヨンホン毛
2016/11/24(木) 23:42 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
さすがに『卜全』が通じましたね。
3Dプリンタなんて私の中ではまだSFですわ。
理解不能理解不能。
やっぱり商品は盛りだくさんじゃないとね。
選びたいのかな~
ちなみに、ときどきウイルス太郎の写真を撮ってく人がいます。
2016/11/25(金) 18:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ついでに青い字ぃのかたを召喚しとこ
ズビズバ〜 パパパヤ

やめて毛零、やめて毛0、やめて毛ぇー0
2016/11/26(土) 12:18 | URL | かめ@マコトさん、ご無沙汰してますー #-[ 編集]
生まれ変わりではなかろうか

かめさんに召喚されて,とても嬉しくなって出てきた。

こみさんが「卜ケ井」の「卜」は「左卜全」の「卜」だといってる。
こみさんと左卜全さんは何か係わりがあるのだろうか?
推察してみた。

左卜全さんは76歳の時に「老人と子供のポルカ」を唄い,歌手デビューした。
当時は史上最高齢の歌手デビューとなった。
左卜全さんはオペラ歌手,俳優としての経歴もあるが,
茶の間の人には「老人と子供のポルカ」を唄い出してから,知られるようになった。
「老人と子供のポルカ」を唄う左卜全さんは「年老いたゴリラ」という印象があった。
(ひまわりキティーズの子供たちと一緒に唄っていたので「年老いたゴリラ」という印象がより一層強い)
こみさんは,14.4.9のブログ「昔の名前が出ています」に,
「居酒屋で,なぜか「ゴリラ」と呼ばれ始めた」と記載している。
左卜全さんとはゴリラつながりがある。
左卜全さんは「老人と子供のポルカ」を唄い出した翌年,77歳で旅立った。
こみさんの生誕はその頃だ。
こみさんは,左卜全さんの生まれ変わりではなかろうか。
そうであれば.こみさんが生み出したキャラクター「卜ケ井」の「卜」を「左卜全」さんの「卜」を当てたことにも頷くことができる。
真相は如何に

生まれ変わりではなかろうか


http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3008.html
2016/11/27(日) 18:45 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ゴリラのイラスト
2016/11/27(日) 18:56 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
かめさん>
なぜ召喚を!
やめて毛れ~

chan.na.oさん>
あーあ、召喚されちゃったよ。
左卜全さん、ドラマ『ハレンチ学園』にも出てたよねー。
それはともかく、なぜ私とのつながりを探る?
そして、どうしてそんな古い記事のことを知っている?
私はゴリラを知ってるから教えてくれなくてもいいよ。
2016/11/27(日) 23:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
たす毛てーはげヤー♪

左卜全さんとひまわりキティーズが唄った「老人と子供のポルカ」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

左卜全さんとひまわりキティーズが唄った「老人と子供のポルカ」

 (たす毛てー)
 ズビズバー はげはげ ヤ―(嫌)
 やめてけれ(毛零) やめてけれ
 やめてけーれ はげはげ
 やめてけれ やめてけれ
 はげはげ はげ ヤー ラララ
 ランラン ララララ ハゲハゲー
 ランランラン ラララ ハゲハゲ
 どうして どうして
 はげはげ はげ ヤー
 おお かみだけ かみだけ
 たす毛てはげヤー

※けれ(毛零)→かみの毛が全部抜けてイッポンも生えてないこと
 おお かみだけ→かみの毛だけは抜かないで下さい
 はげヤ― →はげは嫌だということ

左卜全さんの風貌をご覧あれ(年老いたゴリラさんという印象を与えられる)
たす毛てーはげヤー♪


http://www.youtube.com/watch?v=LZZk0tP49H8
2016/12/02(金) 12:14 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさま、おおきにー
2016/12/02(金) 23:41 | URL | かめ@休前日の夜 #-[ 編集]
chan.na.oさん>
元の歌がこれだから仕方ないけど、
替え歌のレベルが低すぎ!
あ、替え歌じゃないんだった。
記憶力がフリーダムなんだった。

かめさん>
お礼には及びません。
2016/12/04(日) 17:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3976-33557b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック