届けて回る人

ここでは、届けて回る人 に関する情報を紹介しています。
うちの会社には毎日のように荷物が届く。
レギュラーの運送屋さんが4~5社。
それ以外にも、モノによって初めて聞くような運送屋さんも来る。
この荷物の受け取りを誰がするか。
それは2年前、我が社が移転し、最初の荷物が届いた時に決まった。

まだ私たちが右も左もわからない頃、運送屋さんたちはやって来た。
彼らは住所はよく知っている。
「あそこに何か建設中だぞ」と思っていたはずだ。
この辺を周っている人は、そこが自分の担当になることがわかっている。

そして初めての荷物を持ってきたとき、
倉庫の方へ入ってきた運送屋さんの荷物は私が受け取った。
店に入っていった運送屋さんは、店のカウンターに荷物を届けた。
それ以来、ずっとそのままだ。
だから私はクロネコ便の担当者を知らない。


朝一番でやってくるのはK運輸のおっさんだ。
このおっさんはのん気で雑だ。
もう定年を過ぎていて、4人の子供のうち二人が独身で、
ゴルフが好きで、畑を持っている。
つまり、おしゃべりだ。

ウチのスペースは、広くて屋根があってお客さんが少ないので、
いろんな運送屋さんがここで荷物の整頓をしていく。
このおっさんは特に長くここにいる。
次の配達先で降ろしやすいように、前の方の荷物を後ろに移動させる。
その間ずっとしゃべっている。

内容はほとんど健康のことと野菜の育ち具合だ。
その話に私が相槌を打つと、かならず「えー?」と聞きなおす。
耳が遠いのだ。
めんどくさいので最近は忙しいふりをして話を聞いてやらないこともある。
でも、たいていこの時間、私はヒマなのだ。


このおっさんが昨日、こんなことを言い出した。

「風邪ひいたわ~」

持ってくるな。

「ワシは平熱が低いから、27度しかなくてもしんどいわ~」

そりゃ低い。

「もう昼から帰らしてもらお」

朝から休め。

「去年は会社でインフルエンザが大流行したんや」

それでも配達していたのか。

「事務所のやつが無理して出勤するもんでみんなにうつったわ」

私にとってあんたがそれや。

最後に「ああしんど」と言って、行ってしまった。
私はうがい手洗いを入念にした。
これは受け取らんぞ





↑昨日百円ワゴンの写真を撮ってる若くてきれいなご婦人がいたよクリックしてね。






手抜きでもある
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんなにも説明が必要な画をそれでも描こうというするその根性と画になっている結果がスゴイと思う
長時間付き合った後のうがい手洗いはもう手遅れといってもいいんじゃないでしょうか。
2016/11/16(水) 07:28 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
貰ったら,お返しすればいい

風邪の菌を貰ったら,欠毛菌をお返しすればいい。(^o^)/
2016/11/16(水) 08:09 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
「去年は会社でインフルエンザが大流行したんや」

ところで・・・・
こみさんインフルエンザの予防注射したのですか・・・・
それが肝心ですよ
私はしましたよ
2016/11/16(水) 20:44 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
一旦思いついたらそれを描くしかない頭になっちゃうんですよ。
時間がないのと、楽をしたいのとで。
このパターンはまた使うかもしれません。
おっさんは翌日もやってきました。

chan.na.oさん>
あなた、私を保菌者だと思っているのか……

りらさん>
毎年しようと思っていて手遅れになってます。
まだ間に合うのかな。
なんだか2回せなならんとか聞いたんですが。
2016/11/18(金) 01:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3972-64975910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック