アンバランスしくしく

ここでは、アンバランスしくしく に関する情報を紹介しています。
左手中指の付け根が痛い。
見るだけで腫れているのがわかる。
こんな部分を捻挫とか脱臼とかすることはないだろう。
おそらく筋肉炎だ。

原因は見当が付いている。
先日買った握力を鍛えるためのハンドグリップだろう。
通勤で歩いている間はずっとニギニギしている。
以前の物より負荷が上がっているし、中指に一番力がかかるようだ。

ちょっと前から痛かったのだが、気にせずニギニギを続けていたのがよくなかった。
しかも、フォークリフトで懸垂するときも中指の負担が大きい。
フォークは平たいので握ることができず、両手の指を曲げてその付け根でぶら下がるのだ。
これも痛かったけど続けていた。

その指をかばっておかしな力の入り方になっていたのかもしれない。
左手首が痛くなってきた。
最初は「ひねったかな」ぐらいだったのが、今は手ツッパリができないぐらいになった。
手ツッパリってわかるだろうか。
女座りして畳に付いている方の手のような状態のことだ。

さすがに無理な運動をしてはいけないと思い、ニギニギと懸垂を休んだ。
痛めた影響か休んだからなのか、左肩が急激に凝った。
急に寒くなったのも原因の一つかもしれない。
左手に湿布、左肩にサロンパスを貼って寝ることにした。


が、昨日のお昼、椅子に座ってうたた寝をしていて、起きたら腰が痛い。
背筋がピンと伸びなくて、老人のポーズになっている。
腰が痛くなるのはいつも同じ場所だ。
腰痛にしてはやや上の方で、背骨の左側だ。
昨日は腰にも湿布を貼って寝た。

どうしてこうも左側ばかりなのだろう。
何かよくないものが憑いているのだろうか。
しかし、憑く側だって片肩に乗るより、おんぶか肩車の方が楽だろう。
人間の形状はそのようにできている。

やはり右手は利き腕なので丈夫にできていて、左が着いてこれなかったのか。
で、指から始まった痛みが連鎖して左ばかりなのかもしれない。
これこそが科学的な考え方だ。

が、今朝起きてみて、その説だけでは理解できない事態になっていた。
寝ている間に口の中を噛んだらしく、ほっぺたの内側が膨らんでいて痛い。
それも左側なのだ。
ほっぺたの内側を、指や手首や肩や腰の連動や、
あるいは憑き物のせいで噛んでしまうなんてことがあるだろうか。

ひょっとして、ヒダリーが負けたからだろうか。





↑元気な方の手でクリックしてね。






行き届きませんで
コメント
この記事へのコメント
決定的な一言
「老化・減退」デスよ。

と、専門的でも何でもない無責任な一言を書いてみた。
なんかバランスが崩れているんでしょうね、お大事に。
2016/11/12(土) 07:06 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
禁欲の勧め
左々ときてる所から推察するに、胃に負担が掛かってる様です。

暫く、禁酒と温かく柔らかい消化の良い物を食してください。

で、一度プロに体形整えて貰ったほうがいいですよ。近かったら僕がやらせて貰うんですが・・
2016/11/12(土) 14:53 | URL | 夕焼けトンビ #-[ 編集]
猫団子さん>
ろろろ老化!
ということは、私は左から年を取っていると?
両手を広げて横歩きで時間の流れに乗っている自分を想像してしまいました。

夕焼けトンビさん>
うおー、左側は胃に関連があるのかー
禁酒は横に置いといて、
そういえば私、寒くなっても冷たいものばかり食べてる気がしますわ。
歪みが出てたらいやだなあ、診てもらおうかなあ。
近かったらお願いするんだけどなあ。
2016/11/12(土) 15:22 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
1月1日はをニホンゲの日

ヨンホンゲのうち,ニホンが消滅しそうだ!「| | | |」
愈々1月1日をニホンゲの日とする可く
ヨンホンゲ「| | | |」からニホンゲ「| |」へ移行する準備を進めているのか。

1月1日はをニホンゲの日| |
2016/11/12(土) 15:45 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
若者の冷や水と書いておくね
2016/11/12(土) 19:39 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
chan.na.oさん>
さすがに元日を『○○の日』にするのは難しいだろうなあ。
絶対普及せんよなあ。
ま、普及されてもなあ。

りらさん>
なんというか、褒められてるのかけなされてるのか、
微妙な言い方だなあ。
でも、若者はうれしいです。
2016/11/14(月) 18:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3968-e8759abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック