健康診断両隣

ここでは、健康診断両隣 に関する情報を紹介しています。
どうしてだろう。
なんだか二日酔いっぽい。
確か昨日は健康診断で……


朝一番で会場に行くと、番号札をとるように言われた。
15番だ。
まあ、早い方だろう。
時間になると番号を呼ばれ、その順に受付をし、レントゲンから始まる。

この健康診断は中小企業向けに市が主催でやっているものだ。
だから市内のいろんな会社の人が集まってくる。
当然知っている人に会う可能性もある。
でもこんなところで挨拶とかするのはめんどくさい。
なるべく顔を合わさないようにうつむき加減で待っていた。

おかげで言葉を交わすような知り合いには合わずに済んだのだが、
順番が私の前の人と後の人とはずっと一緒に回ることになる。
健康診断は診断のサーキットのようなものだ。
次々といろんな項目をこなしていく。
その各項目でちょっとずつ待たされるのだが、私の左右はずっと同じ人なのだ。


だからといって親近感がわくわけでもない。
袖すり合うほど近くにいても、話すわけでもなくただ順に送られていくだけだ。
例えば、私が身長を計った後視力検査に行くと、前の人が椅子に座っている。
そのうちに後ろの人がやってきて、私は二人にはさまれる。
順番が来ると前の人が検査をする。

どうでもいいことだが、この二人がそっくりだった。
大きめの黒縁メガネを掛けていてやや小太り。
この後の仕事のためだろうが大きな荷物を持っていた。
この二人に挟まれて座っているとき、これがオセロなら私もこうなるのか、
なんて考えていたが、小太りはいっしょだった。

こうやってずっと一緒に移動していくと、この人達の情報を得ることがある。
やっぱり視力は悪いのかとか、注射が好きじゃなさそうだとか知ってしまう。
私は知られたくない、地味に行こう、と思っていた。


なのに血圧のところで目立ってしまった。
計っている最中にむせてしまったのだ。
そのせいでエラーが出て測り直し。
緊張したのか次は高い数値が出たので、深呼吸をしてまた測り直しだ。

きっと、血圧の高い人だと思われたに違いない。
なんかいやだ。
それは間違った情報なのだぞ。
その人たちがブロガーで、こんなネタを書いていませんように。


そうそう、雨宿りをしてたから二日酔いなんだった。






↑黒縁メガネで小太りの人もクリックしてね。





さわいじゃダメ
コメント
この記事へのコメント
あはは、待っているときってこんな顔だよね
ワクワクドキドキじゃないし。

結果発表までドキドキは続く?
2016/11/09(水) 07:39 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
その結果や如何に?

健康診断にTOUHIやMOUKONの検査・診断もあったのだろうか。
その結果や如何に?

2016/11/09(水) 17:02 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
健康診断の結果ネタ
待っていますね
2016/11/09(水) 22:07 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/09(水) 23:51 | | #[ 編集]
おばさん3人座れば10秒で友達よ
今日のイラスト
すっごくカワイイ!!!!!
ヨンホンゲって描くの難しいよね。
こんなに表情が豊かってすごいなぁと思う。
2016/11/09(水) 23:54 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
猫団子さん>
待っているときは『無』よね。
その表現が難しいけど。
心配なのは血圧だわ~
測定中にむせちゃったから。

chan.na.oさん>
ないよ。

りらさん>
もちろんそんなおいしいネタを逃したりはしませんよ。
もし、何にも触れずにいたとしたら、
シャレにならない結果だったと思ってね。
2016/11/10(木) 21:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
匿名さん>
いやー、なんたる慧眼。
こんなものでいいのなら好きなように料理してください。
ありがたいなあ。

ユウポ子さん>
わーい、うれしいな。
あの表情ってなかなか難しいです。
ま、私が基本だからね。
こんなのでもうまく描けるとうれしいのよ。
2016/11/10(木) 22:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ほっとしました。今は病院から認可が下りるのを待っているそうです。
2016/11/11(金) 08:54 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
認可する人があれを見てどう思うだろう?
ちょっと恥ずかしい気持ち。
2016/11/12(土) 14:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3965-4572ed78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック