出鼻をくじかれた11月

ここでは、出鼻をくじかれた11月 に関する情報を紹介しています。
うえ~ん。
大雨が降っているよ~
今週は天気がいい予報だったから、文化の日に植え付けができると思ったのに。
昨夜、みそか寄席に出かけるころにパラパラ降ってきて、
でも帰りには止んでたから安心してたのに。

文化の日が木曜で、一日出勤したらまた休みだ。
だとしたら、植え付けを延期して土曜まで畑を乾燥させるのはどうだろう。
一応予報ではこの後雨は降らないようだが。

いやいや、女心と秋の空。
週間予報なんて信用できない。
ちくしょー、秋の空め!
ついでに女心め!


そんなわけで、カレンダーです。

たんぱく


今回のはいぢわるカレンダーとしては破格に日付がわかりやすい作りだ。
なにしろ絵より数字の方が大きいんだから。
とはいえ、カレンダーとしてあるまじきことに、日付がずれている。
えーと、ふたを持ち上げた分日付がずれたって理屈なんだけど、わかってもらえたかな。

実はこれはとてもお気に入りなのだ。
なによりも、描くのが楽だった。
できたらこういうアイデアをドッサリ出したいものだ。


ああ……カレンダーか……



↑昨日、新投稿ページを利用してみたらこれがヘンになっちゃったんだけどクリックしてね。


コメント
この記事へのコメント
カレンダーの季節
押し上げられてるのわかりますわよ。
楽しみにしてますわ。
2016/11/01(火) 07:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
け,かける時はパラパラ雨,明ければ大雨,けぇかく,狂ってしまう

11月のカレンダーは,“お見事”というしかない。
日付がわかりやすく,力強い。
こみさんが,マンホールの蓋をリフトアップして,
同時にカレンダーの日付の数字もリフトアップしている!
11月という表示もヨンホンゲを力強く象徴しているように見える!
11月のカレンダーは,稀に見る秀作,傑作ということが出来る!

それにしても,こみさんの出鼻をくじかれた11月,
昨夜,け,かける頃にはパラパラ雨,帰りには雨が止んでいたのに,
明ければ大雨、畑仕事のけぇかくも狂ってしまう!
※け,かける→毛,欠ける
 けぇかく→毛ぇ欠く

け,かける時はパラパラ雨,明ければ大雨,けぇかく,狂ってしまう
2016/11/01(火) 11:25 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
シンプルイズベスト・・・
ですよね!!!!
2016/11/01(火) 23:23 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
やあ、よかったよかった。
が、
行き詰っています。

chan.na.oさん>
前半では褒めていただきありがとうございます。
それに引きかえ後半はなんや。

りらさん>
ですよねー。
来年は数字だけにしようかな。
2016/11/02(水) 20:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3957-f9cbf979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック