ちょうちん女神

ここでは、ちょうちん女神 に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋には何人かのバイトの子が日替わりで来ているが、
奇跡的にみんないい子ばかりだ。
その中でも、いや歴代で考えてもダントツの人気を誇るのがMえだ。
あるファミレスのオーナーなんぞは、Mえのために自前のハンバーグを持ってきた。
彼女は肉を食べられないのに。

スラリと背が高くて、なかなかにかわいい顔立ちなのだが、
どこかの視力が微弱なタイコモチが言った「北川景子似」は言い過ぎだと思う。
でも、本人はいたく気に入ったようで、

「景子と呼んで~」

とみんなに言っている。
なので一部の間では『桂子師匠』と呼ばれている。


気前がいいというか、人のお願いをすんなり聞いてくれる子だ。
ある日、某社長が「歌いに行くからスナックまで送ってくれ」というと、
女将さんの許可を得て、自分の車で送ってくれた。
その社長が「足代」として千円を差し出すと、

「そんなのいらんよー」

と言って受け取らない。
バイトしてるんだからもらえばいいのに、ちょいと男前な一面もあるのだ。
私もうっかり閉店時間まで居てしまい、何度か家まで送ってもらったが、
男前でない私はお金を出したことはない。


さて、そんなMえだが、一番の人気の理由はその言動だ。
言うことがいちいち面白く、だからみんながいらんことを話しかけるのだが、
そのことごとくにちゃんと受け答えする。

先日、彼女は友達と二人でお客として飲みに来ていた。
その友達がハーフの子だったので、私は酔っ払い特有の冗談を思いついた。

「Mえもハーフやろ」

「うん、私ハーフ」

「脳みそ半分やもんな」

「私はアホなんか!」

ヨイヨイの連中にはこれでばっちりウケたのだが、コレはMえの手柄だ。
「ハーフやろ」と振った時「なんで?」とか「違うよ」と言われたら威力は半減だ。
バッキバキの超純日本人なのに、ニコニコしながらすんなり「うん、ハーフ」と答えるMえ。
おかげでオチが生きるのだ。
そう、Mえは酔っ払いのたわいない話をイキイキさせる名人なのだ。

いえ、今は飲んでないです。





↑解説することでもなかったけどクリックしてね。






ダメージが大きい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よう出来た娘ですな
滑らんようにさらりと返してくれるなんてエエ娘や。
2016/10/29(土) 07:35 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
北川景子似・・・凄いね
それも肉が食べられない・・・
ではりらと同じだね
2016/10/29(土) 22:12 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
視力が微弱なタイコモチ、笑ろたー
ほんま、おもろいエエ娘やね
2016/10/29(土) 23:26 | URL | かめ #-[ 編集]
なんて頭のいい子なのでしょうか。
性格の良さ、トークセンス。
こみさんをこれだけ言わせたMえちゃん。
すばらしい!
今日からMえのファンになります。

4445←惜しい〜〜。
4444で4本毛だったのに.
あ、、4本毛は
1111だった。
2016/10/30(日) 01:10 | URL | 南側ユウポ子 #-[ 編集]
猫団子さん>
性格だけでなくて、センスもいりますよね~
大勢の酔っ払いが助けてもらっています。
家に送ってもらった時はコイバナ聞かされたりしましたが。

りらさん>
北川景子似には賛否両論ですが、人気者には違いないですよ。
肉がダメなのにみんなと焼き肉に行きたがるんです。
で、エビフライなんか食ってます。
2016/10/30(日) 21:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
私は視力がいいのでツッコんでは怒られています。
今、私のイヤホンが人質になっています。
なので木曜に来いと言われてるんだけど、休みだからたぶんいかないなあ。

ユウポ子さん>
学業の面でいえば決して頭がよくはないんだけど、
賢いとしか思えないときがあるのよね。
こないだは居酒屋から買い出し班として二人でハーゲンダッツ買いに行きました。
ちょっとウキウキしたよ。
4444でヨンホンゲだと全部巻き毛ね。
それはともかくなんで『南側』?
笑福亭みたいなもの?
2016/10/30(日) 21:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
南側っていうのは
北川に対して
南国に住んでるポコリンという意味で
南側ユウポ子って言いました。

そうそう
学業の出来と頭の良さは別物だと思いま〜す。

二人でハーゲンダッツ買いに行ったのね。
禿ーげん脱っw
ウフフ
ウキウキ 。わかります。
2016/10/31(月) 00:58 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ユウポ子さん>
そうだったのかー
じゃあ私は『中程』を名乗ろう。
頭の良さって、機転とか空気が読めることよね。
やつは達者なんですよ。
ひょっとしてウキウキさせられてるんだろうか。
ハーゲンダッツの漢字化はいいから。
2016/10/31(月) 19:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3954-6bfd2134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック