最後の素肌

ここでは、最後の素肌 に関する情報を紹介しています。
涼しくなったので、少しだけ衣替えをした。
ノースリーブや薄いTシャツを片づけ、厚いTシャツを出す。
仕事用の薄物で、穴の開いたようなのは処分した。
これでちょっと秋が深まった気分だ。

が、厚めのTシャツはそんなに数がない。
先日、びっくりするぐらい寝過ごしてちづるが洗濯できず、
その後雨が続いて洗濯物が乾かなかったことがあった。
それだけで、私の厚物ローテーションが狂ってしまった。
着るものがない。

幸いにも昨日は朝から暖かかった。
衣替えをしたときに干されていた薄Tシャツが戻ってきたので、それで出勤することにした。
お腹辺りには、摩擦による穴がいっぱい開いていたがかまわない。
私はそのTシャツの上に、国防色のベストを羽織って出勤した。

陽気の良い日だった。
今年にしては珍しい貴重な秋晴れだ。
私はハンドグリップをキコキコ握りながら軽快に歩いて会社に向かった。

会社に着いたら体が汗ばんでいた。
いや、ばんでいるぐらいではない。
ダラダラと流れるほどだ。
鏡で見たら、背中や脇の下にはくっきり水分を吸った色変わりがあった。

よし、着替えよう。
こんなこともあろうかと会社にはちゃんと着替えが用意してあるのだ。
汗だくTシャツをバケツに放り込み、マイ衣装コンテナから着替えを出した。
ノースリーブだった。


仕事中はそれで何も問題なかった。
暖かい日だったので、昼休みもそれで寝た。
一応会社に置いてある上着を羽織る必要はなかった。
一日それで過ごせたのだ。

夕方になって悩み始めた。
さすがに日が暮れてくると肌寒い気温になってきた。
今日は飲みに行く日だ。
ノースリーブでいいだろうか。

一応着ていったTシャツは洗濯して干しておいた。
ただ、お腹辺りは穴だらけだ。
着ているノースリーブは、私の中ではきれいでおしゃれなものだ。
それに、一応その上にはベストを羽織るのだ。
どちらでいつもの居酒屋に行くべきか。

着替えるのもめんどくさかったし、居酒屋でどんな出会いがあるかもわからない。
私はノースリーブで会社を出た。
寒い。
が、歩いていれば暖かくなってくるだろう。

店に着いた。
案の定「アホとちゃうのー」とオオウケだ。
調子に乗って閉店近くまで居てしまった。

帰り道の寒かったこと。
でも、ご近所さんに会わなくてよかった。





↑この症状は二日酔いか風邪かわからないけどクリックしてね。






ニットの季節
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
飲みに行くのを取りやめるという選択肢は無いのね
読んでて背中が寒~くなったんですけど、そうか、頭が一番寒いわね、納得。
2016/10/28(金) 07:51 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
「裸の大将放浪記」……(^_^;)
2016/10/28(金) 08:23 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こみさん
7日ぶりにパソコン開くことが出来ました
こみさんの家に遊びににきたら・・・
イラスト・・・
あまりにも寒そうです
冬までに頭にまちこまきしたらどうですか
最近 ヒット君の名は。
それで昔の君の名は・・・
まちこまきテレビで流れることがあり知りました
2016/10/28(金) 21:19 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
そう、無いのよ。
で、帰り道にわかったんだけど、
やっぱり頭より肩が寒いのね。
お祭り騒ぎのあとだからなおさら。

ポール・ブリッツさん>
ぼぼぼぼくはランニングじゃないんだな。
着いたー
たまでもないんだな。

りらさん>
いろいろお出かけしてたみたいですね。
楽しめましたかー。
まちこまき、さすがにリアルでは知らないけど、名前はよく知ってますよ。
手ぬぐいでもできるのかな?
『君の名は。』は空前の大ヒットですね~
そろそろ観に行こうかな。
2016/10/28(金) 22:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
お、おにぎりください・・・
ってお店に着いたとたんに言えばよかったのに~~(笑)
なんて元気なの?!!!
風邪引かなくてよかった(^^*)v
2016/10/28(金) 23:36 | URL | かじぺた #-[ 編集]
申し遅れましたが、りら姫様の鎌倉写真、楽しく拝見しましたー
膝の骨、潰れてもうて、はや2年余り
もうあの、長谷寺の階段も、よお降りられんと思います

どしどし歩ける、こみさんが羨ましいです
寒くても歩けば温うなります
お酒が入れば、なおさらです

毛ぇが心細くても大丈夫ですー
2016/10/29(土) 23:38 | URL | かめ #-[ 編集]
かじぺたさん>
居酒屋で最初におにぎりだなんて~
オシャレなノースリーブだから「ぼぼぼぼくは」なんて言いませんよ~
とはいえ、風邪はひきたくないんでそろそろ厚着になります。
昨日からふとんで寝てます。

かめさん>
鎌倉、なじみがあってうらやましいなあ。
ヒザはまだ具合が悪いですか?
私も起き抜けはポキポキ鳴ったりするんだけど、
まだまだドガドガ歩きますよ~
飲んだ後辛くてちづるにお迎え希望の電話することがあるんだけど、
やつは必ず寝てて、私は歩いて帰るのです。
2016/10/30(日) 20:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
くしゃみしてない?
ここで噂されてたみたいだけど知ってた?
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-1773.html
2016/10/31(月) 17:53 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
半袖でくしゃみが出たんじゃなかったんだ。
ああよかった。
なにがよかったんじゃー!
2016/10/31(月) 19:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
某所でのお探しの記事の題名
「彼女はなにも知らない」
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3114.html
2016/10/31(月) 20:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
おー、これこれ。
ちゃんとしたタイトルじゃないか。
なんでもいいけど、なぜ某所の答えをここに。
2016/11/02(水) 20:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3953-8970c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック