がんじがらめマイセルフ

ここでは、がんじがらめマイセルフ に関する情報を紹介しています。
朝ごはんを作りながら、青汁牛乳を飲む。
朝食には、梅干し、ラッキョ、しぐれ煮の三点盛と、一日おきにめかぶ納豆。
お昼はサラダ煮豆と魚肉ソーセージ。
雨さえ降っていなければ握力を鍛えながら徒歩通勤をし、
週二回腕立て伏せメインの筋トレをしている。

これが皆様ご存じの、私の健康生活だ。
最近さらに項目が増えた。
まず、朝起きぬけにパソコンを見ながらトマトジュースをストローで飲む。
なぜストローかというと、コンビニでもらうストローがどっさりあったからだ。
食器棚の引き出しも余分な脂肪は取り除こうというわけだ。

そして昨日、チキンスープの粉と、乾燥ワカメを買ってきた。
豆とソーセージだけではお昼が寒いと感じるようになってきたのだ。
かといって、毎回カップのスープを買っていたのでは経済的にもカロリー的にも良くない。
そこで、マグカップに作れるスープ作戦を考えたのだ。

もちろんこれは一時的なつなぎに過ぎない。
もっと寒くなってきたら、お昼は給湯室で野菜鍋を食べるようになる。
もはや健康段取りも年単位でリズムができてきたようだ。


ところが、週間リズムが狂い始めてきた。
私の筋トレの理想は、月・木曜日だ。
中二日がいいのだが、土日は畑で汗をかく可能性がある。
万が一、何かの都合で鍛えられなくても、火・金にずらすことができる。

ところが最近、月曜日が忙しくなってきた。
しかも、社長がちょくちょく顔を見せるのだ。
これではフォークリフトで懸垂ができないではないか。

筋トレというのは鍛えれば鍛えるほど、負荷を上げていかなくてはならない。
ずっと同じメニューをやっているだけでは効き目が無くなってくるのだ。
なので今は会社と家の混合筋トレになっている。
会社で腰回しと横曲げで準備運動をした後、フォークリフト懸垂。
その後5キロの鉄アレイで肩の運動をする。

腕立て伏せは、時間があれば会社で、なければ家に帰ってからだ。
ちづるの会社の人に木製ベンチを作ってもらったので、
それで胸の筋肉用と、二の腕をぷるぷるさせないダンベル運動をする。

この会社分の筋トレができないと時間的に足りなくて、翌日にずらしてしまう。
すると火・金になるのだ。
それでは火曜日が飲みに行けない。
水曜日はいまだに仲直りしていないママ子さんの日なので飲みに行かない。
となると金曜日は筋トレだから、どうしても木曜に飲みに行くことになる。

週一回しか飲みに行けないではないか。
そのストレスからだろうか。
夕食にちづるの買ってきたインスタントラーメンを食べるようになってしまった。
っていうか、ずっと夕食だけ健康的でないぞ。






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ひやりとした
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コメント
この記事へのコメント
今日の画はリアル?
飲みに行くのが週一のリズムもそのうち慣れますって。
お財布の中身も健康的になってよろしいですがな。
2016/10/27(木) 07:29 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
アスリート路線まっしぐらですね~!
2016/10/27(木) 07:38 | URL | nohohon #-[ 編集]
こみさん,けぇかく,こまった

こみさん,最近月曜日が忙しくなって,筋トレけぇかく(計画)狂って,困ってる。

こみさん,けぇかく(計画)で困って,けぇかく(毛ぇ欠く)でも困っている。

こみさん,毛ぇ欠く,困った
2016/10/27(木) 15:47 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
ギックリじゃないんだけど、腰がしんどい感じです。
飲みにはいくよ。
昨日は総集編みたいに常連さんが入れ代わり立ち代わり集まりました。
2回払ってもらったので1回払いました

nohohonさん>
そうなんですよ~、
まさにアスリートまっしぐら。
えっ、アスリートって『赤ちょうちんストリート』の略じゃないの?

chan.na.oさん>
どうした。
短いしクオリティがいつもより低いぞ。
さては空き時間のやっつけ仕事だな!
かといっていつもの感じでも困るけど。
2016/10/28(金) 21:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
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