みんなどこかでつながってる

ここでは、みんなどこかでつながってる に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋の常連でも、スキンヘッズの結束は固い。
私が行った時、カウンターには半分ほどの人がいた。
私は3号の隣に座って飲んでいたのだが、徐々に席が埋まっていき、
1号が座って満席になった。

そこへ2号がやって来たが、もうカウンターには席がない。
こんな時は全員が一斉に座敷に移動する。
決して一人ぽっちにはしないのだ。
もちろんスキンヘッドでなくてもなかよしならそうするが、
それほどでもない人ならカウンターは譲らない。


さて、座敷は若い女性の二人連れがいた。
私と3号がその女性たちとせなかあわせになった。
すると勢いの付いていた3号、いきなりフルパワーのスイッチが入った。

「わあうれしい、こんな若い子らの隣に座れるなんて~」

その二人が人当たりの良い受け入れてくれるタイプでよかった。
場合によっては“通報”なんて事態にもなりかねない。
なにしろ3号は愛想はとてもいいが、スキンヘッドな上に100キロを超す巨漢なのだ。
そんなモンスター相手でも、この子たちは仲良く話してくれた。

「ほうら、みんなスキンヘッド」

「わあ~、ホントやー」

そこへ4号が来てカウンターに座った。

「あの人も」

「わあー」

なかなかに盛り上がり、アイスクリームなんぞをおごってあげて、
この日は食事だったので今度は飲みに来るという約束をしたりした。
記念に写真まで撮ってもらった。
このように座敷でも当たりの日はあるものだ。

     ※

昨日の夕方、Sちゃんが会社に来ていた。
彼女は産休の人がいる部門にヘルプに出ているのだ。
あら久しぶり、と挨拶をしたら、

「こみさん、昨日私の友達と飲んでましたよね」

「へ?」

「友達のインスタ見てたら、居酒屋で酔っ払いのおっちゃんにからまれて一緒に騒いだって」

「が」

「写真見たら、あれこれこみさんじゃない?って思って」

「ぐ」

「ほら、この写真」

「ぎゃー!」





↑出会いはいつもクリックしてね。






ご乱心
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほうら,みんなスキンヘッド

いつもの居酒屋の座敷で,
思いもかけず,若い女性二人と隣り合わせ,
思う存分若い女性のエキスを吸い込むことが出来たのではないか。
若い女性二人と交流が出来たのは,
こみさんを含めた「スキンヘッズ」の結束が固かった賜物。


「ほうら,みんなスキンヘッド」「わあ,ほんとや」
このみんなの中にこみさんが含まれているのは勿論のことだ。

ほうら,みんなスキンヘッド

今日の認証キーワードは5000,メデタイ!
2016/10/22(土) 08:36 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
出会いはいつでも偶然の風の中
きらめく君 僕の前に ゆるやかに立ち止まる
…中略…
ようこそ ようこそ ようこそ僕の町へ ようこそこの愛へ
(天までとどけ・さだまさし)

この歌詞の「きらめく君」は頭部が光り輝いているわけではアリマセンがナゼかこの歌詞が口をついて出てきました。

今日の朝日新聞土曜日版『1982年10月の曲 読者のベスト15 中 11位に「長崎小夜曲(さだまさし)」』が選ばれてて「おっ」と声が出たせいでしょうかね。

どこかで誰かにつながってうれしいのはいいけど、「ハズカシイ」こともあるから気をつけねば(^▽^;)
2016/10/22(土) 09:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ネットサーフィンで見つけた動画
最初に言っておきます。
この動画は髪がらみでもさださんでもありません。
https://www.youtube.com/watch?v=G3md3tK_njA
これ見て、ここのおよそ10年前の記事思い出しましたの。(検索語は いぢわるこみ箱 ビー玉)
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-796.html
でもって記事探しても一度読み返して、カテゴリ「寝る」って何でって今さら思ってる。
2016/10/22(土) 14:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
インスタ始めたら
美女とハゲ、見れますのん
2016/10/23(日) 01:18 | URL | かめ #-[ 編集]
chan.na.oさん>
うへへ、すへすへ、エキス吸うたった。
これで毛根も若返り……
ワシはスキンヘッドとちゃうわ~

猫団子さん>
出会いは……スローモーションって思っちゃた。
「小夜曲」を「セレナーデ」って読むの知ってるよ。
知らないとこでつながってて一番心配なのは「ハズカシ」よね。
Sちゃんが眉を顰めるようなことしなくてよかった~
2016/10/24(月) 21:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
これは、かなりハイレベルなものですな。
なんか集中しちゃったわ~
この玉コロ、まだ部屋の巨大コンテナに入ってます。
どないしよ~
それにしてもなんで「寝る」やったのか……

かめさん>
残念ながら、ハゲしか写ってません。
で、ちづるがずいぶん探したんだけど、
検索ワードがわからなくてまだ見つかってないのです。
2016/10/24(月) 21:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3947-2d82b411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック