手持ち無沙汰にならないように

ここでは、手持ち無沙汰にならないように に関する情報を紹介しています。
長雨が終わって、先週も今週もずっと徒歩通勤を続けている。
徒歩というのは、ただひたすら足の運動だ。
後のヒマな部位がもったいない。
そんなわけで、耳には音楽を聴かせ、手にはハンドグリップを持たせている。

ハンドグリップはひとつだけだ。
右手でギコギコやってて疲れてきたら左手に持ち帰る。
それを繰り返して会社まで歩く。
もはやそれも含めてリズミカル。
そして居酒屋に行ったときは、箸置きとしても使っていた。

旧


この愛用のハンドグリップが壊れた。
いつものようにギコギコしながら歩いていたら、
「抵抗はやめました、おとなしく従います」
と突然反発力が無くなって手のひらに納まってしまった。

一瞬何がどうなったのかわからなくて、持ち直したりしてみたがどうにもならない。
目で見てわかった。
「折れとるやないか」
折れていたのだ。

これはショックだ。
数年前、今は無きホームセンターで衝動買いし、
数年寝かしたのち使い始めた愛用の品だ。
これの代わりなんてもうないんだ。

これの特徴は見てわかる通り、グリップの片方が玉状になっていることだ。
普通のハンドグリップだと手の大きさが合わないととても握りにくい。
これは玉を手のひらの中心に据えておけば、どんな手にもフィットする。
しかも手のひらのツボを刺激し、気持ちよくなったり健康になったりするのだ。
なんたる逸品。

とりあえず、何か握るものが欲しいのでスポーツ店に行ってみた。
さすがに同じものはない。
普通のハンドグリップかグニグニしたゴムのカタマリかのどっちかだ。
あまりお気に入りの物はなかったが、一応ひとつ選んだ。

新

なんとカウンター付きだ。
何回ギコギコしたかわかるのだ。
その後飲みに行って深夜まで飲んで酔っ払って家に帰って、
うっかり寝てしまって、さっきリビングで作業服のまま目が覚めた。
その後、この写真を撮ったりしてたのだ。

で、初めて気が付いた。
カウンターって2ケタやないか。
これなら頭で数えられるわい。
しかも、指が短いので握りにくいわい。






↑見た目が怪しくてもクリックしてね。





言わなければ何かわからない
コメント
この記事へのコメント
トケ井カウンターはいつも3時
カウンターがついているから数えなくていいし、時そばにならずに済むからいいやん…と言ってみる。
2016/10/21(金) 07:28 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
毛持ち無沙汰

今日のブログのタイトルは「毛持ち無沙汰………」
「永い間かみの毛が生えてこない………」という意味なのか!

毛持ち無沙汰
2016/10/21(金) 08:03 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
あれはカウンターといってもいいのかな。
時計なのだけど。
そばを食ってカウンターを使うってのも味気ないねえ。
ちなみに今日は数を見失いました。

chan.na.oさん>
おいっ、
言葉は変わっているけど、昨日のコメントとほとんど変わりがないぞ。
2016/10/21(金) 22:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
2016/10/22(土) 21:48 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
うわー、
そうそう、これこれこれ。
買うてー買うてー買うてー
2016/10/24(月) 20:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
1000円しないんだからおこづかいで買いなさい!(笑)

そこらへんのコンビニに売っているアマゾンのギフトカードを使えばコンビニ振り込みとかしなくても簡単に買えますよ(^^)

2000円以上じゃないと送料がかかるので、なにかほしいもの(新刊本とか食べ物とか)と抱き合わせで買うことをおすすめします。
2016/10/25(火) 21:53 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
ええー、そんなカードがあるの?
ワシ、破産しない?
そうか2000円ぐらいなら合わせた方がお得よね。
えーと欲しいものと言えば……
ワシ、破産しない?
2016/10/26(水) 20:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
プリペイド方式だから大丈夫です(^^)

それとも破産するほど切羽詰まってほしいものがあるんですか(^^;)

それにKindle版の「毒蛇」も買うことができますし(電子書籍なので送料のプラスにはなりませんが……)

と悪魔のささやきを(笑)
2016/10/27(木) 08:07 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
ノリにノッてプリペイド買いすぎたりしない?
ううおおー、毒蛇!
なんでもネットで買える時代なのにどうして手に入らないのだー
2016/10/28(金) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3946-5f141745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック