つるべ落としの夕方干し

ここでは、つるべ落としの夕方干し に関する情報を紹介しています。
ある日の朝、ちづるが「しまった!」と言った。
朝から洗濯機を回していたちづる。
洗濯が終わったものを全部取り出してないのに、
二度目の洗濯物を入れ、洗剤を入れ、水を入れてしまったのだ。
やーいやーい。

別の日、またもやちづるがしくじっていた。
洗濯物を干している最中に、NHKのドラマが始まる時間になり、
それを観に行ったまま残りを干さずに出勤してしまったのだ。
やーいやーい。


それにしても気温が高い。
薄手のTシャツで出勤したのだが、徒歩だと会社に着いたら大汗をかいていた。
幸い、会社には夏の着替え用に置いていたノースリーブがまだあった。
体を拭いて着替えてさっぱりした。

さて、この汗だくTシャツをどうしよう。
この日はカバンを持たずに出勤してしまった。
会社には置きリュックもあるが、それだけのために暑いリュックを背負いたくない。
そうだ、天気もいいことだし久しぶりに洗濯しよう。

バケツに汗だくTシャツと粉洗剤を入れ、外の流し台で水に浸ける。
ちょっとの間浸け置き洗いだ。
その間にのぼりを出したり、機械を拭いたり、荷物を出したりする。
なかなか朝はいそがしいのだ。

10時、トイレに行くのに外に出た。
流し台にバケツがある。
しまった、忘れていた。
これを洗わなくては。

そこへトイレに行くのに店長が出てきた。
店長が見ている前で仕事中に洗濯するのは具合が悪い。
居なくなるまでしばらく様子を見よう。

11時。
しまった、忘れていた。
なんともう干場が日陰になっているではないか。
そうだ、会社の裏は西日が当たるから、裏に干そう。
ザブザブ洗って、まだ日陰の会社裏に干した。


5時。
思い出した。
これでそのまま忘れていて、次の日に雨でも降れば面白いのだろうが、
なんとかギリギリセーフだ。
もう今すぐに取り込まなければならない。

生乾きだ。
というのも、西日が当たる時間に曇っていたのだ。
とりあえず、機械の横に室内干ししておこう。
明日、出勤して汗だくだったらこれを着ればいいのだ。

いかん!
明日はいつもの居酒屋に行く日だった。
ノースリーブで行ってウケなくては。





↑一枚だけの洗濯物ってものさびしいねクリックしてね。






未公開
コメント
この記事へのコメント
今日はノースリーブ持参
この記事の冒頭に「ちづる様うっかり情報」は必要だったのか。
この週末、無事に過ごすことが出来るのでしょうか?余計なお世話ですがとても心配です。
2016/10/20(木) 07:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!

最後の言葉にわらってしまいました☺️
FC2ブログ始めたばかりで分からないことばかりですが、次の更新も楽しみにしています😁!
2016/10/20(木) 14:07 | URL | 山下晃平 #-[ 編集]
とある方から・・・・


紹介してもらったのでさらに紹介!
(ひょっとしたらすでに紹介済みか?)

いぢるケにこそ、ふさわしい!!

https://www.youtube.com/watch?v=um9UMfigfDE

しかし、ほんまに仕事しとるんか?
口数多子にでも、聞いてみなければなんねぇ。

2016/10/20(木) 20:57 | URL | マルボーズ #.Oqi5Drk[ 編集]
ストンとぬけ落ちる

今日のブログのタイトルは「つるけ落としの………」

「つるけ落とし」とは,
釣瓶が井戸にストンと落ちていくように,
あっという間にかみの毛がぬけて落ちていくこと…かな

ストンとぬけ落ちる
2016/10/21(金) 16:31 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
洗濯ってのは、何らかのトラブルが起こりやすい、
ってことをお伝えしたんですよ。
私もちょっと心配。

山下晃平さん>
いらっしゃいませ~
ご訪問ありがとうございます~
で、夕方着替えるの忘れてて半袖で行っちゃいました。
大失敗。
2016/10/21(金) 22:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
紹介者はあの人だな。
一応仕事はしておるのだぞ。
その証拠に、今日は筋トレできなくて帰ってきたんだから。
証拠になってなかったか。

vhan.na.oさん>
『つる』も『け』も『落とし』も不吉やがな。
ただし、そんな意味の言葉ではないぞ。
2016/10/21(金) 22:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3945-b9c736f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック