若者と肉を食う

ここでは、若者と肉を食う に関する情報を紹介しています。
月に一度の土曜出勤。
仕事が終ったら焼き肉だ。
いつもの居酒屋の常連、スキンヘッド1号が、
「お前に食わせたい焼き肉がある」
と言って誘ってくれたのだ。

これが不思議な集まりだった。
メンバーは5人。
私が誘われているのを見て、「俺も」と参入してきたスキンヘッド2号。
あと、中学生が二人だ。

この中学生、体の大きな女子と、小柄な男子で、
幼馴染で同級生で同じテニス部に入っているという。
男子はSH1号のなじみの飲み屋の息子で、女子はご近所なのだそうだ。


こちらも不思議な感じだが、あちらはどう思っているのだろう。
ボウズのおっさん三人と焼き肉に行くって、抵抗はないのだろうか。
私が行くとすでに2号以外は揃っていて、キッチリ挨拶をしてもらった。
なんだか愛想のいい子らだ。

とりあえず、ビールとカルピスとオレンジジュースで乾杯。
肉がドカドカ運ばれてくる。
1号がオススメを先に注文してくれてあったのだ。

「さあ焼け」

今日は焼き番が二人いる。


中学生はそれが楽しいらしく、網に乗せた肉をずっといじっている。
「これは何?」
「どこの肉?」
「もう焼けた?」
「食べられる?」

いろいろしゃべりながら焼けたら私たちの皿にも乗せてくれる。
ペースはゆっくりだがとても楽だ。
おっさん三人は肉と中学生をつまみに酒を飲む。

しかし、ホルモンを焼き始めたあたりから様子が変わってきた。
噛み切れないのでホルモンは嫌いらしい。
ごはんモノを注文し、その後アイスクリームに移っていった。
仕方ないのでホルモンは我々で焼く。


お腹いっぱいになったので店を出た。
まだ8時になってない。
中学生と別れて、おっさん三人はいつもの居酒屋へ。

そして今日はドブ掃除だ。





↑全部おごってもらったのでクリックしてね。






もういい年
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
若者の精気を分けてもらったんじゃないの?
今日はこんなにいい天気なのに。
昨日生気を補充して今日吐き出すんじゃなかったの?
後で発散しましょうね。
2016/10/16(日) 07:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
生えた日もある ぬけてたことも~♪

折角,中学生と共に,焼き肉を食する機会を得たのだから,
肉の栄養だけでなく,若者のエキス(特にかみの毛のエキス)を吸い摂らなきゃ損々。
若者といえば,こみさんが通勤途上でゆきあう小学生たちとも,仲良くしたほうがいい。
小学生たちと仲良くくしていくうちに自然と
小学生たちのエキス(特にかみの毛のエキス)を吸い取り,発毛してくるかもしれない。
小学生と仲良くし過ぎると,ヨンホンゲを毟り取られる可能性があるが…

ところで,こみさんも中学・高校生の頃はかみの毛がふさふさしていたと思われるが…
高校三年生頃にはかみの毛の後退→限りなく広い額へと進行し始めたのだろうか。

こんなことを書いていたら、舟木一夫さんの「高校三年生」を思い出した。
わたしの覚えている舟木一夫さんの「高校三年生」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

舟木一夫さんの「高校三年生」

 赤い夕陽が 校舎を染めて
 ニレの木陰に 弾む声
 ……
 ……
 ……
 生えた日もある ぬけてたことも
 思い出すだろ なつかしく
 ああ 高校三年生 かみら
 はなればなれに なろうとも
 甘く匂うよ 黒髪が~♪

※かみら はなればなれ→かみがポロリとぬけて散って行ってしまうこと

生えた日もある ぬけてたことも~♪
2016/10/17(月) 15:53 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
舟木一夫さんの「高校三年生」

舟木一夫さんの「高校三年生」


http://www.youtube.com/watch?v=jnNvTTDZJvc
2016/10/17(月) 15:59 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
うへへ、吸いましたぜー、若さ。
ドブ掃除にもずいぶん慣れてきたので、以前のようには荒れてませんよ。
いい天気の休日が半分つぶれたのは、キーッてなりますが。
でも、これでフリーだあああ!

chan.na.oさん>
『高校三年生』は某社長がカラオケに行ったときに歌うので知ってますよ。
だとして 「かみら」ってことがあるかー!
つけたさんでええー




2016/10/17(月) 22:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3941-5ef4fa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック