ナイカラフレン

ここでは、ナイカラフレン に関する情報を紹介しています。
涼しくて過ごしやすい季節になった。
運送屋さんたちとの挨拶は、

「今が一番いいねえ」

「じきに寒くなるけどねえ」

が定番だ。
何社もの運送屋さんが来るが、みなと同じ言葉を交わす。
考えてみれば、運送屋さんの方がたくさんの人と会うだろう。
そして、同じ挨拶を繰り返しているのだろう。


私には本当にちょうどいい気温だ。
家を出るときはちょっと寒いような気もしたけれど、
会社まで歩いて、ちょっと汗ばんだかな、というぐらいになる。
もう、汗まみれになって、おしりの汗を紙に吸わせたりしなくてもいい。
着替えも必要ない。

そんないい調子で、帰りはいつもの居酒屋まで歩いた。
朝と同じで、会社を出た時はちょっと肌寒いぐらいだが、
店に着いたとき、ビールを飲むのにちょうどいい。
そんな気分でのれんをくぐる。

「ああー」

女将さんとバイトのMえと常連さんが一斉に声を上げた。
ちょうど私の噂をしていたところだったらしい。
その噂とは、

「いくらなんでも、もう長袖を着ているだろう」

「いや、まだ半袖だと思う」

私もそうした方がよかったと思う。
でも、残念ながら、まだノースリーブだった。
Mえには「アホとちゃうの」とさげすまれた。
そうは言うけど、先ほども述べたように、歩いて会社に行くと、
到着した時ちょうどいいのだ。

仕事中は風に当たらないし、体も動かしているので寒くない。
昼休みに寝るときは、腕を組んでいてちょうどいいぐらいだ。
でも、半袖になってもいいかなとは思う。

というのは、家を出るときご近所さんに会うのが心配なのだ。
なにしろ朝は寒い。
Mえに「アホ」といわれるのはいいが、ご近所さんにはそう思われたくない。
ご近所でなくても、通勤ですれ違う学生服の連中に、
おかしなあだ名を付けられてそうな気もする。

ただし、これでもちょっと厚着になった方なのだ。
これまではランニングシャツで寝てたのをノースリーブにしたのだから。

で、寒さに強い元気野郎かというと、毎年必ず風邪をひく。
アホと言われても仕方ないのかもしれない。





↑そろそろぞうりもやめるのでクリックしてね。






この袖の名は知らぬ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
か、かわいい。
頭にリボンもつけましょうよ。
無いからつけられないって?
ダイジョブ、キティちゃん見てごらんなさい、毛には結んでいないわ。
2016/10/14(金) 07:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ノースリーブなんですか!?
ビックリして1人なのに声出ちゃいました(^-^;
今朝なんて「セーターはまだ早いよな」なんて思いながらカーディガン着たら、寒くて寒くて・・・
風邪ひかないようにしてくださいね!
2016/10/14(金) 10:02 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
カミノケナイカラ振れん

今日のブログのタイトルは「ナイカラフレン」

「ナイカラフレン」は省略された言葉
基の言葉を推測してみた
「ナイカラフレン」→「カミノケナイカラ振れん」→
「かみの毛ナイカラかみの毛を振り乱すことなんか出来ない」
となった。

かみの毛ナイカラ振れん
2016/10/14(金) 13:05 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
振り乱す髪はなくともランキング2位は立派
某運送屋の荷捌き場で::「今が一番エエ季節やねぇ」「すぐ寒くなるけど」「まあ、暑いよりいいよ、俺ら走ってるから」
ドライバーさんらもまだまだ、半袖が主流派
ノースリーブのオッちゃん、頑張ってくださいやー
2016/10/14(金) 15:25 | URL | かめ@現状半袖 #-[ 編集]
見つけたから貼っておくわ
「雨昴」(あめすばる)
https://www.youtube.com/watch?v=um9UMfigfDE

今日の記事には何にも関連がないんですけどネットサーフィンしてたら見つけたんで。
ワタシ、歌の存在は知ってたけど聞いたの初めてです。
chan.na.oさんなら歌の題材関連でご存知かもしれないなんて思ったわ。
2016/10/14(金) 20:20 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
もう別キャラになってるでしょ。
こうなると、確かにリボンが必要な感じね。
とはいえ、キティちゃん経由でディスられるとは。

みいこさん>
夏服→冬服への辺かは遅いんですよ。
今日は半袖で出勤しましたよ。
ちなみに、このあと厚手のTシャツと衣替えしてから冬用に移行します。
くつしたも、くるぶしまであるやつに変えますね。

chan.na.oさん>
振り乱す前にやりたいこといっぱいあるわい。
あーちくしょう。
振り込みたい。
2016/10/14(金) 23:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
順位と毛量は関係ないんでないの?
運ちゃんたちは薄着が多いよね。
関係ないけど、うちの集荷に来てくれてた兄ちゃんが移動になりました。
いい子だったのになあ。

猫団子さん>
誰が『雨で滑る』やぁー
それよりも、青い字の人を呼ぶんじゃないって。
2016/10/15(土) 00:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
♪きょ~人類がはじめて~木星に着いたよぉ~。
16年前だったら確実に「たま」って言われてると思います。
2016/10/15(土) 17:15 | URL | 葉牡丹 #-[ 編集]
こみさん
今回のイラスト
こみさんのワンピース姿とても可愛いね
2016/10/15(土) 19:29 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
葉牡丹さん>
言われました。
「ついた~」って叫んでおりました。
本当は彼と違う方のボーカルが好きなんだけどね。
風呂桶は叩いてません。

りらさん>
カワイイでしょ。
あの、袖の丸いのはなんて言うんだろう。
ここからそちら趣味になったらどうしよう。
まずはリボンからかな。
2016/10/17(月) 21:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3939-85c361dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック