電源かけ流し

ここでは、電源かけ流し に関する情報を紹介しています。
バージョンアップというのか仕様の変更なのか、
ときどきスマホの様子が勝手に変えられる。
ちづるから、アラーム画面が白から黒に変わったと情報が入った。
と言うことは、私のもまた変わるのだな、と思っていた。
来た来た、パスワードを入れろと言う指示だ。

その日以来、スマホの調子がとても悪い。
壊れたといってもいいのではないだろうか。
まず、音楽を聴きながら寝たら、翌朝充電がゼロになっていた。
朝充電して、会社に着いたらもうゼロだ。

なんかおかしいと思いちょっと観察してみたら、
以前は数秒放置したら画面が暗くなったのに、全然ならない。
だから凄まじい勢いで電気が減っていく。
気が付くと充電が1%とかになって画面が付かない状態だ。

なのでこまめに画面を消すようにした。
ところが、メールやらラインやらが入ると、それをお知らせしてくれる。
そしてそのまま点きっぱなしになり、電気が無くなる。
ちづるがお知らせをしないように設定を変えてくれた。

それでも電気は無くなっていく。
しかも、充電するたびにパスワードを入れろと指示が出る。
私は調子の悪い機械が嫌いなのでものすごくイライラする。
まったく関係ないけど、ルンバはあんなにいい子なのにと思ったりする。

ちづるがネットでこの状況を検索してみてくれた。
どうやら世間でもときどきあることらしい。
対処法で一番多いのが「買い換えろ」だそうだが、
その意見に賛成する私とちづるの意見は対立している。

ともかく、肝心の時に使えないと困る。
肝心の時とは、朝昼夕の三回だ。
だから、それ以外の時間は電源を切ることにした。
さすがにオフ状態の時はそんなに電気が減らないようだ。

まず、朝は出勤時間のアラームだ。
朝食後、布にくるまり目を閉じて出勤に備えているので、
出かける時間がきたら教えてもらいたい。
寝過ごすと徒歩出勤ができなくなる。

お昼は豆を食べながらニュースやツイッターを読む。
その後本を読み、昼寝するので、昼休みが終わる合図が欲しい。
そして夕方は、いろんな連絡が入る時間だ。
ちづるから「買い物行くけど何かいる?」とか、
常連から「今日は店に行くの?」とかが集中する。


考えてみたら大したことに使ってないな。
ガラケーでもいいんじゃないだろうか。
いや、目覚まし時計でいいんじゃないか。





↑どうしたらいいのかわかる人はクリックしてね。
 あっ、わからない人もクリックしてね。





描き直すのはカンタン
コメント
この記事へのコメント
どうしたらいいのかわかんない
その使い方だったらガラケーで十分ですわね。
2016/10/13(木) 07:38 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ガラケー愛好家です^^
私はガラケー愛好家です(^-^)d
ガラケーの何が魅力かって、スマホより小さい所ですかね(^-^;
通話する時、ガラケーの大きさがちょうどよく手に馴染んでいるのに安心します^^

私も「目覚まし」「メール」「通話」の3拍子でしか携帯使ってませんね~(^^;あとたまにテトリスとか💦
2016/10/13(木) 09:20 | URL | caipirinha #-[ 編集]
こみさん
こみさん
ガラ系に戻した方がいいと思います
スマホとこみさん 相性がよくないのですよ
2016/10/13(木) 20:58 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
最初から知らなかったらそれで通って行くのにね。
知っちゃったから人差し指でぴゅぴゅぴゅってやっちゃうのよ。
反応しないぴゅぴゅぴゅほど腹立つものはないです。

caipirinhaさん>
電話って考えたら絶対ガラケーの方がいいですよね。
電話としての最進化形よね。
スマホは電話に向いてない。
なんか、板としゃべってるみたいだもん。

りらさん>
そうかもしれないですね。
まさに、相性がいいとは思えないです。
でも、相性で考えたらポケベルがいいかも。
絶滅種だけど。
2016/10/14(金) 23:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3938-2d9edacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック