なじみのはじまり

ここでは、なじみのはじまり に関する情報を紹介しています。
長い間空き家だったテナントに看板が上がった。
これは興味津々だ。
新築で興味を持っても、コンビニだったりケータイ屋だったり車屋だったりと、
結局がっかりすることが多い。
しかし飲食店テナントなら、きっと楽しい飲食店が入るはずだ。

カンバンは『ラーメン』だった。
こいつはありがたい。
なにしろこの辺りのお気に入りラーメン屋は軒並み閉めてしまい、
生き残っているのはチェーン店ばかりなのだ。

やはり地元に根付くここだけのラーメン屋が欲しい。
そんなにおいしくなくていい。
そこそこおいしくて、居心地が良くて、また来たくなるような店がいい。
以前居酒屋だったこのテナント、間取りは知っているが広さもちょうどいい。

一つ気になるのは『ラーメン』と並んで『おでん』の文字があることだ。
これって両立できるのだろうか。
客の回転が命のラーメンと、ゆっくり腰を据えるおでん。
こういうどっちつかずは、あまりよくない気がする。
何はともあれ行ってみなくては答えは出まい。


そんなわけである休日のお昼に行ってみた。
シャッターが閉まっている。
まだオープンしてなかったのか。
しかし、いつオープンってな張り紙もない。

いつもの居酒屋の帰りに気が向いて行ってみることにした。
歩きだと結構な距離だが、そこは好奇心を振り絞る。
シャッターが閉まっていた。
閉店時間を過ぎていたのかもしれない。

ある日の夕方、前を通ったら店内に人がいた。
オープンしているのだ。
よし、後日行こう。
で、休日のお昼に行ったら閉まっている。
プレオープンだったのか。

いつもの居酒屋でその店の話題が出たら、スキンヘッド3号が行ってみたという。
ということは間違いなく営業しているのだ。
よし、じゃあ行こうと二人で行ったら、シャッターが閉まっていた。
定休日だったらしい。

ひょっとしてこの店はやる気がないのか。
あるいは私と相性が悪いのか。
そんな風に考え始めていたこの日曜、お昼はやめに行ったら一番乗りで入れた。

「すいません、トラブルがあってごはんも炊けてなくて、他も時間がかかるんです」

なんだこの店は。
私にそうまで食わせたくないのか。
こんなとこはなじみになってやらん。
と思っていると、

「これ、お待ちの間につまんでてください」

とこの店のチャーシューを出してくれた。
コショウの効いた、まるでローストポークのような分厚いのを3枚。
この店好き。
また行く。





↑昼と夜でメニューが変わるらしいのでクリックしてね。






目的はなんだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一応、アタリ?
これからじっくり見極めるのね。
2016/10/12(水) 07:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ラーメンは、例のロースト風チャーシューと鶏チャーシューが入ってて、
塩味としょうゆ味だけ。
後、汁のない混ぜそばです。
で、夜はおつまみがあって一杯飲めるので、見極めたいと思います。
ちなみに、そちらからバイパスで宮川を渡ってサガミ手前のテナント、
一番奥の『きんいろ』って店です。
2016/10/12(水) 22:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん
店のチャーシューを出してくれた。
コショウの効いた、まるでローストポークのような分厚いのを3枚。
この店好き。
また行く。

それにつられていくんでしょうね
そのあとの報告待ってますね
2016/10/12(水) 23:53 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
りらさん>
そう、つられていくのです。
たとえば、Mえが楽しいいつもの居酒屋も、
お安いサイゼリヤも、気持ちいいサウナも、
いわば何かにつられていくのです。
行くのです。
行くのです……
2016/10/14(金) 23:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3937-e84bcb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック