憎き前線

ここでは、憎き前線 に関する情報を紹介しています。
また雨やないか!
んぎー!
まったく予定が狂いまくりだ。

本来なら月曜木曜が筋トレの予定だ。
だけど、いつもの居酒屋に木曜から新しいバイトの人が来るという情報を得た。
その人を見たい、というよりも、覚えられたい。
初日にいた常連の方が覚えられるに違いない。
そう思って木曜は飲みに行った。

筋トレは月木が理想ではあるが、重要なのは『週二回』ってことだ。
だから月金でも問題はないのだ。
が、バーゲン最終日の金曜、仕事が大忙しだったうえ、
夕方に片付けがあったり、久しぶりに来たО川と話したりしてて帰宅が遅くなった。

このまま一回抜けとなると、月曜自宅筋トレになる。
すると次の木曜はいつもの居酒屋に行くから、またもや週一になってしまい、
そのへんからずるずるとやらなくなっちゃう可能性がある。
そんなわけで、昨日は夕方自宅で腕立て伏せをした。


そんな事はどうでもいいのだ。
予定が狂って困っているのは畑のことだ。
先週の日曜、草取りをして肥料と石灰を撒くだけ撒いた。
これを耕さなければ種蒔きができない。
もう10月も半ばだというのに。

ポット育苗のできる葉物、ミズナ・コマツナ・レタス・ハクサイ・チンゲンサイ
などは種蒔きをしておいた方が良さそうだ。
しかし、ダイコン・コカブなどの根菜は直播きしかできない。
ああ、耕したい。
できれば耕されたい。

さて、天気予報によると今日はお昼頃に雨がやみ、徐々に良くなってくるらしい。
明日、体育の日は晴れだ。
なんとか今日の午後で土が乾いてくれないものか。
最低限、先週肥料を撒いた部分だけでも耕せれば、根菜の種が蒔ける。
せめてそこまでやって安心したい。


と、焦っているのも、来週が期待できないからだ。
土曜は月に一度の出勤番。
そして、日曜が区のドブ掃除。
となると実家の買い物が午後になるから、畑に行くことはできない。

あーストレス溜まる。
飲みに行きたい。





↑植え付けが終ってからはときどき降って欲しいけどクリックしてね。






運動会用?
コメント
この記事へのコメント
今年はいつまでも暑くて雨が多い
おかげで蒔いた種の芽が出ても虫よけ覆いがしてあるのに全部虫に食われてハゲハゲ、大根が半分消えてった…とばば様が申しております。

順調に育ってるの雑草だけですねぇ。
ストレスと体脂肪も順調に育ってる?
2016/10/09(日) 10:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
けぇかくで悩んでいる

憎き前線のおかげで
また,雨が降り,せっかく樹てた畑仕事のけぇかく(計画)もクルッテしまう!

こみさんは,けぇかく(毛ぇ欠く)で悩んでいる!

けぇかく(毛ぇ欠く)で悩んでいる!
2016/10/09(日) 11:23 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
うちのは虫より溶けちゃいましたよ。
いいのだけ残してあるけど育つかなあ。
ちなみに今日はトレイに7枚ぐらい種蒔きました。
明日はどこまでできるかな。

chan.na.oさん>
毛ぇ欠くで悩んだ挙句、毛ぇ描く。
んなことあるかー!
2016/10/09(日) 21:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
始めまして★
ブログを始めたばかりですが、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2016/10/09(日) 21:26 | URL | グレースファミリー #.9Mrd1dU[ 編集]
こみさん
あーストレス溜まる。
飲みに行きたい。・・・・

何故そこに行くわけ・・・
読書の秋でしょう・・・

2016/10/09(日) 22:11 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
グレースファミリーさん>
ご苦労様です。
バリバリ攻めてくださいね。

りらさん>
そうだ、読書の秋だった。
でも、読書はくつろぎ。
ストレス解消は、飲むか歌うかカロリー摂るかよね。
2016/10/10(月) 22:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3934-849e880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック