fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

女心と秋の空。
この言葉は、週間天気予報が当たらない時の言いわけだ。
さて、今週の予報はどうなっていただろう。

月曜、雨。
火曜、晴れ。
水曜、雨。
木曜、台風。
金曜、雨。

ある一瞬、こうなっていた。
そりゃ、みんな火曜に飲みに行くだろう。
なんと、全スキンヘッドが打ち合わせも無しにいつもの居酒屋に集まった。

もちろん、集まるのスキンヘッドばかりではない。
あの社長も来た。
で、「みんなでカラオケに行こう」と言い出した。
スキンヘッドが4人と、坊主頭が一人と、私と社長の7人だ。

以前行っていたスナックがつぶれたので安心していたが、
さすがは社長、ちゃんと次の店を用意していた。
7人がずらりとボックス席に並ぶ。
カラの灰皿に500円玉を入れていく。
いつものゲーム、得点の十の位と一の位の合計が9に近い人が総取りだ。


さて、このゲームが始まるとき、うっかり私は端っこに座っていた。
社長の一声で私が一番手に任命された。
となると、おろおろ歌を選んではいられない。
しかも、社長があんまり知らない歌ではいけない。
ちなみに社長の十八番は『高校三年生』だ。

私は速攻で歌を選んだ。
昨日のラインナップはこうだ。
『真夏の出来事』
『港町十三番地』
『涙の操』
『異邦人』

一回勝ったおかげで500円の儲けだ。
その後、いつもの居酒屋に戻り、カレーうどんと讃岐うどんをみんなで分けて食べた。


そうそう、木曜日は台風だが、きっとみんなが集まるだろう。
新しいバイトの人が来るのだ。





↑ダウンじゃないけどどんよりしてるのでクリックしてね。






光源じゃないんだよ
スポンサーサイト



[ 2016/10/05 06:42 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(9)
90点台を出しちゃイカンのか
歌の題名だけで分ったの「異邦人」だけだわ。
どの曲で勝ったの?何点だった?って聞いていい?
[ 2016/10/05 07:24 ] [ 編集 ]
実家の住所~港町13番地でした。
母と叔母たちとカラオケ行くと
誰かが必ずこの歌を歌います。

ポコリーヌも叔母たちの知ってる歌で
コシジフブキになりきって「ろくでなし」を歌います。
ちなみに豆は飛ばしません。

で、誰かが「蛍」を歌ったんでしょう?

マルボーズに
「〇ンホンゲ」のタイトルの意味、分からんだろ~?て言われました。

ピンポ~ン♪
大体わかりましぇ~んw

でもね
でもね

いつかの
「非地球国の鳥」はすぐに分かったもんね~。
エッヘン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




[ 2016/10/05 09:44 ] [ 編集 ]
こみさん
『真夏の出来事』
『港町十三番地』
『涙の操』
『異邦人』
全てわからないです

今私がコメントしながら聞いているのは
RADWIMPS・君の名は。・アルバム
[ 2016/10/05 21:01 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
あらまあ、有名曲ばかりなのに。
確か勝ったのは『港町十三番地』で89点じゃなかったかな。
90点台を出さないように、みんな奇妙な工夫をしてますよ。

ユウポコリーヌさん>
これは名曲よね~
緩急がたまらんです。
『ろくでなし』は清志郎バージョンで歌いますよ。
ちなみに『蛍』はねえ。
居酒屋からスナックまで移動するスキンヘッドと坊主7人の姿ですよ。
目撃者はちょっと怖いかも。
『非地球国の鳥』がわかるなんてすごい!
それより、覚えてるのがすごい!

りらさん>
言っときますけど、普段はもっと新しい歌を歌ってるんですからね。
『君の名は』はまだ見てないんだけど、
主人公の声優さんが歌ってる挿入歌はいいですね~
ちょいと練習してみようかな。

[ 2016/10/05 22:03 ] [ 編集 ]
伊勢に現れた光源氏
平家蛍よりも力強く光る、という源氏蛍のおイドと見紛う7つの光
90点を取らンようにて、さすがやね、芸の細かい加減がでけるもんやね




[ 2016/10/06 09:52 ] [ 編集 ]
参照:ユウポコリーヌさんとマルボーズ隊員とのやり取り
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-1747.html
ここのコメント欄ね。

マルさんはリアルクレヨン絵だけど、いぢわるこみ箱のこみさんの画のツール試し書きで水彩画風ってのあったやん。
クレヨン画風のもあったっけ?(今日の蛍部分がちょっとそれらしいけど)
[ 2016/10/06 18:04 ] [ 編集 ]
かめさん>
そうそう、で、中途半端な髪をはさみでチョキチョキってね。
誰が平家蟹や!
これがまた、カラオケの加減はむずかしいのよね。
得意の歌は高得点出したいしね。

猫団子さん>
ああ、どこかで噂されてるなんて
思いもかけぬシアワセ。
クレヨン画は難しいのよね。
ちなみに私の今日のは、ペイントのエアブラシです。
ペイントがうまく描けないからなんかアプリを入れたいと思ってます~
[ 2016/10/08 21:38 ] [ 編集 ]
千年の夢も醒める
娘が斎宮に選ばれたンを理由に、自分一人だけを見てくれへん恋人・光源氏への当てつけに伊勢に行ってもうた六条御息所を追っかけて、光源氏(蛍ちゃうで)が伊勢に現れ、みれんたらたらで榊の枝を御簾の下から差し入れはったんが、今の猫団子はんのお家のある地域ですねん
光と猫はんは昔からご縁がありますねん

源氏物語を彩る美女達は、みな、愛憎劇に飽いて絢爛豪華な生活を拒み髪を降ろさはりました
朧月夜、浮舟、藤壺…ヒロイン紫の上までも。

たった4本に煩悩を残したらあきません、港北区のマルボーズはんを見習い、いさぎよく…
[ 2016/10/08 23:58 ] [ 編集 ]
かめさん>
『光源 氏』じゃなくて『光 源氏』ね。
伊勢というのはいろいろ歴史的にあるところなのね~
大岡越前と清水の次郎長の話しなんてのもあるのよ。
108もある煩悩を4本に集中するなんて、荷が重いわあ。
[ 2016/10/09 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム