コソコソ男

ここでは、コソコソ男 に関する情報を紹介しています。
なんだか仕事がとても早く終わってしまった。
たまにある『谷間の日』だ。
定時まで2時間フリーダムだ。
しかも店長がどこかに出かけてしまった。
木曜日、筋トレの日だ。

腰回しと横曲げで準備運動。
運送屋さんが来たので、腕立て伏せをしてからフォークリフトで懸垂。
以前、懸垂の代わりにやっていた引き付け運動もプラスだ。
さらに、アームを使って上腕の運動を始めてやってみた。
フォークリフトを片づけて、鉄アレイで肩の運動。

いやー、たっぷりみっちり運動できた。
昼間は蒸し暑いぐらいだったが、さすがに涼しくなってきて、
ちょっと汗ばむぐらいのいい感じだ。
これだけやったなら、家でダンベル運動はしなくていいだろう。
逆に、一日だけ特別多くするのは体のリズムによくない。


というわけで、定時以降は自由になった。
なにしろここしばらく忙しかった。
金曜にいつもの居酒屋に復帰して、月曜は家で筋トレ。
火曜は誕生会でいつもの居酒屋に行って、水曜日は雨の中ポンチョで銀行に。
そして今日はみそか寄席だ。

その前から天気の悪い日が続いていて、思ったことができずにいた。
今日がチャンスだ、久しぶりのサイゼリヤだ。
思えばあの日、窓から覗いて混んでいるからと避けて以来、
ずっと来る機会が無かった。

あの日から狙っていたメニュー、『ムール貝のガーリック焼き』を今日は食う。
生ビールのあと、魚介だからワインは白だ。
でも、今日はたくさん食べてはいけない。
家に帰ったら「寄り道なんてしてないよ」ってフリをして、普通に夕食を食べるのだ。
でないと「飲んできたならもう飲むな」と言われてしまう。

幸い帰宅した時、ちづるはまだ帰ってきていなかった。
いつものおつまみのようにシシトウを炒めているとちづるが帰ってきた。
買い物にいって刺身を買ってきた。
しめしめ。

普段通りビールから飲み始めたら、さすがにおなかが膨れてきた。
食欲のなさでバレるかもしれない。
いや、ガーリックの匂いに気付いている可能性もある。
追加注文した青豆が歯にはさまっていたらどうしよう。

なーんて考える間もなく、いい気分になって自分からしゃべってしまったよ。





↑運動以上にカロリーを摂ったけどクリックしてね。






貝社員?
コメント
この記事へのコメント
こういう記事になっているということは
良い夕餉だったのね。

年表形式にしてレスした4年6か月前のワタシ、エライ。
ワタシのレスは不毛ではなかった。
…と、ここで「不毛」の対義語ってなんだろう?と検索の旅に出たワタシ。
「有毛」じゃないのね。
2016/09/30(金) 07:27 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
食べ過ぎだと思います

イラスト
ゆりかごみたいで可愛いね
2016/09/30(金) 19:48 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
ヴィーナスは、なんやホタテみたいな貝に乗って登場しますが、慎ましく眠そうなこみさんは…
ムール貝とはよう考えたもんやね
あの貝は毛むくじゃらで、調理前に毛ぇ=足糸を引っ張って外し、ボンスターで殻を磨いとく必要があります
2016/09/30(金) 20:14 | URL | かめ #-[ 編集]
はて?
ボンスター??
検索してみました。
ああー、あれボンスターっていうのね。
それにしてもムール貝の殻はつるりとしたイメージでした。
2016/09/30(金) 21:10 | URL | ちづる #tHX44QXM[ 編集]
ちづる様、つるりとしてんのは、つるりとさしたあるからです
毛ぇをグイグイ引っ張って、ブチブチと抜き、殻にゴチャゴチャ生えた藻みたいなんを、擦り落とします
一人宛5ー6個、学生600人、センセが40人弱、そらー、ムール貝のスープ言うても給食となるとエライ数で
卒業後、レストランで出ても『あ、ボンスター」くらいしか思いませんがな
因みに三浦半島ではお味噌汁の具ですわ
2016/09/30(金) 23:40 | URL | かめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/30(金) 23:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/30(金) 23:53 | | #[ 編集]
>ヨーロッパ以外では外来種。繁殖力が強く、足糸も強靭で容易に剥がすこともできず、もはや人力の駆除が不可能なほど各地に定着し、生態系に組み込まれているのが現状である(ウィキペディア「ムラサキイガイ」)

みんなもっとムール貝を食うんだ!Σ( ̄□ ̄‖

うちの家族は妙にパエリアが好きです(^^)
2016/10/01(土) 18:36 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
良い夕餉でしたよ~
ちょっと飲み過ぎただけで。
年表になってたおかげで調べるのが簡単ですね。
ひょっとして物足りないから検索続けてるんじゃないの?
余計な検索を。

りらさん>
ちょっと食べ過ぎかも。
でもその分土日で汗かきましたから。
貝って体にフィットして寝やすそうに思えます。
二枚貝だとカプセルね。

かめさん>
私が子供のころは『いの貝』と言って、煮付けを食べてました。
最近は売ってるのを見ないなあ。
貝の癖に毛むくじゃらとは。
2016/10/02(日) 18:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ちづるさん>
ボンスターってなんや。

かめさん>
実は毛むくじゃらなのを知ってますよ。
あれって、船に付着してやってきて、
港のコンクリートなんかにたくさんいるのよね。
そんな手のかかるものを給食に使っちゃだめよね。
2016/10/02(日) 18:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
匿名さん>
うわー、それはやばい感じ。
貝は怖いからねー

匿名さん>
それは大変。
でも、イワシは煮るか焼くがいいな。

ポール・ブリッツさん>
そうそう、すっごい群れでコチコチになってますよね。
採るのに労力がいりそうだなあ。
パエリアを自宅で作るんですか?
パエリアパンだけは小さいのがあったけど。
次はエスカルゴかな。
2016/10/02(日) 18:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3925-5df29cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック