作戦第二弾

ここでは、作戦第二弾 に関する情報を紹介しています。
そうそう、去年は苦労したのだった。
9月の末には、いつもの居酒屋のバイトAりの誕生日があるのだった。
7月から行かなくなっていた居酒屋に復活したのが金曜日。
その日に、火曜日招集を伝えられた。

去年は、100円ショップのバケツに小さいアヒルちゃんを50個詰めて送った。
ウチの店の商品だけど、ちゃんとお金を払って買ったのだ。
結局、他の子のプレゼントより、手間も予算もかかってしまった。

今年は楽をさせてもらおう。
幸い、日曜日に遠方の巨大買い物施設まで出かけた。
何かいいものが売っているだろう。

いろいろ考えた挙句、今年はクッションにした。
フリース地で、アンデスっぽい柄がなかなかだ。

クッション

しかしこれだけではプレゼントとして地味だ。
なにしろこれはダイソーで200円なのだ。
どうしたらいいだろう。

ダック

ばあ。


今年はアヒルじゃないと思わせて実はアヒル作戦だ。
しかも、去年は『アヒル(大)50個』だったのに対し、
今回は『アヒル(小)100個』だ。


で、昨日は店が忙しく、もちろん働いているAりは遊んでいられない。
だからスキンヘッド3号が買ってきたケーキを一緒に食べて、
プレゼントは置いてきた。
なので、感想は次回ってことで。





↑アヒルは今年で打ち止めだからクリックしてね。






ダウン
コメント
この記事へのコメント
うふふふ
これは次回が楽しみですね。
あのアヒルちゃんには大と小があったのかぁ。
2016/09/28(水) 07:12 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
居酒屋のバイトAりさん
アヒル好きなの?
2016/09/28(水) 21:02 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
数では(小)は(大)の倍入ってるんだけど、
サイズが小さいから量が少ないの。
しかも値段が高いのよ。
(中)が無いから来年は違うネタを考えます。

りらさん>
アヒル好き、ではないと思います。
アヒル好き、な人に出会ったことはないなあ。
でも、Aりにはあとから「ウケた」メールをもらいました。
それで満足です。
2016/09/29(木) 21:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
うわー、かいらしいなあ
こみさんグッジョブ
あひるちゃん一体づつ、色違いの首輪つけたったら、もっとかいらしいでー

来年は北京ダックでもプレゼントしたらどうですやろ
2016/09/30(金) 20:21 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
100個に首輪!
実はアヒルだけでは量が足りなくていろいろ詰め物で苦労したのよ。
これ以上内職仕事はつらい~
北京ダックは名案。
覚えとけるかな~
予算で納まるかな~
2016/10/02(日) 18:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3923-14533876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック