人はひとりだ

ここでは、人はひとりだ に関する情報を紹介しています。
土曜だけどちづるは出勤。
私は実家に行ってきた午後、こんな雨ではすることが無い。
録画してある映画を観るにも、ちづるが観たいものは勝手に観ることができない。
ちょっとひるねをして、パソコンをいじっていたら夕方になった。

ちづるは買い物をしてくるかもしれない。
休日の朝はパンと決まっているが、確かパンはなかったはずだ。
だとしたら、おいしいお総菜も買って来る筈だ。

母を買い物に連れて行ったときに、マグロのカタマリを買ってもらった。
そんなにおいしい刺身ではないが量はたっぷりある。
そういえばヤマイモが少し残っていたから山かけにしよう。
おっと、ちづるが刺身を買わないように連絡しておかなければ。
どうせ買うなら、揚げ物か肉っ気がいいな。


違うっ!
すっかり忘れていた!
ちづるは今日、会社の会議で遅くなり、夕食もいらないのだ!

だから出かけるつもりでいたのに~
復帰したいつもの居酒屋でもいいし、オープンしたおでんとラーメンの店でもいい。
天気やルンバのせいでごぶさたしていたサイゼリヤでもよかったのだ。
ああでももう7時前。
店は混み始めているだろうし、私の腹は空き過ぎている。


刺身を半分だけ食べることにした。
ヤマイモは使い切ってやる。
玉子も入れたる。
あと、手を掛けずに食べられるものは……豆腐とスルメだ。

テレビは、何も観たいものが無い。
録画してあるお笑いもちづるがいないので観られない。
よし、パソコンを食卓に持ってきてねっとを見ながら酒を飲もう。
コンセントを抜いてマウスを持って移動。

ガラガッシャン

ペンタブレットが付いてたんだった。
あーもう!

テレビはつけたまま、パソコンも起動。
山かけマグロと冷奴でビールを飲む。
しばらくしたら寒くなってきた。
焼酎にしよう。

しばらくしたらちづるが帰ってきて、
『ふしぎ発見』を観たり、シャワーしたりしたのだが、
目が覚めたのは深夜1時半だった。
夢オチじゃないよ。






↑ひとりよがりだけどクリックしてね。





ホントに人かな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
録画してあるお笑いもちづるがいないので観られない。・・・・
こみさん
録画の設定再生一人で出来ないの?
甘えん坊さんだね
2016/09/25(日) 08:33 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
そんな日もあるわ
なんか最近よく似たコメントした気がするけど。
おとなしくお家で一人ご飯…ちょっとさみしい。
ちづる様が女神さまでしたでしょ?

ワタシ、昨日は名古屋金山でさださんのコンサートデシタ。
オールドなファンが多い中、初参加の方も見えて。
ワタシの斜め後ろのおじさま
「グレープで残ったのはこの人だけか?後の人達はどうなったんや?」
ってお連れの人に尋ねておられました。「人”達”」ってどのグループと記憶が混じってるんだろう?
その方「シラミ騒動組曲」にいたく感心しておられましたわ。
https://www.youtube.com/watch?v=12c9fZq3vsI
2016/09/25(日) 11:48 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
りらさん>
いえ、二人ともが観たいものは勝手に観ちゃダメな決まりなんです。
再生ぐらいはできますよ~
録画はできないけど。

猫団子さん>
いやーすっかり忘れてて。
外出しとけばよかったわー
猫団子さんは充実した日を送っていたのね。
「グレープの残りの人達」ってのはすごいな。
バカリズムみたいに一人になってもグレープだと思ってたりして。
シラミはなかなかの発明ですよね。
2016/09/26(月) 06:39 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3920-0bcb6a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック