高床式新生活

ここでは、高床式新生活 に関する情報を紹介しています。
私は祭日でも普段通り起きる。
寝室を出て、階段を下り、トイレに寄って、パソコンのある和室に向かう間、
さて今日は何を書いたらよいものか、とたいてい途方に暮れている。
リビングに足を踏み入れた瞬間、ハッと身がすくむ。
足元に黒くて大きくて平べったいものが……


守銭奴のちづるはめったに衝動買いをしない。
「ああ、あんなものが自宅にあったらいいなあ」
と夢見ながら現ナマを握り締めているタイプだ。
そんなちづるが、私にこう言った。

「今日は荷物が届くから7時までに家にいて」

「なに?」

「ルンバを買ったから」

「え?」

「ルンバを買ったから」

「え?」

「ルンバを買ったから」

ご存じの人も多いだろう。
某甲高い声の人が社長の通販会社が、ルンバの売り出しを大々的に宣伝した。
それにちづるが乗ったのだ。
リビングの床にいて私を驚かしたのはルンバだ。
昨夜私が寝てからルンバを開封し、充電したのだ。


さて、となるとルンバ様の行動の邪魔になるようなものは撤去しなくてはならない。
まるで床上浸水のような騒ぎだ。
我が家には食事のためのテーブルが無い。
食後すぐに転がって牛になれるよう、座卓で食事をしている。
となると、生活に便利なように必要なものがほとんど床に置いてあるのだ。

焼酎、メガネ、リモコン、新聞、充電器、紙、買い物かご、豆乳、トマトジュース、
緊急避難袋、キンチョール、粉末にした煮干しや乾燥ワカメ、ラジオ、米。

ひょっとしてこのぐらいの段差は乗り越えて、私のいる和室にも入ってくるだろうか。
和室にも畳の上にたくさんの物がある。

扇風機、ズボン、マクラ、頭に巻く布、靴下入れ、文房具、ベスト、タオルケット。

これは今日は忙しくなるのではないか。
これらを全部片づけなければならないとしたら。
もし、ルンバが和室の段差を乗り越えられないとしたら、
リビングの物を和室に移動するだけで済むだろうが。






↑名前をつけなければならないのでクリックしてね。





バッタモンというやつだな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動画では1センチの段差は軽々乗り越えてましたわ
段差乗り越えさせるために簡易スロープを設置DIYしてる動画もありますわ。

お名前は明日発表ですか?
2016/09/22(木) 07:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~(^^*)ノ
高床式といえば、今流行の豊洲市場が思い浮かびます(笑)
家もルンバ的なものが欲しい!!って旦那にねだったことがあるんですけど
床のモノの多さと段差の多さから却下されました(;m;)
良いなあ~~~(でも片付けも大変ね(笑))
2016/09/22(木) 17:39 | URL | かじぺた #-[ 編集]
こみさん
ロボット掃除機
奥様購入したのですね

良い機会が出来ましたね
この際 大幅に断捨離しましょう
2016/09/22(木) 18:29 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
和室には登れないそうです。
スロープ作ろうかな。
ちなみに片付かないのでルンバはずっと充電しています。
命名権もちづるにあるのでどうなるかわかりません。

かじぺたさん>
移転もしてないのに高床問題で悩んでます。
片付かないなあ。
早く動く姿が見たいです。
動いたら、上に乗せる子猫を買いたいなあ。

りらさん>
ちゃんと『ロボット掃除機』と表記するところが姫らしい。
断捨離したいんですよー。
少しずつはもの減らししています。
でも、この掃除機が増えちゃったなあ。
2016/09/22(木) 21:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3917-4ab1976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック