もひとつな土曜日

ここでは、もひとつな土曜日 に関する情報を紹介しています。
珍しくも憎らしき、ちづるが休みで私が出勤の土曜日。
これがまた、普通なら三連休だったのにと思うと腹が立つ。
更に不愉快に輪をかけるのが、この土曜以外の休みは全部雨の予報だ。
ああ、この日が休みだったら畑の草取りが完了するのに。

更にこの土曜は特別な事情がある。
ちづるが夕方から同窓会に出かけるのだ。
となれば、私もどこかへ出かけなければならない。
不愉快だったはずなのに、むふむふニヤつきながら予定を考える。

久しぶりにどこかの居酒屋で正式に飲んで、そのあとスナックで歌など歌って……
しまった、お金をおろしていないから5420円しかない。
この懐具合でボトルのないスナックなんて行けない。
居酒屋でもちょっと高級ならドキドキするレベルだ。
しかも土曜日、自分のお金をおろすのに108円なんて大金を失いたくない。

となるといつものようにサイゼリヤかサウナだろう。
が、ここでみなさんに重要な発表がある。
涼しくなって保冷バッグを持たなくていいと判断し、
リュックをやめてウエストバッグで通勤するようになったのだ。
これだと着替えを入れられない。

なんだかんだ言って、結局心の奥底ではサイゼリヤを望んでいたのだろう。
仕事の少ない土曜出勤、スマホでサイゼリヤのメニューを見て時間つぶしをした。
居酒屋気分が残っているので、今日は『ムール貝のガーリック焼き』にしてみよう。
となるとワインは白、魚介バージョンで『小エビサラダ』と『イカのパプリカソース』
これにビールで5品だから、お釣りに1円玉ができないぞ。


定時後、そこまで計画をたて、ウキウキしながらサイゼリヤに向かった。
あっ、いつもの席に誰か座っている。
なんか人が多い。
私の嫌いな固定されてないテーブルしか開いてないではないか。
ええい、仕方ない、今日は久しぶりに定食屋で飲もう。

あっ、カウンターがほとんど埋まっている。
定食を食べる人の横でのんびり飲むのは気が引ける。
じゃあその向こうの中華に行くか。
あっ、いっぱい車が停まっている。
いったい今日はどうなっているのだ。

土曜日か!
普段土曜日に出かけることが無いから知らなかっただけで、
みんな土曜日にはこんなに出かけているのか。
もうこれ以上街をさまよっても無駄だ。
もはや時間的にどこも混み始めている。

ウインナーとシシトウを焼いて目玉焼きを乗せたものと、
ちづるが実家でもらってきた煮物で家飲みとなった。
しかも、大好きなお笑い番組は録画中なので見てはいけないのだ。





↑雨よ、クリックしてね。






彩られた道は似合わない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家飲みが平和よ
たまにはそんな日があってもいいんじゃない?
2016/09/18(日) 10:54 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
こみさん
そんな日は映画とかどうですか・・・
君の名は・・・とても素敵でしたよ
2016/09/18(日) 21:58 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
平和な家飲みでした。
こんな時ほど、くやしく思うのよね~
ああ、ムール貝……
カロリーは抑えられたかも。

りらさん>
なかなか良いらしいですね~
でも、それを一人で見ると怒られるんですよ。
私よりちづる向きみたいだもんね。
またレイトショーで見てこようかな。
2016/09/19(月) 21:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3913-7241b323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック