都と姉ちゃん

ここでは、都と姉ちゃん に関する情報を紹介しています。
東京の築地市場の移転が大騒動になっている。
汚染地域に引っ越すのに、その汚染物質を遮断するための盛り土が、
建物の下にしてなかったというのだから、そりゃもめるわい。
小学生が聞いても、おかしいと思う話ではないか。

なにしろ都民じゃないので適当にニュースを見て思ったことを書くのだが、
技術会議で盛り土が決まったのに、誰が変えさせたのか。
キッチリ言い出しっぺがいるはずなんだからそいつは見つけなければならないだろう。
で、なんでそれが説明されてなかったかと言うと、うっかりミスだと言う。

どれだけ大勢の人間が、どれだけ長い期間ずっとうっかりし続けていたのか。
ホントにわざとじゃないのか。
どちらにせよ、都の職員って、裏工作をするろくでなしか、
ぶっちぎりの能無しか、どっちかだということだ。
私は都民じゃないからいいけど。

その後も問題が汚染物質並みに出るわ出るわ。
談合があったんじゃないかとか、耐震能力が低いだとか、
なんでもかんでもやってしまったら勝ちって思ってるやつが絶対いるぞ。

小池姉さんが引っ越しにストップをかけた時、
「もう投資したんだから引っ越させろ!」
と息巻いていた市場の関係者がいたけど、
これだけいろいろ出てきたので、おとなしくなっちゃったみたいだ。
そりゃ、これじゃ引っ越しても安心できないだろう。


この問題以前に、引っ越しには賛否両論あったらしい。
そのときのインタビューで聞いたのだが、
新市場はトラックの後ろからしか荷物が降ろせないのだそうだ。
側面から降ろせるかどうかで荷降ろしにかかる時間がすごく違うらしい。
現場でない人間が頭だけで考えるとこういうことが起きるのだ。

うちの会社でもたくさんある。
なぜ、店舗を建てるとき、ここをこうしておかなかったのか。
我が社が移転してまもなく2年になるのだが、
店長はいまだにこの件について恨み節を唸っている。
都民じゃなくてもこういう被害に遭うことはあるのだ。


都民か都民じゃないかで、いろいろ言ってきたが、
豊洲の件で都民以外にも関わってきそうな問題がある。
確か汚染された土地の土を何メートルか除去し、
その上に4メートルやらの盛り土をする件でもめているのだけど、
『除去された汚染土』はどこに持って行ったのだろう。

だいたい都の職員は「やなものは他所に」って考えがある。
盛り土みたいに、知らない間に他県に押し付けてたりしているのではないか。
小池姉さんはそこんとこもはっきりしてもらいたいものだ。





↑国民はクリックしてね。






計画はアリ地獄のよう
コメント
この記事へのコメント
土の処理は大事
ほんと、どこへどんなふうに処分したんでしょう?
http://meshifuroneru.up.n.seesaa.net/meshifuroneru/image/E5A4A7E884B1E8B5B09.jpg?d=a7
(画像は”大脱走”から…どうやってごまかしたのかなぁって連想から、…「誤魔化した」はあくまでイメージね)

土掘るんなら土止め処理きちんとしないと崩れてタイヘンなことになるよん。
夕べからココのレイアウトが崩れて見えるのワタシだけ?
2016/09/15(木) 07:40 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
東京残土
わが町には 県外ナンバーの深枠ダンプ(重量も高速も一切検挙されないんだって)で東京残土なるものをどんどん運んできてましたね。(地元じゃ有名な悪業者の処理場に)あれが汚染土なのかな?徹底的に追及してもらいたいですね。
2016/09/15(木) 09:12 | URL | 茨城県民 #-[ 編集]
こみさん
こみさん
よくぞ言ってくれました
私もこの問題には怒り心頭です
2016/09/15(木) 20:15 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
うやむやに
今頃どこかで

何とかこの問題をうまく誤魔化して誰も責任をとらずに済む方法はないものかと

悪知恵をしぼってる人間がいるような気がする

この話題を取り上げてくださった こみさんに拍手パチパチパチ
2016/09/16(金) 10:55 | URL | まるもち #-[ 編集]
猫団子さん>
『大脱走』は知ってますよ。
汚染土をあんな風にごまかされたら困るなあ。
やっぱりどこに行ったかはっきりしてもらいたいです。
レイアウト、おかしなことになってたでしょ。
F室のせいなのよ。

茨城県民さん>
なんと怪しい目撃情報。
あのダンプはそんな優遇されていたのね。
東京の権限がそんなとこにまで通じるのかなあ。
なんかやりたい放題で不愉快だわ。
もし知ってたなら、茨城側にも悪いやつがいるかも。
2016/09/16(金) 22:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
そうでしょ。
都民はもっと怒らなきゃ。
りらさんが払った税も、ボンクラたちのために無駄遣いされてるんですよ。

まるもちさん>
こんな結果を招いている能無しどもが、
悪知恵の方では辣腕をふるってたりするのよね。
とりあえず遠くからだけど、ちょいと文句は言っておきました。
2016/09/16(金) 22:56 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
イリヤ・クリヤキン
猫団子さんの画像、デヴィッド・マッカラムですよね。あ、すみません関係ない話題。大好物なもんで、額がはてしない人が。すみません、ほんと、久々に現れて横入り~。
2016/09/17(土) 11:52 | URL | 葉牡丹 #-[ 編集]
葉牡丹様、そうですわ
https://twitter.com/nekonyango2/status/776998265656967168
「イリヤ・クリヤキン」が通じる方に出会えてうれしいですわ。

フムフム、額が果てしない人がお好きとな?…ハゲじゃないのね。
彼は今もフサフサだもんね。

こみさま、関係のない話題スミマセンm(__)m
2016/09/17(土) 13:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
葉牡丹さん>
あっ、触れちゃった。
ああ~、大好物な人がここにも~

猫団子さん>
お仲間が見つかりましたね。
そうか、どこかで見た人だとは思ったんだけど……
気付かなかった私をお許しください。
関係ない話を関係もたせてきたね。
2016/09/17(土) 21:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3910-3855c0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック