みっちり一日

ここでは、みっちり一日 に関する情報を紹介しています。
天気のいい土曜の休日。
なのにどうしてこんなに忙しいのか。

まずは朝一。
ちづるを会社に送っていく。
私の車が車検中なので、ちづるの車で実家に行かなくてはならないからだ。

いったん帰宅して実家に電話。
頼まれたものをホームセンターとスーパーで買って実家へ行く。
それから母を連れてまたスーパーへ。
あちらの小さなスーパーには売ってないものを私が買って行ったのだが、
母はやっぱり見て買いたいのだそうだ。

お昼を食べてから帰宅。
今度は折りたたみ自転車に乗り換えて車屋さんに行く。
車検の終わった車に自転車を積み込んで帰宅。
降ろしてあった畑道具と草刈機を積み込む。
駐車スペースの草を刈り、収穫して帰宅したのが4時過ぎだった。


さて、夜は高校のクラブのOB会だ。
顧問の先生の叙勲祝いで、大勢が集まるらしい。
6時から受付で6時半開始だ。
遠くから入口を観察して、同級生が来たので一緒に入った。

本当は人集まりには参加したくないのだが、行けば行ったで楽しいものだ。
先生の叙勲ということもあり、あまり参加しない人たちもけっこう集まった。
高校卒業以来、という顔もいくつかあった。

まず、集合写真を取り、会が始まる。
来賓の先生が二人挨拶をし、本人の挨拶、そして乾杯だ。
が、全員が運動部系なので話すのがヘタだ。
やっとビールが飲めたのは、7時10分だった。
それからワイワイやって、勢いで行かないつもりの二次会も参加してしまった。


さて、この会はバイキングのお店で行われた。
こういう店ではしゃべっているとあまり食べられない。
二次会でも人数が多くて料理が出てくるのが遅いのでほとんど食べなかった。
食べずに飲むので酔っぱらう。
家に帰ったらすぐ寝てしまった。

今朝、目が覚めたらおなかが空いている。
そういえば、草刈りで大汗をかいたあとあまり食べなかったと思い、
体重計に乗ってみた。
ダイエットを始めて以来、最軽記録!
ふふふ。





↑どんなに忙しくてもクリックしてね。






持ちこたえた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トケ井のコメントが~
トケ井、そこは褒めてやらんかい!!
良い一日でしたね。
2016/09/11(日) 10:03 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
ダイエットを始めて以来、最軽記録!・・・・
金メダル贈呈致します
2016/09/11(日) 10:28 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
あーそうか、ならない方が立派よね。
私も決してなりたくはないのよ。
でも、そろそろ居酒屋復帰するかも。
今日の午前は草取りしたよ。

りらさん>
わーい、ありがとうございます。
ピークからはマイナス7キロ。
でも、筋肉が増えているから体脂肪はもっと減っているはず。
あー、初めにウェストや体脂肪率を計っておけばよかった~
2016/09/11(日) 18:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3906-23efd950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック