部屋とTシャツとゴジラと天気とカロリー

ここでは、部屋とTシャツとゴジラと天気とカロリー に関する情報を紹介しています。
映画『シン・ゴジラ』を観てきた。
私はとても面白いと思ったが、まだこれからの人のために内容には触れられない。
ただ、この映画は大画面で観なきゃダメだってことと、
初代ゴジラからのテーマ曲は、今でも使える名曲だということだ。
なので、今日のネタはゴジラのBGMがかかっているつもりで読んでほしい。


そんな『シン・ゴジラ』だが、夕方には行きたくなくなっていた。
ともかくビールが飲みたかったのだ。
映画館に行くなら私の運転だから飲酒はできない。
しかしこの日は土曜日だというのに棚卸しで出勤なのだ。
一杯飲みたくなって当然ではないか。

しかも、今日本には台風が接近していて、日・月・火曜は確実に雨だ。
だから私は、
「今日はギョーザ屋さんに飲みに行って、映画は来週にしない?」
と提案した。
が、ちづるは手回しよく、すでにチケットを買ってあったのだ。


ここにもう一つ、天候に影響を受ける事態があった。
あれは先々週の日曜、私は畑に肥料と石灰を混ぜ込んでおいた。
それから二週間、この日曜にダイコンの種を蒔こうと段取りしていたのだ。
週前半には晴れの予報が出ていたので安心していた。
それが台風の接近でどんどん予報が崩れていく。

棚卸しをしながら会社で天気予報を見た。
いつの間にか土曜の夜から雨ってことになっているではないか。
この季節、来週だってどうなるかわからない。
よし、本日決行だ。

なのに種が買ってない。
私の予定では、金曜は早く帰って筋トレ、土曜の帰りに種を買い、日曜朝に蒔く、だった。
なにしろ日が短くなってきているので、畑に行くなら直で行きたい。
しかも自転車出勤したので、ホームセンターで種を買った後、
いったん帰宅して車に乗り換えて畑に行かなくてはならないのだ。

超フルパワーで畑を耕し、畝を三本作って種を蒔いた。
もう辺りは暗いし、汗だくで喉はカラカラだ。
帰宅して庭の植木に水をやっているちづるにギョーザ屋の話をしたという次第だ。
ああ、ビール飲みたい。

月曜は筋トレだし、火曜は台風最接近、水曜はみそか寄席だ。
いつ飲みに行ったらいいのだ。
この調子だと、映画から帰ってきたら必ずビールを飲むだろう。
映画の終わるのは11時半、カロリーをとってはいけない時間だ。

しかも、会社でべらぼうなカロリーを摂ってしまっている。
会社がとってくれた弁当、おっさんな私と店長は焼き魚を選んだが、
女子たちは山盛りで評判のから揚げを注文したらしい。
そのおすそ分けで、唐揚げが5個も回ってきた。
焼き魚弁当にも唐揚げはひとつ入っていたのに。

弁当がいらないから手ぶらで来たのでカバンも無く持ち帰れないし、
食べた残りを返すというもの困るだろう。
なので、がんばって食べた。
普段、煮豆と魚肉だけなのだから、かなりのカロリーオーバーだ。
しかも、夕方にはシュークリームが出た。

もちろん、映画帰りにコンビニでおつまみを買ってビールを飲んだ。
メインおつまみはゴジラの話だ。
いや、ゴジラの話にはビールが必要だったのだ。
ああ、ゴジラのようにエネルギーを放出できたら。






↑『部屋とTシャツと私』を何度もタイトルで使ってるけどクリックしてね。





珍しいアングルだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさん
シン・ゴジラのシンは新なの?
ではキュウ・ゴジラもあっの?
2016/08/28(日) 07:56 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
関白宣言へのアンサーソング
コメントのタイトルは本文と関係はありません(^▽^;)
今日のお題読んだときに「あ~あれだ。”部屋とYシャツと私”」と思ったということ書いただけですわ(^^;。

書けないシン・ゴジラの感想エネルギーをこういう方法で発散するって毛もあるのねぇ。
2016/08/28(日) 09:26 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
なんだか楽しそうね

女子からから揚げもらったり楽しくない?
でも忙しくないですか?

そう!
のんびりさんのわたしですから・・・

でもむかしは忙しい日々でしたけどね
そのむかしが懐かしい
2016/08/28(日) 23:11 | URL | ぴあの #KtozBLq6[ 編集]
りらさん>
私もまだゴジラ本人にあったことはないので詳しくはわかりませんが、
ゴジラの息子が『ミニラ』であることを考えると、
『シン』は苗字でないかと思います。
あるいは、『マイワシ』『マダコ』などの『真』だとしたら、
読み方間違えてるんだと思います。

猫団子さん>
ええー、あの歌は関白宣言の真逆なの?
実は内容は知らないのよね。
それより、YシャツとTシャツを間違えてました。
心よりお詫び申し上げます。
おいおい、手と毛を間違えとるぞー!

ぴあのさん>
いらっしゃいませ~、お待ちしてました。
狭い範囲でダラダラ過ごしている私ですが、
とても楽しく暮らしていますー
唐揚げはうれしいですよー、ビールがあればなおさら……
ぴあのさんはのんびりさんなのね。
のんびりでも内容の濃い生活はありますよね。
楽しくマイペースが一番です。
どうかよろしく。
2016/08/29(月) 00:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
じゃあとりあえず文藝春秋社行こうか(笑)
2016/08/30(火) 22:55 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
まずぶっ壊すってことでしょうか。
私はまだスクープされてないはずだけど。
2016/08/31(水) 18:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
いや86年のあの件で。

「弁護側の証人」の回にはあの絵使わせてください(笑)。

ちなみに「関白宣言」の二匹目のドジョウを狙って「良妻宣言」という歌があることはあまり知られていない事実である。売れなかったらしい。
2016/08/31(水) 22:14 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
あーーーー!
うんぽこの!
そういえばあの時そんな画を使ったかも…
で、確認してみたらうわー
すいませんすいません、スイマセンスイマセン
二匹目のドジョウは流行らないのよね。
二匹目のゴジラ絵は……
2016/09/01(木) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3892-d9539235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック