だって初めてなんだもの

ここでは、だって初めてなんだもの に関する情報を紹介しています。
人間、生きていれば初めての経験をすることがあるものだ。
いつの間にかこんなおっさんになり、あとは小さな日々の繰り返しだと思っていたのに。


『おたふく風邪』になったようだ。
まだやってなかったのだ。
だから、おたふく風邪の流行の噂を聞いたら子供を避けるようにしていた。
大人になってからかかると、恐ろしい事態が待っているというではないか。

それにしてもどこから感染したものか。
会社ではお客さんとはあまり接触しないし、あとは畑か居酒屋しか行かない。
思い当たるとしたら、サウナのある温泉施設だろうか。
夏休みということもあり、やたら子供が多かった。
潜伏期間が2~3週間だというから、この可能性が高い。


まず、木曜ごろに左の頬骨の後ろ辺りにしこりができた。
なんだか痛くて不愉快だったのだが、翌日ぐらいには引いていった。
そして出勤番だった土曜日、左耳の下あたりが腫れてきた。
ちづるが「おたふく風邪じゃないの」と言ったが、
「そんなアホな」と取り合わなかった。

理由としては、左しか腫れなかったこと。
熱が出てなかったこと。
最初、頬骨あたりが痛かったことだ。
どちらかというと顎関節症なんかが怪しいと思っていた。

出勤しても痛かったので、腫れているところに『熱冷まシート』を貼っていた。
するとそれを見た口数多子が、
「なにそれ、すごく腫れとるよ。おたふく風邪じゃないの。すごく流行ってるから」
流行っているのか。
何か心配になってきた。

自転車で出勤していたので、昼休みに車と保険証を取りにいったん帰宅した。
午後の仕事をなるべく早めに済ませ、3時ごろに早引けさせてもらった。
土曜の午後もやっている病院を目指す。

「耳下腺炎ですね」

「いえ、ウチはインスタントです」

「誰が“自家製麺”の話をした」

こう持って行きたかったのだがその勇気がなかったのでここに書いた。
耳下腺炎とはおたふく風邪のことだ。
一応、本当にそうなのか調べるために採血した。
ただ、結果が出るのが水曜日だという。

熱なんかないと思っていたが、測ってもらったら37度近かった。
この後高熱になる恐れもあるらしく、熱さましの薬をもらった。
なんと、そのぐらいしかお医者さんができることはないのだそうだ。


そして今朝、ずいぶん腫れが引いている。
熱っ気も痛みもない。
私が数日休む可能性があると聞いて、店長は本社と人員の打ち合わせをしていたが、
これは明日には出勤できるんじゃないだろうか。
そうすると、「やっぱりおたふくじゃなかったんだろう」と言われそうだ。

頬骨あたりが痛くなったのが始まりだとしたら、今日で四日目だ。
昨日がピークだったとも考えられる。
症状が出るのは4~5日ではないだろうか。
そして、私はとても症状が軽いタイプだったのではないだろうか。
飲みに行ってもいいのではないだろうか。

それより、血液検査は意味があったのか。





↑うつらないからクリックしてね。





ウェルズ風
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
油断大敵
大丈夫ですかぁ~。
かかったらひたすらおとなしくしているしかないそうですね。
無理しないでね。
飲みになんてゼッタイダメ!!ですよ。
2016/08/21(日) 09:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
猫団子様の仰る通りです
飲みになんてゼッタイダメ!!ですよ。
2016/08/21(日) 09:32 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
たいへん!たいへん!
ブログランキングで今
1位!! 
1位だよ〜〜〜ww

あ、、ごめん
まだ記事読んでません〜。
後でゆっくり来ますぅww
とりあえず
バンザ〜イ!
2016/08/21(日) 12:39 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
晴天の霹靂
ランキング一位と、おたふく風邪

人に感染させんようなるのが、何日目やったか
すでに手遅れな気ぃもしますが
外に出たらあきません、お大事に
2016/08/21(日) 15:37 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
その後、ほとんどおたふくにも熱にもならず、
今は押すと痛いかな、ぐらいになりました。
ああ、この暑いのにショッピングセンターにも行けないなんて。

りらさん>
ちづるにも外に出るなと言われました。
病院の帰りにはコンビニに寄っちゃったけどなあ。
仕方ないので飲みに行くのは水曜まで我慢します。
2016/08/21(日) 16:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポ子さん>
うおー、ホントだー!
なんでだろう?
暑さのあまり、かな?
ありがとう、何分維持できるかわからんけど、がんばります!

かめさん>
なんのタイミングでしょうな。
おたふくダウンにならなかっただけ良かったかも。
明日はたぶん出勤できるでしょう。
寝室しか冷房のない家には居たくないー
2016/08/21(日) 16:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
再び・・
おたふく風邪の話だったのねw
軽く済んで良かったですね。

「耳下腺炎ですね」
「いえ、ウチはインスタントです」
・・・・・
使いたかった〜〜!
最初で最期のチャンスだったのにぃい
2016/08/22(月) 00:19 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ユウポ子さん>
あまりに軽すぎて、ホントにおたふくなのか心配になってきました。
血液検査の結果で違ってたら会社になんと言おう。
あっ、そうか、最初で最後のチャンスだったんだ!
しまったー。
2016/08/23(火) 09:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3885-4cc2f5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック