一人でイッタリアン

ここでは、一人でイッタリアン に関する情報を紹介しています。
♪行っけるかな 行っけるかな
シリーズ『一人で行けるかな』のコーナーです。
『一人スタバ』『一人カラオケ』に続く第三弾。
今回はいよいよ『サイゼリヤ』に挑戦ですぞ!

って調子でやろうかと思ってブログ内検索してみたら、
『一人スタバ』も『一人カラオケ』もヒットしない。
記事にしてなかったのだろうか。
まあいいか。


さて、暑くて暑くてたまらない毎日。
もうともかく生ビールが飲みたくてたまらないのだ。
しかし、ちょいとした出来事があっていつもの居酒屋には行きたくない。
どこかビールの巣を探さねば。

そう思って某定食屋に行ってみた。
なかなかいいのだが、さすが売れっ子定食屋、食べ物の量が多い。
エダマメでもちょいとした小丼みたいな器で出てくる。
これを消費するためにいっぱいビールを飲まなくてはならないではないか。


で、目に留まったのが『サイゼリヤ』だ。
なにしろ国道を渡らずに行ける最も会社から近い飲食店なのだ。
ちょうどそこが信号なので、赤で止められたときにちょいと観察してみた。
私が帰る時間にはまだ空いている。
これはチャレンジできるかも。

そう思って事前にネットでメニューを確認してみた。
安い!
まず、生ビールが390円だ。
おつまみも100円台からある。
しかも、何から何までうまそうだ。

夕方、ちづるにLINEを送った。
「落ち合ってスーパーに買い物に行くか、サイゼリヤに行くか迷っている」
するとちづるはまだ仕事が終わらないらしく、
「先にサイゼリヤに行ってきて」と返事がきた。
図らずも、サイゼリヤに行かなくてはならない状況ができてしまったのだ。


それはもう天国だった。
冷房は適度に過剰。
一人客も何人かいるし、宿題してる親子やドリンクバーだけの人もいる。
ここは何でもありなのだ。
麦わら帽にリュックサックのおっさんが一人で入ってもいいのだ。

五つ入ったピリ辛手羽先とクルミ入りサラダ、
生ビール2杯と、グラス2杯分のデカンタワインで1600円に行かなかった。
『1ノミニイク』のレートがすごく下がってしまったではないか。
しかも、することが無いからメニューをじっくり読んできた。
これは、どうやらまた行ってしまいそうだぞ。






↑宣伝費はもらってないけどクリックしてね。





以前はヒザあったはず
コメント
この記事へのコメント
「探しなさい」というメッセージ受信・一人カラオケ
ざっと検索して、行ってみたいっていう記事は見つけました。
「個室に固執」2012.09.12
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2423.html
こみさんが検索してヒットしないって言ってるんだから書いた記憶の記事はこれじゃないんだよね。もうちょと探さなきゃ。

一人スタバはこれじゃない?
「おじさんが存在できない店」2016.01.21
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3667.html
2016/08/20(土) 10:15 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
サイゼリヤは魔の空間です(笑)

平日のランチタイムにうっかり入ると、「ハンバーグ」と「ライス」と「サラダ」と「飲み放題ソフトドリンク」で610円という恐るべき値段設定のうえ、デキャンターのワインを追加しても1000円くらいにしかならないという事実は昼飲みを推奨させているとしか思えない(笑)

いやわたしは昼飲みに使ったことはないですが(爆)

あそこのグラスワイン100円にしてはおいしいですよね。奥さんも交えて1.5リットル瓶1050円を注文してみたらいかがでしょうか(笑)
2016/08/20(土) 11:54 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こみさん
『一人スタバ』『一人カラオケ』に続く第三弾。
今回はいよいよ『サイゼリヤ』に挑戦ですぞ!

姫は・・・・ 
一人 ディナークルージング
一人 ディナーショウ
一人 ホテルティータイム
2016/08/20(土) 20:43 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
わーい、探してもらったー
初めてカラオケ行ったときのことを書いてなかったかなあ。
考えてみたんだけど、検索ワードが思いつかないのよね。
あー、初一人スタバはこれだー。
これからしばらくして、ひとりで飲み食いしたのよね。
検索のときのためにわかりやすいタイトルつけようかな。

ポール・ブリッツさん>
そうなのよ、罠が多すぎるのよ。
私は昼食には行ったことないけど、昼飲みしたくなるよね~
今はおいしそうなスペアリブがオススメだそうですよ。
でも、ピザも鉄板モノもパスタも食べたい~
いやほんと、ワインおいしいのよねー
しかもメニューのどのページにもビールとワイン載ってるし。

りらさん>
一人ディナークルージング…?
ホテル? ショー?
まずその前に私は一人東京が壁だなあ。
その前に一人ナイフとフォークの店とかクリアしなくては。
居酒屋だと初めてでも一人で行けるんだけどなあ。
2016/08/20(土) 21:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
みつけたわ!!「一人カラオケ」
「小部屋のボーカロイド」2015.11.05
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3590.html

検索用語は……「カラオケ」(^▽^;)

素直に「カラオケ」で出てきた記事を上からクリックして6番目の「あっという間テン」http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3646.htmlの「その年デビュー」から「おっ!!探し物はすぐそこだ!!(とにかくその年を探せばエエ、カラオケという用語は使っているに違いない)」と勇気づけられ、たどりつけました!!
2016/08/20(土) 23:37 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
さすが司書さんや、すごい
猫団子はんも、こみさんも、ええトコ見つけはりました
2016/08/21(日) 15:43 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
うわー、まさにこれだー!
「カラオケ」ではヒットが多すぎるだろうと思っちゃったのよね。
なのに、それをそういう流れで。
もはや司書というより探偵じゃないですか。
それにしてもこの暑いのに時間をとらせまして。

かめさん>
司書探偵さんすごいよねー
この探偵さんを使うには、
「探して~」って言うより、匂わすのがコツですよ。
2016/08/21(日) 16:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
子がめどもが小さいときよお行きました
気ぃつかわんし、美味しいし、何より安い
ドリンクバーもあるし
子連れのオアシス
…おたふく、ここで貰ろたんとちがいますか
2016/08/21(日) 16:54 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
こちらでもよう流行ってます。
なのでお昼や夕食には行けないのよ。
私の帰宅時間だからこそ、ひとりで入れるって感じ。
ここでもらったなら、潜伏期間一晩……ってそんなことはないでしょ。
2016/08/21(日) 17:02 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3884-9171ff6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック