いらない情報

ここでは、いらない情報 に関する情報を紹介しています。
「あなたが喜ぶ情報をお教えしましょう」

ちづるがそんなことを言ってきた。

「今の子供たちの夏休みは25日までです」

ほう、そうなのか。
なんとキリの悪い。
そういえば、今の学校は三学期制ではなくて、前期後期に分かれているのだった。
それでたしか、秋休みがあるんじゃなかったか。

ま、夏休みがあるのは羨ましいが、それが短くなったからと言って喜ぶ筋合いはない。
以前だったら、学校のあるなしは結構影響があった。
私の通勤路と学生の通学路がダブっていたからだ。
あのウジャウジャいた小中高生にはうんざりしたものだ。

会社が引っ越してからはそれもほとんどない。
田んぼの多い道を通っているが、子供なんてたまにすれ違うほどしか会わない。
もうすっかり別世界の存在になってしまった。


     ※


もうずいぶん昔、とあるバーでカクテルなんてものを覚えて浮かれていた頃だ。
超ベテランのマスターが、
「たまにはウイスキーでもいかがですか」
と言って、三つのショットグラスを並べてくれた。
この三種類は倍倍ほどの値段の差がある。

安い方から口をつけてみた。
違いが分かるようなふりで「ふむふむ」などとうなっていたが、
「あんまり差はわからないでしょう」
と言われ、素直に「はい」とうなずいた。

「じゃあ、反対から飲んでみてください」
今度は高い方から飲んでみた。
なんだこれは!
激烈な差があるではないか!

「そうなんですよ、安い方から飲んでいくとそんなに違いはないんだけど、
 良いものを飲んだ後、安いのを飲むとすごく差がわかるんです」


     ※


「あなたが腹の立つ情報をお教えしましょう」

とちづるが言ってきた。

「こないだの情報は間違いで、25日は登校日で、やっぱり31日まで夏休みでした」

なにぃ~
ムカムカムカ~!





↑クラブ活動中にもクリックしてね。






セットはしたのに
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とても役に立つグルメ情報だw
つまり、ワタシが高級品を食べても違いが分からんからモッタイナイだけだということだわ。
成程。
2016/08/19(金) 07:23 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
いい知らせと悪い知らせがある、どちらを先に聞きたいか いうのんともちょっと違ごて
猫はいっぺん高い猫缶与えてまうと、絶対安い方に戻さしてくれへん

人間の味覚は…そんなもんやったとは、勉強になりましたわ
何処え行っても、街に商業施設に、道に電車に溢れる小中高生、大学生
然るべき施設に収容される時期を心待ちにしてますー
2016/08/19(金) 12:22 | URL | かめ #-[ 編集]
こみさん
子供ネタで思いだしました
以前のこみさんの記事

あいつら友達100人つくるから油断出来ない・・・・

最高でした
2016/08/19(金) 21:00 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
あらら
こちらはまだ三学期制ですよ。

残念だったね

おやすみなさい(^o^)/
2016/08/19(金) 22:01 | URL | ペコ #701gxeB2[ 編集]
猫団子さん>
大丈夫、比べなければ全部おいしいから。
まっしぐらにに行くやつが特においしいやつです。

かめさん>
猫はプライドが高いから、レベルダウンは許せないんでしょうね。
人間の味覚は適当なもんです。
だって味って計れないんだから。
然るべき施設とはステキな表現。
離れ島とかにまとめてほしいなあ。
2016/08/20(土) 21:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
りらさん>
よくぞ覚えていてくれました。
なかなかやるなあ、ワシ。
最近なかなかやらないのよね。

ペコさん>
あら、場所によって違ったりするの?
いや~、お子様事情には疎いものだから知らなかったわあ。
転校とかしたらたいへんね。
2016/08/20(土) 21:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3883-05ae9e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック