暑コミュニケーション

ここでは、暑コミュニケーション に関する情報を紹介しています。
盆は過ぎたがまだ暑い。
南米で競歩をしている人がいるなんて聞いたらさらに暑い。
アラフォーのおっさん5人がイザコザしてるなんて話はもっと暑い。

盆休みがあったので、五日ぶり、六日ぶりで会う人がいる。
会社に来る運送屋さんもごぶさただ。

「おはようさん、暑いな」

「毎度。暑いな」

「盆休みはどうやったな」

「暑かったなー」

「暑かったなー」

過去にさかのぼって暑がってしまった。


本社の配達係の人が来た。

「暑いな」

これは運送屋さんの挨拶のような「暑いな」とはちょっと違う。
つぶやきのような、ちょっとあきらめの入った「暑いな」だ。

「暑い」

それに合わせた私の返事であるこの「暑い」は、同意の気持ちを込め、
「どうしようもないよ」という嘆きの混じった「暑い」だ。


夕方、別の運送屋の若い兄ちゃんが集荷に来た。

「こんにちは~」

「まいどー。暑いなー」

「暑いですよね」

この「暑いですよね」は私の方をじっと見ての、確認の「暑いですよね」だ。
「いつも暑いけれども今日は特別“暑いですよね”」という意味だ。

「あ~つ~い~」

この私の返事は、情けない顔をしてお手上げ感を演出しての「あ~つ~い~」だ。
「そうなのよ、普段よりまだ暑いのよ」と確認し合う「あ~つ~い~」だ。


あまりに暑いので、本日の記事はなるべく隙間を作り、風通しを良くしてみました。
内容は暑苦しいけど。





↑過剰冷房の部屋でクリックしてね。






くっついた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
内容はう~す~い~
あっ、ちゃうか。

オリンピック中継も水泳競技を「気持ちよさそうやなぁ~」という目で見てしまったわ。
2016/08/18(木) 07:09 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
今日もイラストがヒット
ベルは金属さ

とけ丼 もっと頑張れ!!!
頑張れニッポン
2016/08/18(木) 19:32 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
頭部も隙間だらけですか? 涼しくていいかもw
あ〜つ〜い〜〜〜!!
あついよ〜〜・・
。。。。。。。。
チラッ・・

さあ、この「暑い」はどんな意味の「暑い」でしょうか?

答え










生ビールおごってチョ♡
2016/08/18(木) 22:12 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
猫団子さん>
誰が薄いんや!
あ、内容のことか。
ならいいや。
格闘技とかは暑そうでいやよね。

りらさん>
これだけ暑いと、露店の金属は要注意です。
あっ、トケ井は日本代表だったのか。
ちなみにベルは黄色のようだけど金ですよ。

ユウポ子さん>
チラッ、でわかりましたよ。
そうそう私も使いたいんだけど、周りに人がいないもんで。
ともかく「頭部が隙間だらけ」なんて言う人にはおごってあげませんが。
2016/08/18(木) 22:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ビミョ〜な表現が、よう書き分けてあるわ
ああ、そやそや
そんな言い方するとき、あんなあて感心して見てましてん

某運送屋のドライバーさん、仕分けスタッフさん、みんな目に見えて痩せてきました
事務所のオバハン、ちいとも痩せへんなーて思われてるようですわ
2016/08/19(金) 01:38 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
ちゃんと書き分けられてましたか?
隙間が多いのでその辺が頼りなんです。
ウチに来るドライバーさんもしんどそうでしたよ。
ともかく荷室は地獄だそうで。
ウチも事務所は涼しい~
2016/08/20(土) 21:16 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3882-737a64b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック