かといって家は暑い

ここでは、かといって家は暑い に関する情報を紹介しています。
盆休みも4日目。
初めて『これをしなくちゃならない』ってことのない純粋な休みだ。
そんなわけでお買い物に行く予定を立てていた。
目的地は大好きな鈴鹿市のショッピングセンターだ。

が、なんだか以前のように盛り上がれない。
盆疲れ、休み疲れだろうか。
リサイクルショップ、民族ショップなど、好きな店が減ってしまったからだろうか。
いや、どうも私が枯れてきたようだ。

ショッピングセンターに着いたら、まずは早めの食事だ。
お昼になればレストラン街は混雑し、行列ができる。
店に並んだりしたらそのイライラのストレスで胃腸がどうにかなって消化に悪い。
席に余裕のあったラーメン屋に入った。

以前なら、ラーメン屋に入ったら必ずセットのチャーハンを食べていた。
最悪でもギョーザはプラスしていたはずだ。
なのにこの日はもやしをトッピングしただけ。
ああ、やっぱり私は枯れている。


食後はちづるとは解散だ。
お互いが好きな店を勝手にまわる。
待ち合わせ時間は1時間半後だ。
さて、どこに行こう。

いつもなら大きなスポーツ店にまず行く。
キャンプ道具や筋トレグッズなんかを見ているが、なんだかそんな気になれない。
毎回行くから飽きてしまったのだ。
しかも待ち合わせ場所が別のアウトドアショップなのだ。

とりあえず本屋に行った。
ここなら時間をつぶせる。
なるべくゆっくりまわって、欲しい本をいくつか選んだ。
でも買わない。
地元の本屋で買えばポイントが付くのだ。

電器店に行った。
スマホケースが欲しいなあ、などと思っていたのだ。
が、私のスマホはすでに型遅れ。
この型のケースはほとんど選ぶ余地がない。

CDショップに行った。
最近CDは買わない。
新しいアーティストの名前はわからない。
私が聴いていたようなアーティストたちは1ヶ所にまとめられていた。
まるで枯れてるジャンルだ。


もう間が持たなくなってきた。
欲しいものも見たいものも無くて、ただ座りたいばかりだ。
待ち合わせ時間まで30分。
まあいいや、集合場所のアウトドアショップで30分粘るとしよう。

すると店の前で反対側から歩いてくるちづるとばったり出会った。
早く買い物が終ってしまったのだそうだ。
どうやらちづるも枯れてきているらしい。






↑伊勢に帰ってから本とおつまみを買ったけどクリックしてね。





この絵を描くのはしんどいとき
コメント
この記事へのコメント
ショッピングもエネルギーが要るからねぇ
もうあとはうだうだぁ~っと過ごしなはれ。

こんだけカラカラなのに畑の草は枯れない、枯れないったら枯れない。
蒔いていない種から芽吹くし。
あのエネルギーが欲しいわ。
2016/08/15(月) 09:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
良いアイディアがあります
恋をして下さい
枯れる前に今一度恋をして下さい

ちづるとばったり出会った・・・・
運命の出会いと思い 今一度恋をして下さい
2016/08/15(月) 19:41 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
ゴジラいいですよ。

よすぎてこの三日、呆けて小説の更新が途絶えてます。

すげえ映画だったぜ……。
2016/08/16(火) 01:22 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
もう購買欲も無くなってしまいました。
おカネを使うならビールね。
草は強いっす。
だから草刈り欲は強いのよ。
でもやっぱりやりたくない~
五日おいたら、会社も草が勢いついてました。

りらさん>
え、恋?
しかもちづると?
えーと、あのー、そのー、
今必要なのは『雨乞い』で。

ポール・ブリッツさん>
えっ、ゴジラいいの?
だとしたら観たいー。
仕事終わってから空いてて涼しいとこで観たいー。
家計で、夕食付きで。
2016/08/16(火) 21:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3879-38a77ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック