反発果実

ここでは、反発果実 に関する情報を紹介しています。
いつまで続くのか、この連日のピカ昼。
2日前の夕方、畑に水をやりに行った。
ジョロの先端をとって、ドパドパやるのだが、
どれだけやっても全て土に浸み込んでいってしまう。
どんな乾燥っぷりなのか。

乾いているのは土ばかりではない。
人間だって知らぬ間に水分は蒸発していっている。
まさに命にかかわるような状況だ。
ともかく普段より大量の水分を摂取しなくてはいけない。

私のメイン水分はお茶にしているのだが、そればかりでは我慢できなくなる。
やはり汗とともにいろんなミネラルが出ていってしまうのだろう。
塩分を摂らなきゃならないというし、体は甘いものを欲してくる。
そこで、お茶のほかに出勤途中に飲み物を買う。


余りに甘さが恋しくて、ミルクコーヒーを買ったことがあるが、
それ以外はほとんどスポーツドリンク系にしている。
ちゃんと熱中症対策を考えてくれてあるのだから頼りになるはずだ。

おそらく、その先駆けは『ポカリスエット』だろう。
発売された当時は「なんじゃこの薄味は」と思ったものだが、
今では「乾きにはこれ」ぐらい世の中に浸透したのではないか。
その証拠に、コンビニのドリンク売り場の一角は『ソックリスエット』が占めている。

ただ、私は『ポカリスエット』はあまり買わない。
ちょっと高いからだ。
『アクエリアス』は『ポカリ』よりは安いようだが、もっと安いのがあるから買わない。
以前は『DAKARA』というのをよく飲んでいた。
特においしいわけでもないし、安くもなかったが、たぶんCM効果だろう。

酸っぱいのがあまり得意ではないので『CCレモン』を選んだことはない。
自販機でよく買ったのは『いろはす』のミカン味だ。
なにしろ110円で薄い甘みがあるというのがありがたい。
甘さが強いと余計にのどが乾いてしまう。
ただ、これはどうやらスポーツ飲料ではなさそうだ。


今、私のお気に入りは『ソルティライチ』だ。
初めて飲んでから今に至るまで「なんとおいしいのか」と思い続けている。
飲み物にするのにライチを選んだこのアイデア。
そこに塩をブレンドした勇気。
凡庸な人間なら『ソルティスイカ』を作ってしまうところだ。

それにしても、ライチ自体にはあまり接したことが無い。
人生で数度、口にしたことがあるという程度だ。
私のイメージでは、ゴツゴツした皮をむくと、白濁半透明の果肉がぶりんと現れ、
グネグネしていてギュッと鳴く、って感じだ。

あれをどうやってジュースにしているのだろう。
大きな器に、剥きライチがどっさり、ブリブリブリブリ震えていて、
それをこれを巨大機械が一気につぶそうとしても、
ぎゅぎゅぎゅーってライチが逆らって、歯が浮くようなきしみ音がしそうに思うのだが、
私、何かと勘違いしてるだろうか。





↑剃らないでクリックしてね。






流れに身をまかせ
コメント
この記事へのコメント
ライチ、一度だけ食べたこと有ります
味を覚えてない(^^;
プルプルしているといえばブドウもそうじゃない?

ヨンホンゲの水に揺れる毛の感じが素敵♡
2016/08/11(木) 07:09 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ぴかちゅうに始まり、ライチュウで締めましたね。
ナイスやねぇ!
2016/08/11(木) 16:25 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
ほんと暑いですね。思わず“暑い”を“熱い”と打ち込んでしまうほどです。

ところで申し訳ないけど自分は「CCレモン」派。甘くも酸っぱくもなく心地よくのどを通ります。
暑いとき、1度お試しください。いいかも。
後は嗜好の問題かな。
2016/08/11(木) 20:20 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
こみさん
ピカ昼・・・ピカチュウ
流石 こみさん
こみさんの家庭菜園にはポケモンでますか?
2016/08/11(木) 20:40 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ブドウより身がしっかりしてなかった?
そういう私もほとんど記憶はないんだけど。
水には揺れるけど、風になびかせたいと思ってます。

ごんにゃんさん>
あらー、図らずもそうなっちゃったねー
ま、私はあんまりピカチュウのこと知らないんだけど。
ではまたライチュウ。
2016/08/12(金) 21:50 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ミドリノマッキーさん>
ほーんと、暑いです。
畑に行ったらペットボトル2本、
筋トレしたら1本空いちゃいます。
CCレモンは疲労回復や夏バテには良さそうですよね。
ただ、常温で飲むことが多いから炭酸は避けてるんです。

りらさん>
あんまり知らないのに使っちゃった。
そういえば畑に結構出てるかも。
あの草刈りすると逃げるのにピョンピョン跳ねてゲコゲコ鳴くやつ。
あれ、トノサマポケモンじゃないかな?
2016/08/12(金) 22:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3875-6b695fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック