某盆

ここでは、某盆 に関する情報を紹介しています。

某盆

うわーいうわーい、今日一日会社に行ったら明日から盆休みだー。
うわーい。
今年から海の物とも山の物とも知れない祭日が増えたおかげで5連休だ。
こうなったら川の日でも根っこの日でもどんどん増やしてもらいたい。
サブちゃんか!

とりあえず予定はいっぱいある。
まず今夜は連休の前夜祭で飲みに行きたい。
だが、かるーくだ。
生ビールの2杯ぐらいでいい。
せっかくの連休を二日酔いにしてしまってはもったいない。

まず初日、11日はみそか寄席300回記念の特別イベントで、
柳家小三治師匠の落語を観に行く。
いつもの『すし久』ではなく観光文化会館だ。
駐車場が少ないから自転車で行かなくてはならない。

2日目はなにやら難しい用事があるらしい。
平日なので役所や銀行や郵便局に行くならこの日だ。

3日目は実家に行く。
土曜日だからどうせ買い物にも行かなくてはならない。

4日目は鈴鹿市の大きなイオンへお買い物だ。
できるなら、その近くにできた道の駅も寄ってみたい。

そして最終日は今のところフリー。
会社が始まる前夜祭だから飲みに行くかもしれない。


このように決まっているが、これだけでは済まないものだ。
まず、この連休中に2回は畑に行かなくてはならない。
収穫はもちろん、トウモロコシの片付けと草取りだ。
どの日になるかはわからないが、午前午後で予定を分ける必要がある。

更に、休みだからと言って休んではいけないのが筋トレだ。
会社でしている腕立て伏せを、休みだからと言って休んでいてはいけない。
昨日やったので、金曜月曜がリズム的にはいい。
やってやれないはずはないのだが、会社でないとどうも得手が悪い。
久しぶりに市営のジムにでも行ってみようか。

そうそう、筋トレをするのなら徒歩通勤もしなくてはいけない。
いや、通勤でなくてもいいのだが、歩くということは大切だ。
5日間休んでしまうと次が歩きにくくなる。
こういうタイミングで筋トレやダイエットは挫折しやすいのだ。

とはいえ、通勤のように目的がないとなかなか最初の一歩が出にくい。
筋トレの日にジムまで歩くか。
でも、それだと普段の徒歩よりかなり距離がある。
間に筋トレを挟んでの往復だ。
この炎天下、普段よりハードな運動をしてどうにかなってしまったらどうする。

そうだ、会社のバジルとトマトが枯れそうだから水をやりに……
いやだ。
なんで休みに会社に行かなくてはならないのだ。
しかも、はっきり言ってもう枯れている。


そうそう、連休ではあるが、このブログの更新は休まない予定だ。
どうなったかをネタにするために結論は置いておこう。





↑熱いのは確からしいのでクリックしてね。






ぼむ
コメント
この記事へのコメント
チックタックチックタックぼーんぼん
余り予定を詰め込みすぎてダウンしないように適当にダレましょう。
2016/08/10(水) 07:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
イラスト最高・・・

お盆のぼん・・・・と花火の音
たまや・・・かけ声とたまのやすみや

凄いね

2016/08/10(水) 20:03 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
とりあえず、今日はビールを飲みに行きました。
もうそれで充分。
後は五日間ダレます~

りらさん>
ありがとうございます。
たまには暗いバックもいいでしょ。
あ、これは「たまや」と掛けたんじゃないからね。
2016/08/10(水) 22:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3874-afa89e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック