乱反射、真夏の茶坊主

ここでは、乱反射、真夏の茶坊主 に関する情報を紹介しています。
いよいよ暑さも真っ盛り、連日最高気温が更新されているようだ。
私は室内で仕事をしているが、たまに外に出ると日光の邪悪さに驚かされる。
なるほど、これでは倒れる人が続出するわけだ。
もちろん室内にいても熱中症の恐れはある。
こまめな水分補給が大切だ。

我が社とて文明国家の片隅に属しているので、水道は完備されている。
しかし、高校生では無いので、生水をガブガブ飲むのはちょっと気が引ける。
大人なんだから飲料に多少はお金を掛けてもいいと思う。
そこで2リットルのペットボトルの水を仕事場に常備した。
これで水出しパックのお茶を作っているのだ。


最初のスーパーに行ったとき、どんなお茶にしようか迷った。
お茶を作るボトルが600ミリリットル入りなので、
1リットル用より500ミリリットル用にした方が良いだろう。
その中で私は“ほうじ茶”を選んだ。
香ばしそうに思ったし、何よりお値段がお得だったのだ。

毎朝、出勤してラジオ体操した後、マイボトルにお茶を作る。
パックを入れて水を注ぐだけだ。
それで1時間ほど置くとほうじ茶になる。
このパックが先日無くなった。
盗られたり失くしたわけではなく、すべて飲み切ったのだ。

お徳用50パック。
つまり私は50日間、このほうじ茶を飲み続けたのだ。
新しいお茶パックを買いに行ったとき、選ぶ基準項目が一つ増えていた。
『飽きないもの』だ。
ほうじ茶は、飽きたー!


しかしこの世に毎日600ミリリットル飲み続けて飽きないお茶なんかあるのだろうか。
それだけ飲み続けるのなら、むしろ何かの効能を期待した方がいいのではないか。
そこで世間の噂をちょっと考えてみた。

緑茶に含まれるカテキンは、殺菌効果などのほかに脂肪を燃焼してくれるともいう。
万年ダイエット中の私にとってこれほどふさわしいお茶があるだろうか。
そこへ強力なライバルが現れた。
ウーロン茶が薄毛に良いという説が出てきたのだ。

二択で迷っていると、つい第三の案に浮気したくなるのが人の常だ。
このどちらかでと思っていたのに、やっぱり夏は麦茶かな、などと思い始めた。
玄米茶ならほうじ茶より香ばしいかもしれないとか、
梅昆布茶が夏バテには良さそうだとか、
センナ茶とかノコギリヤシ茶って何だろうとか、よけいなことを考える。

最終的に緑茶に決めた。
無難なところだが、これでも必ず飽きるだろう。
だから30袋入りにした。

緑茶になって何日経ったかわからないが、すでに飽きている。
そして一つわかったことがある。
これだけお茶を飲み続けていると、ともかく甘いものが飲みたくなってくるということだ。
きっと体が糖分を欲しているのだろう。
今、ちょっとカルピスのことを考え始めている。






↑塩分もちょっと摂った方がいいらしいのでクリックしてね。





本物はいずこ
コメント
この記事へのコメント
初耳
ウーロン茶が薄毛に良いですって?
…で、なんでウーロン茶にせんかったん?
2016/08/06(土) 07:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
カフェインでヘアノンノン  もうあきらめてしまったのか

ほうじ茶をやめて、
薄毛に良いいう説が出てきたウーロン茶ではなく、
緑茶に決めたとのことだが、果たして、その選択は……

かみに良いといえば、番茶、ほうじ茶、ごぼう茶があげられるが、
緑茶は、
緑茶に含まれるカフェインによる興奮作用や覚醒作用、血流への影響といったものが、
摂り方によっては健康を害してぬけ毛まで起こしてしまう可能性があるようだ。

緑茶を選択して、カフェインでヘアノンノン


http://kame38.blog.fc2.com/blog-category-39.html
2016/08/06(土) 11:47 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさん
今、ちょっとカルピスのことを考え始めている
駄目です・・・
カロリーが多いです
2016/08/06(土) 21:20 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
この時期は暑いでしょう。
30日飲み続けたら飽きるでしょう。
なので、涼しくなる次の30日でフサフサになる予定なのです。

chan.na.oさん>
えええ~?
ほうじ茶なんかい!
50日間での効能を調べてないよー
80日間飲み続けたらフサフサだったかもしれないのにー
で、ビールは?

りらさん>
あ、やっぱり?
水さえあれば増やせるから楽なんだけどなあ。
この間、水を切らせてしまったので、リュックで2リットル背負って出勤しました。
そりゃもう、普段よりいっぱい汗をかきましたよ。
カルピス飲んだら元の木阿弥か……
2016/08/06(土) 21:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
すみません。水出しウーロン茶を2リットル以上毎日飲んでます(^^;)

糖尿なのかもしれん(^^;)
2016/08/07(日) 14:46 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
喉が渇くと言いますからね~
ウーロン茶と同じ量のカルピス原液飲んでるんじゃないでしょうね。
で、伺いたいんですが、髪の方は……
2016/08/07(日) 21:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3870-46f809b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック