ええいもう八月

ここでは、ええいもう八月 に関する情報を紹介しています。
なんと今日から八月だ。
なにー、学生どもはもう夏休みだとー!
キー! 腹が立つ。
スマホを手にふらふらポケモンを捕らえようとしているようなやつらは、
逆にとらえて強制労働させればいいのに。

昨日はみそか寄席の日だった。
日曜日のみそか寄席は嫌いだ。
せっかくの休みなのにどうして夜になってから出掛けねばならんのか。
翌日が月曜なのにどうして夜更かしをせねばならんのか。
しかも、あんなに暑い日だったのに、どうしてビールが飲めんのか。


そんなわけで、今日はカレンダーの日だ。
はいどうぞ。

てっぺんの日焼けが気にかかる



珍しく、そんなに不満のない出来だ。
まあ、夏っぽいし、なんとなくきれいに見える。
それもこれもスクリーントーンのおかげなのだ。





↑ここから暑いのかと思うとクリックしてね。




コメント
この記事へのコメント
夏!!
どっぼ~ん。
惜しいことに一つ気づいてしまった。
今年から山の日なるものが登場したのですよ。
2016/08/01(月) 06:54 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
8月ですね~!
楽しいカレンダーです!
ウキウキしますぅ~。

来年は数字の部分をビールジョッキの
イラストにしたら? 
そしたら毎日ビールが飲めるよん♪

8月もよろしくじら~!
2016/08/01(月) 12:49 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ホケェは万全か

8月のカレンダーは豪快なクジラ釣り!
ホェーと感嘆の声を上げるしかない。

ところで、イギリスのEU離脱のの動きに呼応するかのように、
各地域、方面、分野において離脱の動きが見受けられるが、
こみさんとこは大丈夫だろうか。
ヨンホンゲに離脱の動きはないか。
ヨンホンゲ達は、離脱・残留何れかを自主投票によって、選択するのか。
自主投票の結果、2対2だったらどうするのだろうか。
何れにしても、ヨンホンゲの動きは注視していた方がいい。

こみさん、ホゲイは出来てもホケェは出来てるか、万全なのか。
※ホケェ→保毛ぇ(かみの毛を保つ→かみの毛を離脱させない、残留させる)

ホケェは万全か
2016/08/01(月) 16:58 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
こみさんに100万票!
>逆に捕らえて強制労働
賛成や!

豪快なクジラの絵ぇが決まりました
今月はええことが起こりそうな気になりました






2016/08/02(火) 00:13 | URL | かめ #-[ 編集]
chan.na.oさまー
保毛(ほげぇ)とはよく言うたもの
広い天地にたった4本の仲間同士、仲良うして、離脱やなんや、言わんようしてほしい

欧米はクジラは心を持つ高等生物や、食たらアカン、言う持論の人らが幅を利かせてるとこ
保毛(ほげぇ)反対運動が起きませんように…
2016/08/02(火) 00:21 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
そうなの。
突然休みが増えたの。
そんなのわしゃ知らん~
休むけど。

ユウポ子さん>
うわーい、ありがとう~
8月11日はビールの日にします。
ええーい、名目なんてなんでもいいんだーい。
こちらこそ、よろしくお願いしマッコウ。
2016/08/02(火) 22:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
何と同じ扱いにしてくれているのか。
いや、実際はヨンホンで意見も違っていたりするから心配ではあるのだ。
メインの一本は『ヨンゲランド』
ヨンホンのままで行こうという派閥だ。
それに対し、ここはやはり増やしていきたいというのが、
『フェールズ』と『来たっハエルランド』だ。
もちろん反対勢力もある。
毛が少ないことが売りであると考える『スコッシランド』だ。
これらが分裂することなく、また、離脱することなく補毛していってもらいたい。

かめさん>
賛成派がいてよかった~
この意見が知られて、通勤中にボールぶつけられてもつまらんもんね。
自分で描いてなんだけど、縁起のいいことがあるといいなあ。
保毛に反対運動はいやだなあ。
保保毛しないといけないなあ。
頬毛?
2016/08/02(火) 22:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3865-9c0a27bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック