慣れない行動だったから

ここでは、慣れない行動だったから に関する情報を紹介しています。
今週は飲みに行かなかった。
いつもの居酒屋でちょいと激論になって腹が立ったので、
「ふんっ」ってなもんで一回抜いたのだ。
とはいえこの暑さ続き、生ビールは飲みたい。
そんなわけで、この金曜はいつものでない店に行くことにした。

途中、あの定食屋や、生ビールの安い中華や、グラスビールのある喫茶店や、
おでん以外のおいしいおでん屋や、メニュー数にあきれる焼き鳥屋などがある。
ちょっと遠回りをすれば、サウナ後のビールを楽しむことも可能だ。
いつもの居酒屋の近くに新しい居酒屋ができたのでそこに行ってみることにした。
ここが良ければ、いつもの居酒屋で「ふんっ」ってなった時いつでも行ける。


ところが、ちょっとしたアクシデントが起きた。
一通り仕事を終えて、さあ後は腕立て伏せをするばかり、となったころに、
本社の営業の人がやってきて立ち話になった。
これでいつもと同じだけの筋トレができるかどうか、微妙な時間になってしまった。

しかも、この日から私は筋トレをワンランクハードにしようと思っていたのだ。
いつもの腕立て伏せでは、もう筋肉が物足りないと言い出した。
体が慣れてしまったのだ。

とはいえ1分置きにゆっくり10回のペースは効き目があるので変えたくない。
でも、セット数を増やしていくと、どんどん筋トレ時間が増えていく。
かといって、負荷を増やすような道具類は無い。
なので、セットの最後だけ、10回でなく「できるだけ」にした。
これは筋肉にとってとても有意義な方法だ。

まずは手幅を広げた腕立て伏せを、10回×6セットだったところを、
10回×5セット+できる限りの回数にした。
上腕二頭筋用腕立て伏せを、2セット+できるだけ、
胸筋用腕立て伏せを 2セット+できるだけ。
その後フォークリフトにつかまっての体の引き付けを、
順手と逆手で、各2セット+できるだけやった。
更に5キロのダンベルを真横に上げる運動を片腕12回を3セットずつ。

終わったのはちょうど定時。
できるだけ、の後に次の運動をするからとてもきつい。
朝歩いて来た時ぐらいの汗だくになった。
タンパク質摂取のための豆乳を飲んでものどはビールを欲している。
Tシャツを着替えて、その居酒屋に向かった。

ちょうどその居酒屋の前まで来たとき、店のスタッフが外に出てきた。
足首まであるような小豆色の前掛けを付けている。
ユニフォームもちょっと洋風でオシャレだ。
いかん、こんなところに一人では入れない。
麦わら帽にリュックを背負って『富士山ブルー』なんてサングラスをかけたやつは。

で、とぼとぼと通り過ぎたが、そこから先にはいつもの居酒屋ぐらいしかない。
しかも私は筋トレで疲れ果てていた。
ちづるにLINEを送った。
スーパーで落ち合って、おつまみを買って家に帰った。


そうそう、どうしてそこまでいつもの居酒屋に行きたくなかったか、
もう一つの理由をお教えしよう。
実は今日、4時起きでトウモロコシの収穫だったのだ。
だからうっかり夜更かしをしてしまう可能性のあるいつもの居酒屋には行けなかった。

というわけで今、トウモロコシを茹でながらこの文章を打っている。
50本取れたので、5本ずつ茹でて10セットだ。
もちろん汗をかいている。





↑センテンスごとにトウモロコシの入れ替えをしてて疲れたのでクリックしてね。






ムキになってしまった。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま
労働の報酬にトウモロコシのひげを進ぜよう。

毎年この類のレスをつけててなんかほかに無いのんカイと言われそうだけど…無いの。
2016/07/30(土) 12:25 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
筋トレ・・・
頑張っていますね
それより猫団子さんのコメント
毎年この類のレスをつけててなんかほかに無いのんカイと言われそうだけど…無いの。・・・
そのお言葉の方が受けました
2016/07/30(土) 18:30 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
えらいわあ
筋トレメニュー増強
無理に新規開拓せやんと、宅飲みで倹約しつつもご夫婦で楽しく
朝4時起きで収穫
早速茹でもって更新

完璧や

昼過ぎに眠たなってけぇへんやろか…
2016/07/30(土) 21:30 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
わーい、ヒゲだヒゲだ。
……確かに毎年やっているような……
だからヤングコーンの時写真を載せなかったのに。

りらさん>
筋トレはもはや仕事より重要になってます。
トウモロコシの収穫は年に一度の行事だから、必ずアップしてるからねえ。
他にないんだから、来年もこんな感じで。

かめさん>
自分の意志だけで続けているところがえらいなあ。
生ビールへの欲求はもう抑えられないかも。
このあと、冷凍用にトウモロコシの身をバラき、10時ごろから実家へ。
買い物のほかにも仕事を言われたので帰ってきたのが3時過ぎでした。
それから借りてたDVDを一本観ました。
今日は午前中畑で、午後は買い物。
これからみそか寄席です~
2016/07/31(日) 18:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
激論の原因はなんだったのか・・w
麦わら+リュック+富士山ブルーのサングラス!!
いいんじゃない?別に〜 笑

でも客が入るのを躊躇するユニフォームって
いかんなぁ。
だいたい足首まである前掛けで素早く動けるのか?

今日はみそか寄席なんですね。
楽しんでらっしゃ〜い。
2016/07/31(日) 22:47 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ユウポ子さん>
フフフ、激論の原因はね、ちづるの夜ふかしなのよ。
これを書くと怒られるんだけど、ネタにしたいなあ。
足首まである前掛けだと、ちょいとオシャレなお店風でしょ。
一人では入りにくいよねー。
なによりくつろぎたいんだから。
麦わら、リュック、富士山ブルーで。
2016/08/02(火) 21:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
んんん?
なになに?

ネタを取るか家庭の平和を取るか、さぁ、どうする?
2016/08/02(火) 22:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
しぃー。
あおらないで。
忘れたころに、他人のことのようなふりして書くから。
2016/08/02(火) 22:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3863-777b32e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック