水曜なのに行かなかったから

ここでは、水曜なのに行かなかったから に関する情報を紹介しています。
数年前からリビングのエアコンが壊れているため、
我が家で電気的に涼しくできるのは寝室だけだ。
いつもお風呂に入る前にスイッチを入れておき、入浴後冷えた部屋に行く。
生暖かいリビングから移動するから、涼しさは格別で気持ちよく眠れる。

昨日は少しお風呂に入るのが遅くなってしまった。
それでもなんとか11時台に寝室入り。
スマホは枕元に置いているが、就寝前はなるべく見ない。
音楽はかけたりかけなかったりだ。
そして灯りは全て消す。

ウトウトと仕掛けたころだった。
なぜか右腕の肩の付け根あたりだけが、ぞわわ~と鳥肌立つ感じがした。
冷房の効き過ぎか?
だとしたらどうして右腕だけが。

こんな時、私は一旦起きる。
怖いからだ。
なにか温度とは別の原因で、ぞわわ~っとなったのではないかと思ってしまうのだ。
そう思ってしまったら、明るいところに行きたくなる。

リビングに行くとちづるがテレビを観ていた。
私は睡眠に勢いをつけるため、ウイスキーのオンザロックを作る。
テレビを観ながら酒を飲み眠くなる、という状況をもう一度作り出すのだ。

その番組がなかなか面白かったのでつい見続けてしまった。
ウィスキーもおかわりした。
気が付いたらもう1時近いではないか。
あわてて寝室に行く。
まだなんとなく怖いので、豆球の明かりはつけておいた。


目が覚めた。
氷の溶けたオンザロックなんか飲んだからトイレに行きたくなったのだ。
時計を見たら2時20分。
なんたる不愉快。
でも自分のせいなのだ。


まだ3時半やないか。
何で目が覚めたのかって、蚊だ。
左腕と右太ももと、ああもう、ともかくあちこち4か所ぐらい刺されている。

左目だけ30%ぐらい開いてベッド横の引き出しを開ける。
4段のうち、どこかにムヒが入っているはずだ。
無い、無い、無い、無い。
なにが「入っているはずだ」だ。
スーッとすればいいやと、アンメルツを塗った。

と思ったらもう目覚ましだ。
数字的にも感覚的にも睡眠不足だ。
なんたる不愉快。
こんな状態でゆかいな更新なんてできるわけがない。
きっとどこかに誤字脱字誤変換があるさ。






↑寝るなー、ここで眠るとクリックしてね。





薬を塗ってもいいものか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~
えらいこっちゃ。
ばてないように気力で持たしてね。
2016/07/28(木) 07:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さんへ
┏━━━━━━━━★┃
o(*'皿^)oこんにちわ~~

ってことは私と同世代!?ってことですかー
何だか親近感でドキドキドッキンちゃんです~

コンサートは隣接の勤労会館のことですね
昔は行ったのに、、
公園は四季を通しての花が有名ですよ
是非 こみちゃんとご一緒に来名してください
そしてポケモンが出現したら!?捕まえましょ~~(*∀*)笑                           ┃★━━━━━━━━┛
2016/07/28(木) 16:42 | URL | komamichi #-[ 編集]
komamichiさま
「ひょっこりひょうたん島・サンダーバード・ウルトラマン・ウルトラセブン」世代で「時をかける少女」はNHK少年ドラマシリーズの「タイムトラベラー」が基本で原作本を所持し、「ポーの一族」はフラワーコミックス初期版5冊を所持している世代ですわ。

学生時代の1・2歳差ってとても大きな壁でしたけど、社会へ出てウン十年も経つと10歳ほど違っても差ありませんね。

こみさん誘って鶴舞へ…ワオ(^◇^)
2016/07/28(木) 21:54 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あっ、そうだ、こみさん
「ポーの一族フラワーコミックス」全5巻なんでしたらお貸しします。
カバーがないものもあるような保管状態ですのでエンリョはいりませんわよ。
但し、初期版なので「差別的表現」のセリフはそのままの版です、再販版だとセリフの差し替えが行われていたりするんですけどね。
いかが?
2016/07/29(金) 20:23 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
なので自転車出勤にして仮眠を15分長くとりました。
で、帰りはキュウリの収穫。
最近、お昼も熟睡してしまうわあ。

komamichiさん>
ウフフ、なんか面白いなあ。
世代ならではの話題ってありますよね。
あーそーかー、勤労会館だ。
ハウンドドッグも行ったのではなかったかな。
よそ者は『つるまいこうえん』って言ってますね。
でも『つるま』では変換出なかったわ。
2016/07/29(金) 22:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
まさに世代だなあ。
ウルトラシリーズと仮面ライダーを知る世代ですよね。
「ターイムトラ~ベラ~」って感情をこめて言っちゃったよ。
『ポーの一族』はちづるが持っているはず。
ただ、私には良さがわからないかも、という理由で勧められなかったの。
どのバージョンがあるのかなあ。
セリフの差し替えってのは野暮よね~
2016/07/29(金) 22:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
良さがわかるかわからないか・そんなあなたに
「NHK BSマンガ夜話 「ポーの一族」 萩尾望都 (1996年)」https://www.youtube.com/watch?v=YGUisheqKbE
1時間番組デス。気が向いたらどうぞ。
2016/07/29(金) 23:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
トケ丼の・・・
芸術的な蚊だな・・・
その言葉に金メダル
2016/07/30(土) 18:36 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
ちづるは録りそこねたのかな?
何はともあれ、勉強させていただきます。

りらさん>
彼はどちらかというと、蚊派かもしれません。
自分は食われないもんね。
2016/07/31(日) 18:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3861-e17b8f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック