限りなく遠目に見たいブルー

ここでは、限りなく遠目に見たいブルー に関する情報を紹介しています。
家から会社まで徒歩でだいたい30分弱。
梅雨が明けてからはますますたっぷり汗をかくようになったが、
運動ができている証拠なのだから良しとしよう。

それよりも辛いなと思ったのがこの日差しだ。
麦わら帽のつばで対処していたが、それでは目玉焼きができてしまいそうだ。
老眼にはなってきたが、まだまだ大切に使いたい私のつぶらな瞳。
そうだ、サングラスを買おう。


すでにいくつかサングラスは持っている。
全て安物だ。
ちづるが私にこんなことを言った。
「安物のサングラスはUVカットの能力が数年で失われるらしい」
私の安物サングラスは、全て買ってから数年経っている。

確か去年、スーパーのある施設の中にスポーツ店ができた。
あの店が一番品ぞろえが良さそうだ。
それにスポーツ店の品の方がUVカットに優れていそうだ。
そう思ったその日、会社帰りに寄ってみた。



これを買った。
今まで持っていたのが、まん丸とか、吊り目のとか、細めのとかだったので、
初めてのタイプを選んでみた。
目を広い範囲で覆ってくれるし、色が濃いので効き目がありそうだ。

そして一番の特徴はこの色だ。
茶や黒が多いサングラスで、青というのは夏向きではないか。
麦わら帽にも似合そうだ。
私にとっては大奮発の2000円もした。
にもかかわらずウキウキで家に帰ったのだった。

カックイイー


それにしても、私はどうして買う前にちゃんと商品を見ないのだろう。
帰宅して、買ったばかりのお気に入りを手に取ってみたらえらいことに気が付いた。

なんじゃこりゃー


『富士山ブルー』
なんだこれは。
このサングラスの商品名か。
この色の説明か。
それとも何かの宣伝か?

買った私もどうかしてるが、この文字を入れたメーカーは何のつもりなのだ。
こんなところに文字を入れたりするか?
しかも、白抜きでこの書体。
『FUJIYAMA BLUE』とふりがなまで付けてある。

これを掛けている私はなんだ?
富士山宣伝部か?
富士信仰を布教する人か?
『世界自然遺産戦隊フジレンジャー』のブルー隊員か?

だけどそれしかないから掛けてます。






↑朝からケーブルテレビのトラブルでひやひやしたけどクリックしてね。





楽かと思って描いたらめんどくさかった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この画、素敵やわぁ~
「富士山ブルー サングラス」で検索したらこんなん出ました。
http://item.rakuten.co.jp/kaiatta/sp-18/
目立ち度120%やて!!
うぷぷ、富士山ブルーが一番おとなしいんやない?
2016/07/23(土) 09:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
カギリなくハゲにチカイ
サングラスは、「限りなく遠目に見たいブルー」
〇〇"(⦿_⦿)"さんは、「限りなくハゲに近いヨンホンゲ」

カギリなくハゲにチカイ
2016/07/23(土) 09:51 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
司書猫団子はん、おおきに
見てきましたわ

富士山ブルーでまだ良かった、と思うくらい
許しがたいネーミングばかりや
2016/07/23(土) 20:25 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
画、気に入っていただけました?
予想外に時間がかかったのよ。
それはともかく、このサングラスにシリーズがあろうとは!
よくぞ検索してくれました。
そのおかげで製作者のセンスがわかりました。
一番ましだったのね。

chan.na.oさん>
四本しかないのにハゲに近いのとそうでないのとがあるのかい!
どっちにしたところで限りなくハ……
うっかり自分で言ってしまうとこだったわい。

かめさん>
検索してみなならんもんやね。
「忍者イエロー」なんてもはや何の関係もないもんね。
ああ、ブルーでよかった。
なんでサングラスに「銀シャリ」なんてつけよと思ったんやろ。
しかもそれが1番て。
2016/07/23(土) 21:09 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
誕生日おめでとう プレゼントにこみさんに詩を贈ります
つぶらな瞳
夏色に輝く
海に焦がれる
サングラス
つぶらな瞳
見えない辛さ
私の心の海
貴方だけが見える

つぶらな瞳・・・
その言葉に触発されて詩作しました


2016/07/23(土) 21:20 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
こみ様、日付が変わりましたので
お受け取りくださいませ。
http://www.ma.mctv.ne.jp/~catangel/tanjyou.htm
2016/07/24(日) 00:14 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
誕生日おめでとう!
こみさん、誕生日おめでとう!(^o^)/
2016/07/24(日) 06:10 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
それはそれは、おめでとう。
ギリ、セーフやったな。
↑だから、当日のに入れたまえ!
2016/07/24(日) 22:23 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
誕生日おめでとう^_^
さっきまで和歌山にいました。
誕生日って知ってたら、網タイツ履いて
伊勢まで行ったのになぁ(≧∇≦)
惜しいーーー!
1歳を重ねて、ますます健康で幸せでありますように(^。^)
2016/07/25(月) 01:03 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ヒメ、ネコ、マル、ポコ、カメ!
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます〜!
2016/07/25(月) 11:23 | URL | かめ #-[ 編集]
りらさん>
ありがとうございます~
長く生きていますが、誕生日に詩をいただいたのは初めてです。
ハツモノは寿命が延びるっていうからね。
誕生日に寿命が延びるなんてサイコーです。
ああ、つぶらな瞳でよかった。

猫団子さん>
日が変わるのを秒単位で待っていただいてありがとうございます。
確かに受け取りましたよ。
午前中畑、午後買い物、夕方昼寝、
そして飲みに行ってカラオケと、有意義に過ごしましたー

chan.na.oさん>
ありがとうございます~
ちゃんと字が青いところがいいねえ。
まさか、富士山ブルー?
2016/07/25(月) 21:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
ありがとうございます。
なににや!
まあ、たいていがギリギリやからね。

ユウポ子さん>
えー、和歌山に?
お隣じゃないの~
網タイツー
一歳青春が深くなったと思ってがんばりますぞー

かめさん>
懐かしのフレーズだなあ。
ありがとうございます。
年をとるのは遅れてほしいけど、あえて受けて立ちましょう。
2016/07/25(月) 22:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3856-93b11328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック