あの話のその後

ここでは、あの話のその後 に関する情報を紹介しています。
私にはほったらかしにする癖があるようだ。
靴下をその辺に脱ぎっぱなしに…ということはない。
なぜなら靴下は会社で脱いでレジ袋に入れてくるからだ。
ただ、靴下を洗濯カゴに入れた後、レジ袋をほったらかしにし、
うっかりその袋にキュウリを入れてしまったりする。

私が主にほったらかしにして怒られるのは、
シャワーの水がきっちり止まっていないこと。
足ふきが干してないこと。
宅配の不在票が入っているのに電話していないこと、などだ。

しかしこれらの大半は、ほったらかしにしているのではなく忘れているのだ。
忘れる、ということは、頭の中に無くなるのだからその作業はできない。
パソコンでいうならば、データが消えたのと同じだ。
うまく動くはずが無いではないか。


さて、ちづるに怒られるのは慣れているが、このブログの読者さんたちはどうだろう。
というのも、私はどうも続きがあるような書き方をしてほったらかしのネタが多い。
誰も言葉に出しはしないが、
「アレはどうなっとるんじゃー!」
と思っている人がいるのではないだろうか。

先日、恐ろしき八本足が出現した話を書いたが、アレなどは退治してきっちり片付いている。
あのようにけりがつくのが理想だが、私にしては珍しいぐらいだ。
だいたい最後に「どうなるのだろう?」などと何かありそうに書いて、
そのまま決着していない話がたくさんあるように思う。
よし、そういう話の『その後』を書こう。


会社で取った雑草を鉢にねじ込んで植えたミニトマトとバジル。
ヒョロヒョロだが少し育ってきた。
ミニトマトには小さな実が付き始め、バジルは口数多子が一回採っていった。
今は少しだけ化成肥料をやってある。

近所にできた謎の食品店『APπERRIO』
いまだに何屋さんだか判明していない。
ただ、一部和菓子を扱っているような気配がある。
もうちょっと観察したいのだが、よしずを立てたので見えなくなってしまった。

配達の専門の人が来ることになったはずなのだが、まだ来ていない。
どうも人の分配がうまいこと行かなくて、再来週ぐらいになりそうだ。


おいおい、もうないぞ。
ずいぶんネタをさかのぼってみたけど、続きが気になるようなネタはないぞ。
なんというか、ダイエットと草取りと職場と飲み食いの話ばっかりだ。
しかも、朝になってからさかのぼったものだからもう時間がない。
まあ、このぐらいの分量書いたらもういいか。

おそらく、みなさんも忘れているだろうし。





↑早めに物事を片づけておく習性も無いようだけどクリックしてね。






続きを聞いたことがない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
未完集
推理小説が未完になってたと思うんですけど、いつの記事でしたっけ?
2016/07/15(金) 07:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
ダイエットと草取りと職場と飲み食いの話・・・
あとね
読書と音楽と実家と奥様ネタもあるよ

おそらく、みなさんも忘れているだろうし・・・
忘れてないよ

一杯覚えているよ

天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言うけれど
天は私をちづるの下敷きにしたのです

これが最高でした
2016/07/15(金) 19:03 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
司書猫団子はん、よろしくお願いしますー
不在票の始末は早いことせんと
某運送屋は1週間(最大2週間)で出荷元へお返ししますでー
2016/07/16(土) 00:03 | URL | かめ #-[ 編集]
カメは?
会社で買っているカメのその後と
その前に植木で冬眠させたカメのその後が
とっても気になっています。

教えてください。
2016/07/18(月) 12:47 | URL | カメさんではないカメが気になる@マル #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
推理小説…
ひょっとして「中ほどでございます」って終わってなかった?

りらさん>
ああ、覚えてくれているんですね。
ちょいとした歴史ですね~
それにしてもその言葉、
私は忘れていたけれど、ずっしりくる言葉ですねー。
2016/07/18(月) 21:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
不在票の送り先が、私に関係のない会社だったんです。
でも大丈夫、すぐちづるが連絡するから。

まるさん>
会社で飼っていた8匹のカメは、なんとすべてもらわれていきました。
冬眠してたカメさんは、残念ながら目覚めることがありませんでした。
でもまだ植木の鉢にいます。
2016/07/18(月) 21:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3848-0cac25e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック